Brother☆brother

~ビールをこよなく愛する母ちゃんと10歳&6歳Brother,sのなんてことない日々~
MENU

ジャージについて語る。 

3   0
~運動会シーズンを終えて 改めまして…北海道ではあまり聞かないんだけど基本『運動会・体育の時に体操着を着る所』多いみたいですよねぇ~決まりが無いと 運動会とかでは見つけやすいケド♪ 普段 体育のある日は『動きやすい恰好=ジャージ』が 必要な訳で…このジャージが ちょいと厄介な訳でして(※この先 どーでもいいジャージ写真が続く事を ご了承下さい♡)『おとうとクンは 120cm着用』『基本 ピチピチ♡』『ボディ☆コ...

SHARE

ポンポンと花

8   0
~運動会で使う『ポンポン』は もれなく花ちゃんの物になりまぁす♡~『コレコレ~♪』『ハッスル ハッスル☆』『おとうとクンのは まだ怒られるから…』『にぃにの昔ので 楽しんでねぇ♡』『2年生の時に使ったヤツかな~』これ見る度に 定期的に思い出すのよぉ…『ポンポンの色に合わせて(出来るだけ)ムラサキのTシャツ』って指定だったのねまぁ 確かに マニアックではありますが…出来るだけって言ってるしね…ゴニョゴニョ。で、...

SHARE

(こんなの) 初めての運動会 ③

18   0
~運動会 雨の日曜日に引き続き 残りは火曜日に開催されました♪~『平日なんで 普通に登校』母も後から Az~とチャリにて駆けつけましたん (゚∀゚)『平日でも それなりに集まった人々』パパちゃんも 意外といたりして~♪『1年生 かけっこ 50m』自分の出番は まだまだなのに…やる気だけは マンマンな彼。 (笑)『ヨーイ☆ド~~ン』既に 何かがおかしいんですけど…(笑)『頑張ってるのは 分かるんだけどねぇ~…(笑)』『...

SHARE

(こんなの) 初めての運動会 ②

14   0
~土曜日の延期から…日曜日も予報がよろしくない中天気予報&学校からのメール…ずっと スマホとにらめっこ状態 『やるの? やらないの!?』 モヤモヤしながらも 一応は作らないといけない~ ☆☆☆THE お弁当☆☆☆『はい。義務~っ♪』『使い捨て オードブル』容器安くなってたから なんとな~く ノリで買ってみたけど仕切りもあるし 詰めやすかった~ん♪まっ おかずは毎年 同じですけどねぇ…ゴニョゴニョ。あと5年 コレと同じ...

SHARE

(こんなの) 初めての運動会 ①

12   0
~土曜日から延期し (天気予報は微妙な中)何とか日曜日に開催された運動会~『初めての運動会 頑張るぞ~!!』『案の定』『おNEWの服が ボディコンだ』(※maaboco 心の俳句)『レッツラ☆ゴー!!!』『ナンチャラ☆リーダーにぃに』『旗を持っての入場です♪』『気付けばいつも…』昭和のオカンみたいに 立ってるにぃに (゚∀゚) きゃっ♡『開会式の最中からね』『めっさ雨降ってきた~ん』子供達は雨の中 選手宣誓やら応援合戦 ラジオ...

SHARE

色んな事

10   0
~最近の色んな事に 色々と物申したいと思います♡~『にぃにが サッカー始めましてねぇ~』土・日潰れるよねぇ…『日帰らない温泉』とか いつになったら行ける事やら…( ̄д ̄) ブツブツ。『ってかさ…』初日に 靴下こんなんなって 帰って来ましたケド…ハイソックスってば 使い捨てでしたっけ (゚Д゚;) !?母ドキドキなんで すぐに6足買いたすの巻。『函館土産 頂きましたん♡』『ラッキーピエロのガラナ~♪』そもそも ガラナ...

SHARE

お買物っ♪

12   0
~最近買った おススメ(?)なんぞを 少々~『コレなぁんだ♪』『ブスかわいい~♡』『コースターだよん♪』maabocoは トラ好きなのね♡『今年の運動会は♪』にぃに 白Tシャツ指定♡って事で おとうとクンも オソロー♪ (…着れるのか??)『チャンピオン』って 安くてカワイイ~主婦の味方 ♡♡♡そんな運動会は 雨の予報の為 明日に延期に『延期の場合は 朝6時35分に連絡』って…遅すぎるやろっ!!!! 言ってたけど昨日14時前には 学...

