Brother☆brother

~ビールをこよなく愛する母ちゃんと10歳&6歳Brother,sのなんてことない日々~
MENU

幼稚園 最後の保育参観

12   0




~おとうとクン 幼稚園ラストになる保育参観へ行って来ました~




DSC02644 (2)
『どうも ベージュピンクグループです。』

(※子供達が考えたグループ名)


最後を飾るにふさわしい 斬新なネーミングであります♡







DSC02666.jpg
『おはよ~♪おはよ~♪』



お約束ソングも この日が最後…












DSC02694.jpg
『参観ラストは 跳び箱です♪』









DSC02685_20170217093943aa3.jpg
『まずは 先生のお手本♡』









DSC02696.jpg
『おとうとクンいっきま~す!!』









DSC02698_201702170940413f8.jpg
『おっっ!!』









DSC02699.jpg
『うりゃ~~っ!!!』









DSC02701_20170217094046013.jpg
『…べちゃ!!!』



全くぅ~期待を裏切らないドンくささゴニョゴニョ。








DSC02706.jpg
『おいデ〇!! キメポーズはど~した!!』

(※言われてません。)









DSC02707.jpg
『あ~いとぅいまて~ん!!』



おとうとクンが 何かする度に笑いが起きるの…

(※笑わせてるんぢゃなく 笑われてるのよねぇ…ゴニョゴニョ。)


運動神経の良いお友達は 5段・6段 上手に飛んでたよぉ~♪










DSC02745.jpg
『いつもありがとう♡』









DSC02779.jpg
『お手紙もらいました~ん♪』



うん…なんか…怪文書的な感じでしたけど…ゴニョゴニョ。

ありがと~んっ(*´з`) ♡♡♡








DSC02752.jpg
『お帰りの歌で~す♪』









DSC02754.jpg
『うん…。』









DSC02756.jpg
『おネェっぽい♡』








DSC02774_20170217094332563.jpg
『ニシヤン 帰りますよぉ~♪』



なぜか参観の日ってバスないのよねぇ~(*´з`) ナンデ!?

いゃ もう最後だからいいんだけどねぇ…ゴニョゴニョ。


久々にソリ引っ張ったオカン うでパンパンなりよ( ;∀;)




参観は最後だけど これから 親睦会と卒園式が待っております♪



もうすぐ卒園だ~っ!!!





☆☆☆おまけ☆☆☆



DSC02640_20170218130627457.jpg
『貼り出されてた 冬休みの思い出』


定山渓ビューホテルのプールで 遊んだ絵らしいんだけど

メンズ3人で行ったはずなのに もう1人は一体…


ってか 左の人が全裸ではない事を 母は心から願います。 かしこ♡





チャオ~(*´з`) ♡♡♡




関連記事

SHARE

12 Comments

黒豚 says...""
保育参加も最後ですか~
寂しいですね!

ネーミングが斬新!笑

最後の保育参加となると~
maabocoさん、涙がでちゃったんじゃないですか?

跳び箱!
期待を裏切らないって!失礼ですよ。
おとうと君も本気なれば、軽々飛びますよ。

まだまだイベントあるけど、寂しいですね~

なるほど、定山渓に行った思い出の絵ですか~
確かに全裸ぽい!笑
2017.02.28 14:36 | URL | #- [edit]
まるまりもマルマリ says...""
あれ…うち最後の参観日のネタ書いたかなぁ?(^_^;)
どうも春ボケなマルマリです…(笑)
いや、ほんとおぼえてないなぁ〜( ̄▽ ̄;)

跳び箱やるんだね!
うちはきっとやった事すらないと思うよ☆
走ってるのしかみた事ないもん。

頑張ってて笑いが起きるなら、
行動が可愛いらしいんだよ〜☆
子供らしいんだよ、きっと(^ ^)
そういう時、
私も思わず可愛いなぁ〜って、
笑っちゃうもん☆

2017.02.28 16:16 | URL | #- [edit]
よし says...""
ベージュピンクグループ!
パッと見、ピンクのルージュかと思ったけど、ベージュピンクグループってなんかかっこいいですね!私ちょっと名乗ってみたいかも(笑)
ってか、写真を拝見する限り、メンバーの誰からもピンクベージュを連想させるカラーが見られない!(笑)

