Brother☆brother

~ビールをこよなく愛する母ちゃんと10歳&6歳Brother,sのなんてことない日々~
MENU

STAUB生活 始めました

18   0




~ノリでゲットした STAUB(鍋)のレポートです♡~




DSC00864_2017012620530968f.jpg
『大好きアヒージョを オシャレに♡』


を目的とし STAUBに辿り着きましたん♪









DSC09752.jpg
『何でもいっぱい作らなきゃ 気が済まないので』



…どんな病気だよ ( ̄д ̄) !?









DSC08219_20170126205628a73.jpg
『コチラの2人を うちの子に♡』




ブレイザー(グレナディンレッド)24cm ⇒アヒージョ用

ココットラウンド(チェリー)26cm⇒いっぱい作る用









DSC08862.jpg
『まずは手始めに…』



『お塩だけでも 十分野菜の甘みが感じられます』

と お店のお兄様のおススメ『ポトフ』からチャレンジ☆








DSC08883.jpg
『出来ました~ん♪』









DSC08900.jpg
『安心して下さい♡』



野菜も いっぱい沈んでますよ~(゚∀゚)



うんとね~普通に美味しいんだけど♡

『他の鍋で作るのと全然違う』かどーかは

実験みたいに 同時に作って食べ比べて見なきゃ分かんない…ゴニョゴニョ。 








DSC09716.jpg
DSC09709.jpg
 『タラコの炊いたん』


(※natsuちゃん風♡)








DSC09204.jpg
『豚の角煮』




いつもなら ゲットしたら取りあえず安心して 

当分使わない maabocoにしては (YES♡ ダメ人間)

すぐに使ってるだけでも上出来です(゚∀゚) きゃっ♡








DSC09239 (1)
『カレーや』





DSC09726.jpg
『シチューは』



基本一回に 1箱半は作るんだけど

余裕で入る 大きさは優秀~♪♪








DSC09865.jpg
『STAUBの 醍醐味』









DSC09771.jpg
『鍋で ご飯を炊く!!』



1回目 ねっちょり柔め

2回目 ちょっと固め

3回目 丁度良い感じ





うん…成功すれば美味しい!! 確かに美味しいんだけど…

炊飯器で炊きたてのご飯も 十分に美味しい訳でして…ゴニョゴニョ。


手間とか考えると…『良い炊飯器欲しいなぁ♪』みたいな…コッショリ♡





YES♡ 違いの分からない女 (゚∀゚) 





しか~し!! そんな 違いの分からないmaaocoでも 

無水で野菜だけを蒸し煮してから 豚汁作ると

『うまっ!!』ってゆーのは分かりました~ん(゚∀゚)


花ちゃん用の サツマイモも ただ茹でただけなのに

『栗きんとんかよ!!』って位 甘~いのです♡  



あ。ただね ここ数年 サツマイモを茹でた事なかったんで…

サツマイモ自体が メガ進化遂げてる可能性も…ゴニョゴニョ。





そんなSTAUBちゃんの 欠点はと言いますとぉ~


1度温まると 蓋のツマミも取っ手も…

鍋全体が熱くなるので 油断して触ってしまうと


『あぢぃぃ~~っ!!!』ってなります ( ;∀;)




あと かなりの重さなので 慣れるまで取扱いには注意が必要!!








DSC_0298.jpg
『洗う時とか…』



気を付けないと









DSC_0292.jpg
『にゃゃ~~っっ!!!』



って なりますので お気を付けあそばせ♡








DSC08826.jpg
『皆さんも STAUB生活始めませんか♪



ってか この違いの分からない女に 

色々 教えて頂けると幸いです。 かしこ♡

 




チャオ~(*´з`) ♡♡♡






関連記事

SHARE

18 Comments

Shop Asahiyama says...""
STAUB、気になっていました~。
でも、重たいのと、使いやすさが気になって手出しせず。
洗いやすさはどうですか?
ご飯とか炊いてツブツブとか??
うるかしておいたら取れるのかな?
アヒージョ、私も大好きですがいつもどの鍋で作るか悩んでいました。
STAUBの鍋だとすごくお洒落に見えますね。
シチューひと箱半っていう表現、すごくわかりやすくって笑いました(*^。^*)
2017.02.16 09:52 | URL | #- [edit]
まるまりもマルマリ says...""
アヒージョいいなぁ〜☆
今度作ろっ^_^

うち、同じような重たい鍋…
ん〜???
あ、ル・クルーゼだ!
あるんだけど、
カレーだのツルっとしそうなの作った後の鍋!
洗うのめっちゃ気を使うよね!
重たいからうっかり手を滑らせたら、
キッチン破壊しそうだし(笑)

美味しいの沢山作ってね〜☆
2017.02.16 17:45 | URL | #- [edit]
maaboco says..."Shop Asahiyama さん へ"
やっぱり~!? Shop Asahiyamaさんも気になっちゃう感じですか~(´艸`*)きゃっ♡

うんうん…重いです。爪割れる位に…。全体的に熱いし…。(笑)

