Brother☆brother

~ビールをこよなく愛する母ちゃんと10歳&6歳Brother,sのなんてことない日々~
MENU

節分のお話

10   0




~2/3 今年の節分当日のお話なんぞを~


日中は 幼稚園の『節分会』を見学しに~♪ 





DSC02438 (2)
『町の有力者…もとい おとうとクン入場』



隣にいたママンズが『おとうとクン 髪切った!?』と口々に…


強めの タモさん??


『あと一ヵ月だよぉ~!! 大丈夫!?』って…(卒園式の事)


いゃいゃ…バーバーmaaboco お客様のニーズにお応えしただけなのにぃ~



勝手にカット失敗してる体で 話が進んでる件。( ̄д ̄) あぅぅ。








DSC02478 (2)
『ど~もぉ まん丸です。』









DSC02476 (2)
『鬼のマス作ったよぉ~♪』



鬼~??









DSC02475.jpg
『陽気な青いリーゼントの人でしょ??』








IMGP5846.jpg
『鬼さん登場』



地味にコワイ!!


皆で お豆をぶつけて退治~!!








IMGP5857.jpg
『鬼さん 降参です☆』









IMGP5852 (2)
『ディスって笑ってますケド…』








IMGP5845.jpg
『アナタ達 衣装カブってますからっ!!!』




残念っ!!!





ヒョウ柄つながりで~☆彡

カワイイ♡ ヒョウ柄三姉妹の『ピコ太郎』見れちゃいま~す♪

『君が笑ってくれるなら… 小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のお話』⇒









DSC02470.jpg
『最後は皆で おマメを拾いま~す♪』



毎年恒例 シュールな光景(笑)









IMGP5862 (2)
『お友達と楽しそうで 何よりです♡』









DSC02538.jpg
『夜は家でも 豆まきだ~~っ!!!』



あ。鬼のお面ないなぁ…









DSC02505.jpg
『って事で…』









DSC02506.jpg
『今年の 我が家の鬼さんはコチラ』









DSC02516.jpg
『変態仮面やんけ!!!』



なんで すぐ脱ぐんだよ!?








DSC02523_201702110756460a3.jpg
『変態…ネェさんに襲われるの巻』









DSC02540.jpg
『ウチの豆は チョコ玉なんでね…』



全部拾い終わるまで 待機ね♡



変態仮面に 思いっきりチョコ玉ぶつけてやったぜぇ~(゚∀゚) ふぇっふぇっふぇっ。








DSC02550.jpg
『終了~~っ♪』




今年も 無病息災ゲットだぜっ☆





チャオ~(*´з`) ♡♡♡





関連記事

SHARE

10 Comments

natsu says...""
節分だ♡
私も今日節分の記事書いたよ~♪
1月スッ飛ばしました(笑)

恒例の豆拾い(笑)
この光景、すきです♡

変態仮面の鬼♪
楽しそうで何よりです♡
ってか前見えてないよね?笑

↓ストウブ一気に2個購入だなんてすごい~!!さすが!!
うちも先日22cmの赤色入手!!一緒~♡
私もまた記事にします~♪
2017.02.19 12:20 | URL | #- [edit]
よし says...""
まさかのタモさん複数!(笑)
勝手に失敗してる体のくだり、セルフカッターの私は実体験としてすごく共感できます(笑)
よしスタイルのクセを強めにしてからはそれも逆転し、私が勝手に成功してる体の記事にしちゃってます(笑)

変態仮面って、その品をディスってネタにしてますけど…
アナタのコンビ名、キンタ◯ブラブラですからっ!残念っ!!
ってか、マスク2枚着用で顔隠すって初めて見た。今度私もやってみます(^^)

鬼退治するおとうとクンが鬼のマスを首飾りとしてさげてるってのも若干シュール!(笑)
2017.02.19 16:40 | URL | #- [edit]
まるまりもマルマリ says...""
節分親も参加出来るのいいなぁ。
うちもないかなぁ。
って卒園するんだった(笑)

マスクの鬼、
ツノ無くていいの?
なんかどちらかというと、
のっぺらぼうとか
なんかよくわからない妖怪にみえるです(笑)
本気で退治したくなるね( ̄▽ ̄)(笑)
2017.02.19 20:22 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.19 22:24 | | # [edit]
maaboco says..."natsuさん へ"
えーっ!? この前 大晦日のお話してましたよねぇ(゚∀゚)???

natsu家の1月 なかった事になってるぅ~(´艸`*)きゃははっ!!