SHARE

お久しブリーフ♪

14   0
~ご無沙汰しております maabocoです♡ (もちろん三瓶風)~『お久しブリブリ♡』『ほんのり 喪に服しておりましたが…』『皆 元気であります!!』『久々なんでね…』『三兄妹の いつもの日常なんぞを』『おとうとクンの お下がり』↑ヘビちゃん♡『大活躍☆』『うん。安定のオヂサン具合♡』シブイ~♡ 哀愁漂ってるぅ~(´艸`*) きゃっきゃっ♡(※レディーです。)『チビにぃに(と言うあだ名の目下の者)とも もちろん仲良し♡』ん?  ...

SHARE

『SING/シング』 DE 冒険

21   0
~『4年生だけで映画に行きたい!』って にぃにが言うわけですよ~あ。丁度1ヵ月位前の 春休みのお話ね…ゴニョゴニョ。何せ うちは僻地だからねぇ~映画館に行くには 色々乗り継がねばいけない訳でmaabocoですら 1人ぢゃ自信ないのに…ゴニョゴニョ。子供達だけでなんて!? ねぇぇ~??『それでもやっぱり…』『春休みの思い出は』『作ってあげたい訳で…』結局 オカン達も付いて行ったYO!!『Yeah !!!』『カワイイ♡』映画は『SING...

SHARE

初登校と ストーカー

12   0
~入学式の翌日から おとうとクン登校開始♪~『にぃに ヨロシク頼むよぉ~!!』『にぃにの お友達来ました~♪』『お友達の おとうとクン達も来ました~♪』おや? 誰も傘さしてない…ってやめてみました。『ギャルと 新1年生のおとうとクンも~♪』いつも こんな大人数で行ってたのね…(^▽^;)皆 奥ゆかしくて ピンポン押さないのよぉ~自然と ウチの前に集まって行く システムになってたみたい(笑) 『集団登校に 付いて行...

SHARE

入学式

20   0
~ボチボチ 焦りを感じましたので…時系列ワープして春休みの話は 後回しにすることに…ゴニョゴニョ。~『どうも 4年前です♡』『何とか お下がりイケました♪』もちろん ボタンは閉まりません…ゴニョゴニョ。『☆記念撮影☆』『うぇぇ~~い♪』『フュージョン!!』あ~。 足とかもっと ちゃんとやれば良かったわ~(*´з`) 反省~。『ピッカピカの~一年生♪』『ビシッ !!』え? 知らない アナタはヤングぅ~(゚∀゚) うぇぇ~い♪↑ ...

SHARE

鼻とか歯の お話

14   0
~突然ですが…~『コレ 知ってるぅ~??』ワックスで固めて 鼻毛抜くんだって~♪『こんな感じね♡』初めは 興味なかったmaabocoも 父ちゃんも にぃにも『全然痛くない』ってゆ~もんだからやってみようかな~って♪(ってか にぃに鼻毛ないし…)1分半~3分位固めてって ちょっとアバウトなんだけどいっぱい時間置いた方が良いのカナ~ってなんとなく 思うぢゃな~い(゚∀゚) 人って♪ そしたらさ 抜けないでやんの…引っ張る度...

SHARE

しくじり 公園デビュー

10   0
~皆様の所で キレイなお花を拝見するようになって今年もそろそろ 花ちゃんと大きい公園デビューしようかなぁ~って♪札幌3月末のお話。~『いやいや…』『完全に』『冬ですやんっ!!!』しくじりマンボ DE うっ!!!え? 余計に寒くなるからやめろ?? (゚∀゚) きゃっ♡『コレマタしくじり…北斗の犬ダウン着用にて♪』『通り道だけは あります♡』『チャリ持って来たけど…』すぐに しまったYO (゚∀゚) イェイ♪『ベッチョリゾーン多発に...