でもね中は黒いし洗うのは問題ないかな~??
が、しかし 重いのは間違いないッス…。
ご飯粒はすぐ取れますよぉ~♪
まぁ、この人 すぐご飯炊くの止めた人なんですケド…ゴニョゴニョ。

アヒージョ美味しいですよねぇぇ~♪♪
そーなんですよぉ~スキレットぢゃ小さいし…
普通のフライパンだと何だかダサくて…(笑)

そうそう♪ 一箱ぢゃ~ちょっと足りなくて
二箱だと最後の方飽きそうで~
今の我が家には 一箱半が丁度良い感じですっ(^_-)-☆
 
2017.02.16 21:46 | URL | #- [edit]
maaboco says..."まるまりもマルマリさん へ"
アヒージョ♡ お手軽だし美味しいよねぇ~(≧▽≦)

ル・クルーゼちゃんは カラフルで可愛いよねぇ~♡
中、白いから頑張って洗わないとね♪

だよねぇ~あの子達洗う時 気ぃ使うねぇ~…
ツルっと落としたらシンクもヤバイし 他の食器達あったら
間違いなく割れるよねぇ~(-_-;)チーーン。

ラジャー☆ これからも一軍として活躍してもらいま~すっ(^_-)-☆
2017.02.16 21:54 | URL | #- [edit]
おでかけ親父 says...""
オジさんには
ツッコみにくい題材だけどぉ~。。。
IHパネル むっちゃ綺麗じゃないですかぁ。
鍋もケトルも オサレですねー(^^ )

ケトルがキャラにピッタリだわ(*^O^*)
2017.02.16 22:34 | URL | #- [edit]
ふ〜みんまま says...""
スゴイっ!maabocoちゃんが料理してる!!

あ、すいません、コンビニのオニギリとかパックのお寿司のイメージ大で(⌒-⌒; )
ほ〜 やっぱり美味しくできるようですわね♪
サツマイモ、そんなに進化してるんかな・・・( ̄▽ ̄)?
これ、ムスメんちにもあるけど、とにかく重たい(T ^ T)
そして取っ手が熱い(T ^ T)
若者向きよね・・・(⌒-⌒; )
最後のキリンのケトルで吹いたわ〜(≧∇≦)
2017.02.17 10:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.17 22:37 | | # [edit]
sachi says...""
STAUBってIHでもOKなんですね~。
そして、無水で蒸して作るとおいしいんだ~。
私も普通の鍋で無水で作ることもあるんだけど、STAUBとどちらがおいしいのかしら?
気が向いたら、試してみてね~♪♪

STAUB、ほしくなってきたわ~!
こりゃ、当てなきゃだね・笑
2017.02.17 23:38 | URL | #- [edit]
maaboco says..."おでかけ親父さん へ"
きゃははっ!! お忙しいのも知ってるんですから~
華麗に読み逃げしちゃって下さいよぉ~(^_-)-☆

キリンちゃん可愛いでしょ~♡
あれねお湯沸くと『ぷぉぉ~~』みたいな…
何とも表現しづらい声で鳴きますのん(´艸`*)

キャッ♡ キリンがキャラにピッタリって…褒めて…ないΣ(゚Д゚)!?(笑)
2017.02.18 09:35 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ふ~みんままさん へ"
maabocoのお仕事は『思い出作り委員』兼『なんちゃって主婦』
気が向けば(?)料理もしますのよ~(゚∀゚) ふぇっふぇっふぇっ。

あ。コンビニのおにぎり スーパーのお寿司大好きですっ♡

いゃね サツマイモがメガ進化してないんであれば…(笑)
本当に野菜のうま味出ちゃうお鍋なのかもね~(´艸`*)

そうそう 重いしアツイ!!
ふ~みんままさん 前も言ってたけど…
『若者向きの鍋』ってないから~~っ(≧▽≦)きゃははっ!!

キリンちゃん可愛いでしょ♪
『ぶぉぉ~』鳴きますのよ~(^_-)-☆

2017.02.18 09:44 | URL | #- [edit]
maaboco says..."鍵コメさん へ"
STAUB 花ちゃんのサツマイモがめっちゃ甘いです♡
気付いたら 父ちゃんいっぱい食べてます…Σ(゚Д゚)えっ!?

キリンちゃん可愛いでしょ~♪

とっても器用で センスありありの鍵コメさんに
お褒めに預かり光栄ですぅ~(≧▽≦)きゃっ♡

うんうん♪牡蠣最高♡
えぇえぇ…(笑)
フライ番長が ママンな事は存じ上げておりますよぉぉ~(´艸`*)ぷっっ♡ 
2017.02.18 09:59 | URL | #- [edit]
maaboco says..."sachiさん へ"
そうそう♪ IHも無水もOK~(^_-)-☆

いやいや~maabocoに実験魂ないからねぇ(*´з`)
そーゆうの ワタマスさん担当っしょ~♪(笑)