ね♡ 皆が床に這いつくばってって…
なかなか見る事のない光景だよねぇ~(^▽^;)

うん…完全に何も見えないからね…
色んな所にぶつかって 花に襲われて…(笑)
結局 すぐに仮面外して『タダの変態』になってたわ(*´з`)

natsuちゃんが最初に 小さいの貰ってアヒージョとかに使ってたのよねぇ??
うちも小さ目のも欲しいなぁ~(´艸`*)ムフフ♡
記事楽しみにしてるね~♪
2017.02.20 09:56 | URL | #- [edit]
maaboco says..."よしくん へ"
そうそう!! まさかのタモさん達に責められるの巻~(^▽^;)

あははっ!!流石は孤高のセルフカッター!! わかって頂けるぅ~??(´艸`*)
『前髪 邪魔だ邪魔だ!!』言うからさ~
お客様のリクエストに お応えしただけなのにぃ~(*´з`)ぶぅぅ。

えっ!! アタスも変態!? まさかの変態親子Σ(゚Д゚)!!!
えっ!? よしくんやってみるの?? 大人なのに!? 
流石キンタ〇は違うわ~(´艸`*)
あ。髪型ですぐにバレるから お外に出てはいけませんよ(^_-)-☆

でっしょ!! ディスってんだか リスペクトしてんだか…??
去年なんて 鬼の被り物して豆投げてたクラスもいたから~(≧▽≦)きゃははっ!!
2017.02.20 10:19 | URL | #- [edit]
maaboco says..."まるまりもマルマリさん へ"
そうそう クリスマスとか節分会は 自由参観なの~♪
そうだよぉ~…もう幼稚園生活も1ヶ月切ったでしょ~??(笑)

いつもチョコ玉で おマメ買わないから 鬼のお面もらえないのよねぇ~(*´з`)
うんうん…鬼ぢゃなくて『変態仮面』ですから~♪

でっしょ~!! 思いっきりチョコ玉ぶつけてやったわ~ん(*^▽^*)
2017.02.20 10:32 | URL | #- [edit]
maaboco says..."鍵コメさん へ"
そーですねぇ~ 自分達で投げて 自分達で拾う…
まぁ 基本、家でもそーなんですけど(笑)
人数が人数だけに ちょっと面白い光景に~(´艸`*)

あらっ!! 確かにぃ~角っぽい~♪ 
よく気付いてくれましたねぇ~(≧▽≦)

そうそう 落花生とか食べないしぃ~
チョコ玉なら 子供達も本気モードで拾うんで
片付くのも早いんですよぉ~(^_-)-☆
2017.02.20 10:47 | URL | #- [edit]
黒豚 says...""
こんにちは~

町の有力者…笑

バーバーmaaboco腕はさすがです。

さすが町の有力者!
鬼までディスるとは!笑

えっ!鬼のお面がマスク2枚?
こちらの方が怖い!
そしてなぜ上半身裸!!

でも楽しそう~♪
2017.02.20 17:05 | URL | #- [edit]
maaboco says..."黒豚さん へ"
そーなんですよぉ~ 
モデルが ムダに丸いだけなのにぃ~
バーバーmaabocoのせいにされちゃ かないませんよぉ~(*´з`)

そーですよぇ~「指さしてディスる」なんてヒドイよねぇ~
親の顔が見たいわ~( ̄д ̄)…ゴニョゴニョ。

うんうん…アレ前 全く見えないから(笑)
すぐ脱ぎたがる人の気持ちは ちょっと分かんないッス…
だって ただの変態ぢゃん(゚∀゚)!!!

来年は ちゃんと鬼のお面貰って来た方が良いですねぇ~(^_-)-☆

2017.02.21 11:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jyou0108.blog.fc2.com/tb.php/546-ff343dc6
該当の記事は見つかりませんでした。