跳び箱、おとうとクンしっかり手をついて、体もしっかり浮いてるから、あと一息ですね!がんばれがんばれ^^
べちゃでもいいんです^^

冬休みの思い出は、左の人が全裸であることに間違いはないと思うのですが、それが父ちゃんでないことを願ってます!
2017.02.28 19:05 | URL | #- [edit]
maaboco says..."黒豚さん へ"
そーなのそーなの~!! 11日で卒園なの~( ;∀;) 早いでしょ~!!

ってか入学まで どんだけ家に居るんだよ( ̄д ̄)…ゴニョゴニョ。

でっしょっ!! 今回は色で統一してるんだけど
他は『あかグループ』とか『みどりグループ』とか普通なの~(笑)

これがまた 全然泣けない~2人目だから??…いゃ他の人もあんまりぃ~???
もぅこれは!! 卒園式ぢゃな~い(゚∀゚)!?
あ。maabocoは絶対泣かない自信あるけど…

おとうとクンの やる事なす事に
心の中でツッコミまくって 大変なんだから~ん(*´з`)

え? そーなの!? おとうとクンも本気出したら飛べるのね~!!!
ってか ぢゃー今出せやいっ!!!(笑)

だよね…左の人 絶対全裸だよね…( ̄д ̄)あぅぅ。
2017.02.28 23:38 | URL | #- [edit]
maaboco says..."まるまりもマルマリさん へ"
いゃ~…ペコちゃんのラスト参観話 聞いてない気が~???

ってかさ ペコちゃんも マルマリちゃんも大変なんだから~
ゆっくり休まなきゃダメぢゃ~~んっ(>_<)!!!
最後の遠足 行けますよーーにっ♡♡♡

そっか~幼稚園それぞれなのね~♪
ペコちゃん その分めっちゃ走ってるもんねぇ~(´艸`*)

まぁねぇ~…いゃね maabocoも悪いのよぉ~ゴニョゴニョ。
やる事なす事 突っ込みドコロ満載で 
つい最初に吹き出しちゃうのよねぇぇ~(^▽^;)

幼稚園もあとちょっとだね~っ( ;∀;)
ペコちゃん 早く元気になってHappyに卒園迎えようね~♪♪
2017.02.28 23:47 | URL | #- [edit]
maaboco says..."よしくん へ"
ちょっ!! 幼稚園のグループ名で『ピンクのルージュ』ってΣ(゚Д゚)!!!(笑)
他のグループは普通の色なのよねぇ…(^^;)

あらそう?? いいよいいよ~♪ よしくん使って~!!!
『ベージュピンクグループのよしです』言って~(´艸`*)
皆さん間違いなく『???』ってなると思うけど~っ(笑)

べちゃ!!でも良いよね~…面白いし~(*´з`) え??

本当は体育習わせたくて通ってるスポーツクラブは 体育空いてなくて~
現在スイミングやってますのん…すっかり忘れてた!!(笑)

やはり!? 全裸確定!!!(笑)
アレね取り敢えず 家族だから~って maabocoも書いちゃったみたいで…
それはソレで 妄想オカン上半身丸出しやん( ;∀;)
2017.03.01 00:00 | URL | #- [edit]
sachi says...""
もうすぐ小学生なのね~(*^_^*)
ベージュピンク、、そんな色を知ってるんだ~!!
でね、おとうと君の服って、羽がついてる?ひらひらした感じの。
かわいいね♡

跳び箱なんてあるんだ~!!
うちの次男もきっと無理だろうなぁ。。。

最後の4人目、もしかしてmaabocoちゃんじゃない?・笑
事実をおとうと君に聞いてみて~!!!・笑

2017.03.01 10:11 | URL | #- [edit]
maaboco says..."sachiさん へ"
そうそう…全然、実感湧かないけどねぇ~
間もなく卒園。 春休み長っっ!!!…(ソッチ!?)