『無水調理が出来る』ってゆーのがウリの一つだったりするから
絶対 普通のお鍋より美味しいのよ~(゚∀゚)…多分♡

sachiちゃんだったら きっとステキに使いこなすと思うなぁ~♪
うんうん!! 頑張って当ててね~っ(≧▽≦) あ。重いからね~(笑)

2017.02.18 10:11 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.18 21:38 | | # [edit]
maaboco says..."鍵コメさん へ"
いえいえ♡ こちらこそ~親子で楽しませて頂きました~ん♪

コチラでも勝手に紹介させて下さいマシ~(´艸`*)

maaboco声…年々、酒やけで オッサンみたいになってます…( ̄д ̄)あぅぅ。
2017.02.18 22:56 | URL | #- [edit]
ワタマス says...""
おおっ、美味しそう~~~♪

塩だけで野菜の甘みが感じられるのは、繊細な人だけです ←ワタマスには判りませんでした(笑)
うそうそ、 実際結構違いますよね~。

アルミの無水鍋って 結構流行ったじゃないですか 多分・・・
あれを買ってね、 ジャガイモ ふかしたんですよ。
そしたら、めっちゃ 美味しいの 味が濃い気がするの。。。 ←コイツ絶対に判っていない(笑)

↑ ワタマス 実験担当委員みたいに なっちょる(笑)
  キャッ♡ ワタマス実験担当委員みたいって…褒めて…ないΣ(゚Д゚)!?(笑)

でも、どの料理も ホント美味しそう~~~。
あっ、 たらこの炊いたん めっちゃ好きです。←natsuちゃん風 表現も 超好き(笑)
おっ、 豚の角煮も 超 好物っす。 黒豚さん風。。。 いやそれは言うまい。

って、 ギャーーー  つ 爪が 嫌な所から割れてる!!
先端じゃなくって、 最初の ヒビの段階で 割れたら駄目な角度じゃん!
これ はがしたら、もう 激痛間違いなしの 部分じゃないですか。

あアカン、みてられへん。 (怖)
2017.02.19 02:38 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ワタマスさん へ"
うんうん…maaboco何でも醤油かけちゃう派で
何なら「醤油飲んでるんちゃうん??」位 味濃くないとダメな人で…
塩だけなんて…とてもぢゃないけど出来ませんでした(゚∀゚)テヘペロ♡ (おいっ!!)

でも 確かに無水で煮ると野菜の甘み出てる~っ!!!(気がする)
花ちゃんのサツマイモはね 普通に~お水だけで煮てるんですけど
本当めっちゃ甘くてねぇ~♪
うーん…サツマイモが メガ進化したのかなぁ~???(笑)

ちょっ!! おでかけ親父さんへの コメ返のヤツ
かぶせてる~っ(´艸`*)きゃははっ!!

いやいや 褒めてる褒めてる~♪『調べ物番長兼 実験担当委員』
もぅね 自分で調べて自分で全部やるのね~(≧▽≦)

natsuちゃんの『炊いたん』良いよねぇ~♡
『煮物』『煮付け』とかより断然 美味しそう~(*^▽^*)好き好き~♡

黒豚さんの事 角煮にしないで~っ!!!

爪ヒドイでしょ~半分位いなくなった~ん( ;∀;)
重いのと熱いのがね~慣れるまで取り扱い注意です!!


あアカン、みてられへん。で〆るって…
『やめさせてもらうわ』で終る漫才みたいで? 好き~♡(笑)

2017.02.19 09:26 | URL | #- [edit]
黒豚 says...""
こんにちは~

なんでもいっぱい作らないと死んじゃう病ですか!
えっ?違う?
気が済まないか!笑

味が違うんですね~
どう違うのか気になる!

いろいろな料理作ってますね~
どれも美味しそう~♪

お米も炊けちゃう万能鍋!!
うちの炊飯器は、10万はしないけど美味しく炊き上がりますよ~

違いの分からない女maaocoになってます!笑

STAUBいいですね~
でも高いから…笑
2017.02.20 17:01 | URL | #- [edit]
maaboco says..."黒豚さん へ"
黒豚さん こんにちは~♪

そうそう『寂しいのと死んじゃう』のと同じアレですぅ~(*´з`)
…うん 違う!!(笑)

ナンカね こう野菜の甘みが生きてるぅ~!!
みたいな感じですよ…多分…(^▽^;)うんうん♪

いゃ ご飯もちゃんと炊ければ めっちゃ美味しいんですよ…きっと。
でも慣れるまでは 不安だから見張ってなきゃいけないしぃ…
うん…やっぱり ウチは良い炊飯器が欲しい♡

maaocoって誰っΣ(゚Д゚)!?
黒さん 違いの分かる男っすねぇぇ~(´艸`*)ムフフ。
せっかくなんで そのままにしておきます♡
(え? 面倒なんだろ!?)

ねぇ~誰か優しい人に プレゼントして欲しいねぇ~(゚∀゚)ふぇっふぇっふぇっ。
2017.02.21 10:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jyou0108.blog.fc2.com/tb.php/544-5307f16d
該当の記事は見つかりませんでした。