SHARE

幼稚園 卒園式

18   0
~さぁて 泣いても笑っても 幼稚園最終日でございます~『逆光だわ ゴールドだわ…』光っちゃって光っちゃって…(笑)『先生カワイイ~♡♡♡』『フュージョン!!!』仲良しのお友達とも いっぱい写真撮ったね♪『嗚呼…みんな…』『こんなアホな子と 仲良くしてくれてありがとう♡』『お式では』『歌ったり 呼びかけしたり』座ってちゃ 全然写真撮れないんでベスポジ求めて 彷徨う母。『ライバルは カメラマンさん』『いっつも良い場...

SHARE

おめかし 花ちゃん

12   0
~花ちゃん 浴衣をGETしました~ん♡~『(今回は) サイズもピッタリ~♡』『え? それが普通だろ??』『ってか この時期に浴衣ってねぇぇ~ふぁぁ~』『本当は お着物が欲しかったんだけどねぇ…』ほらほら 最近 タイムマシーン壊れたぢゃな~い♪アレのおかげで 家計が火の車らしいの~『…コッショリ♡』『ロディ男と 花ちゃん♡』『そこの黄色いの 邪魔っ!!!』『うぉぉ~~いっ!!!』『いつものマルで』『いつものごとく』『大...

SHARE

卒園式 準備

12   0
~おとうとクン 卒園式前後の余談なんかを少々~『大事なお式の前に歯抜けに…』『アルアルだよねぇ~♪』『歯抜け 黒い稲妻に襲われるの巻。』『髪も切らなきゃね~♪』『完全に・・・』浴衣着てる時の お相撲さんやんけ!!!『セット完了~☆』『おすもうさん おとうとクン』『気合入ってます♡』『maabocoも~♪』『ジャン☆』花ちゃん 連れて行っちゃった~ん♡でもね 全然誰にも気づかれなかったよぉ誰もね 人の事なんて見ちゃい...

SHARE

幼稚園 ラスト親睦会

16   0
~洗濯機が壊れ 朝っぱらから床が水浸しになった その日おとうとクン幼稚園最後の 親睦会が開かれました~『本日は 白玉フルポン作り~♪』豆腐と片栗粉コネコネすると 白玉出来るなんて知らなかった~ん(゚∀゚)『うん。腕まくりすぎ…』『コネコネしたり~』『チョキチョキしたり~』『完成で~すっ♪』『ベージュピンクグループの 皆さんと♡』『ランチはホールで♪』ラストお弁当。今までマズイマズイ ディスってゴメンね…ゴニ...

SHARE

ま~たやっちまった話

15   0
~マボコです。間もなく 入学だというのに…いまだに卒園の記事になりませんそれでも 無理やり時系列に従うとです~マボコです…。マボコです…。マボコです…。本日は花ちゃんのお散歩用 ダウンのお話でございます♡『セールで お安くなってたの~♪』『リバーシブルなのよ♡』『まっ…』リバーシブルって言っても 基本片方しか着ないけどね…ゴニョゴニョ。『着てみまちた♡』『どう? カワイイ??』うんうん♪ カワイイカワイイ~♡可...

SHARE

バースディパーリ―

10   0
~ダンスの発表会後 打ち上げを兼ねて いつもの場所で お誕生会開催~ジミに K~ナと maaboco 誕生日1日違いなのね♡(※既に1ヵ月以上前のお話です。)『きゃんぱ~~いっ!!!』 『いっぱい食べるド~~ン!!!』『うわっ!!!!』鼻血ブーしとる。『うわっ!!!!』ヘンテコリンな チョッキ着用してる。家ぢゃないんだから…。『…ありゃ。』ブーやん 寝るの早っっ!!!『って思ったけど…』『次から』『次へと…』バッタバタ…。皆 朝...

SHARE

グッバイ センタッキー

14   0
~ここ数年 ずっと騙しだまし使っていた 洗濯機ちゃんがとうとう イッテしまわれました…チーーン。~洗濯機って 他の家電と比べて新しくなっても そんなにテンション上がんないんだよねぇぇ~…ゴニョゴニョ。って事で ちょっと遊びます…♡『ど~も おとうとクンです。』『未来のボクに 会いに来ました。』タイムマシーン!?せっかくだから 良い事教えてあげるわね『アナタ 幼稚園で激太りします。』…残念!!!『チーーーン。...

SHARE