ベージュピンク…きっと女の子だねぇ~♪
でメンズは「う、うーん…良いよぉ~??」みたいな(笑)

そうなの~太っちょ天使チャンなの~(´艸`*)

跳び箱ね~体育習ってる子とかは キレイに6段とか飛んでたよ~♪
あまりにもアレなんで…(笑)
おとうとクンにも習わせたいんだけどねぇ~(*´з`)

そーだったぁ~!! 
家族みんな書いたって~♪ いなかったのに…(´艸`*)ぷぷっ。
ってか オカン上丸出しですケドぉ~っ!?
あ。左はにぃにだって…って事は全裸ぢゃないね!?(笑)
ブーメラン穿いちゃってるね~実際は穿いてないのにぃ…(≧▽≦)きゃははっ!!
2017.03.02 08:50 | URL | #- [edit]
Shop Asahiyama says...""
懐かしいです~。
参観日~。
大学に参観日はなく、二男の参観日はいつもうちのお店のオープンの前の日で行けず、三男は自主的に参観日の紙は廃棄している模様です。
でも、お母さんネットワークですぐばれるけどね(--〆)
こうやって写真に撮っておくのすごくいいですね。
そういえば幼稚園の写真は販売される写真しか持っていなかったです。
当時、ガラケーの携帯もまだ持っている人少なく写真撮っている人いなかったな~。
たぶん、たくさん笑ってたくさん泣いたのに、記憶に全く残っていない…。
もったいないね~。

ピンクベージュ、渋いね~(笑)
2017.03.02 09:55 | URL | #- [edit]
natsu says...""
もう卒園だね~!!
私他人ごとだけど泣けてきちゃう(>_<)
クラスがだけでも泣けてくるのに~!!
「最後の〇〇」と聞いただけでウルっと・・・
maabocちゃん「ありがとう」のとこでなぜ泣かない??笑
私が泣きそうだよ!!

幼稚園で跳び箱するんだね~!!
めっちゃジャンプ出来てるのに飛びきれなかったんだ(>_<)
一生懸命な姿勢がいいよ♪

冬の思い出の絵、日狩りの方絶対「穿いてませんよ!!」だね^^
鋭い観察力~!!?
でもプールで全裸はないか(´艸`)
2017.03.02 11:18 | URL | #- [edit]
maaboco says..."Shop Asahiyama さん へ"
あ~そーなんですねぇ(゚∀゚)!!
小学生までは 何でもカンでも来てもらいたがるのに
中学生位になると 急に…
ってか 三男クン!! ツボだわ~~っ(≧▽≦)きゃははっ!!

昔から 記録を残すのが好きで♡
動画はナカナカ見る機会がないので 写真専門なんですケド
老後の酒の肴になればなぁ~って(*^^*)

うんうん…自分 写真でもないと 
つい先日の事なんかも 全然思い出せないとです…(笑)

グループ名イカスでしょ~♪
多分 トレンディー女子の提案かと思われますぅ~(´艸`*)ムフフ。
2017.03.03 08:36 | URL | #- [edit]
maaboco says..."natsuさん へ"
そーだよぉ~もう来週のお話~♪

いやいゃ~natsuちゃん この調子だと 
上っ子ちゃんの卒園 マヂデやばいね~(´艸`*)きゃははっ♪

いゃ…お手紙もらって泣いてる人 誰もいませんでしたけど~??(笑)
怪文書だからか(゚∀゚)??

あ。あのね この日の懇談会で1人一言みたいのあって
ウチのクラスは全然そ~でもなかったけど…
お隣のクラスは 泣いてる人続出だって~Σ(゚Д゚)

なぜだ?? ウチは二人目とかが多いのかも~(笑)

おとうとクン…何やっても何か面白いんだよねぇぇ~(;´∀`)
そーゆうの 求めてないんですけど~…??

うんうん…あの全裸疑惑の人 にぃにだそーなんで…
全裸ぢゃなくて ブーメランだわ~(´艸`*)きゃっ。
2017.03.03 09:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jyou0108.blog.fc2.com/tb.php/548-2d329e61
該当の記事は見つかりませんでした。