Brother☆brother

~ビールをこよなく愛する母ちゃんと10歳&6歳Brother,sのなんてことない日々~
MENU

雪に親しむ集い

14   0




~今年も 町内会の雪中運動会へ 行って来ました♪~




DSC02792.jpg
『レッツラ☆ゴ~!!!』









IMGP5933.jpg
『パン食い競争♪』








IMGP5936.jpg
『…べちゃ!!』









IMGP5937.jpg
『アウチ!!!』



しかも パン4つの所 5人走っちゃって…


ある意味 モッテルおとうとクン (笑)








IMGP5944.jpg
『ちびっ子達と再び…の巻。』









IMGP6009.jpg
『雪上ビーチフラッグしたり~♪』


…あっ。








IMGP6019.jpg
『チミも 高学年達と一緒に走ってたのね…』


(※上に ほんのりいます♡)




そーゆう ユル~イ感じが良いでしょ~(≧▽≦) きゃはっ♡ 








IMGP5972.jpg
『玉入れ~♪』









IMGP5971.jpg
『ただいるだけの おとうとクンと』









IMGP5970.jpg
『ストッキング被ってる(みたいな顔の) にぃに』




お○ス~(´艸`*) ぷぷっ。









IMGP6026.jpg
『ペッタン♪』









IMGP6037.jpg
『ペッタンしたお餅を~♪』








DSC02811_2017022210402085c.jpg
『お昼に 皆で頂きました~♡』









DSC02817_201702221217446ef.jpg
『まいう~♡』










DSC02977.jpg
『お土産もいっぱ~い♪』



今まで行った事のない そこのアナタ!! (誰!?)

町内会の行事は 行った方が良いよぉ~♪♪



また来年も行くぞ~っ!! って…








IMGP5929.jpg
『来年は5年生の にぃに…』



もぅ 行かないって言うかなぁ…


まっ にぃに行かなくても maaboco行くけどねっ(゚∀゚) ふぇっふぇっふぇっ。





チャオ~(*´з`) ♡♡♡



関連記事

SHARE

14 Comments

ふ~みんまま says...""
ブラボー!雪中運動会!v-276v-276v-276
コッチじゃ考えられないこのイベント( ̄▽ ̄)
だって雪の中パン食い競争て・・・( ̄▽ ̄)
すいません、大阪の下町にいたら雪なんて見ないもんで・・・(ー ー;)
なるほど周りが真っ白だから、みんなカラフルなお衣装なのね(^m^ )
にぃに、来年も母ちゃんの付き添いで行ってあげて〜♪
2017.02.25 10:03 | URL | #- [edit]
まるまりもマルマリ says...""
うわぁ寒そう(^_^;)
けど、熱くなりそうな競技があるね〜☆
お土産沢山なところがいいね!
こっちはあまりそんなにお土産はないかなぁ、
っていう気がする…(ーー;)

2017.02.25 12:53 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.25 21:58 | | # [edit]
maaboco says..."ふ~みんままさん へ"
やはり…雪国ならではの行事でしたかぁ~(;´∀`)

見慣れたケド『雪の中でパン食い競争』しないんだぁ~(^▽^;)

雪はもうお腹いっぱい『雪の無い生活』憧れますぅ~(*´з`)

そーですねぇ~ バックが白だから明るく見えちゃうのかしらん♪

そーだよそーだよぉ!! いっぱい景品貰えるしぃ~♪
他の色んなお出掛けにしても…
そろそろ コッチがお付き合い頂く年齢に突入か~(^^;)
2017.02.26 04:29 | URL | #- [edit]
maaboco says..."まるまりもマルマリさん へ"
うん寒いの♡ 
そうね~♪ 子供達はいっぱい熱くなって暑いかも~(*^▽^*)

でっしょ~♪ 確かにこーゆうのは町内会によるのよねぇ~
ウチは色々と良い方な気がするぅ~(*^^*)

ペコちゃんが小学生になったら 行けそうなのに顔出してみては??
案外楽しいかもよぉ~(^_-)-☆ 
2017.02.26 04:36 | URL | #- [edit]
maaboco says..."鍵コメさん へ"
そーなんです!! まさに『寒いけど楽しい』…ってな感じです♪(笑)

あ~やっぱりぃ 鍵コメさんの地域もこんなに雪積もらないですもんねぇ~(^▽^;)

基本ねぇ~こーゆう食事の段取りは 町内会の婦人部の方達が
やって下さってるみたいなの~♡ とってもありがたいです(*^^*)

ねぇ~♪ナカナカ豪華なお土産でしょ♡
そうそう 特に右上のがお気に入りですっ(´艸`*)きゃっ♡ 

2017.02.26 04:42 | URL | #- [edit]
おでかけ親父 says...""
いいですねー、
雪国らしいお遊びで・・・ (^▽^)
子供の行事なのに
なぜかお土産に おビールが (°0°)

あのぉ~
暖かい季節のBBQで Colemanのアレ引いてたでしょ。
そんときから思ってたんだけど~
おとうと君、ひもで引っ張るの そろそろ限界じゃないかー(・o・)
2017.02.26 21:33 | URL | #- [edit]
maaboco says..."おでかけ親父さん へ"
やはり 雪国ならではの行事ですよねぇ~(^▽^;)

そうそう♪ 大人もパターゴルフでおビール貰えるの~(´艸`*)ムフフ♡

うんうん…一応 花ちゃん用にって感じだったんですけどねぇ~
なんか気付いたら乗ってるのよねぇ~(;´∀`)

幼稚園のバス停がちょっと遠くてね もっと小さい頃は
雪道歩いても ちっとも進まないもんで ソリに乗せてたんだけど~
今は『ちょっとでも歩いて運動して!! 痩せろ~っ!!!』
って思ってますんで ソリも久々の登場なの~(*^▽^*)
2017.02.27 08:37 | URL | #- [edit]
ナナソラママ says...""
雪中運動会!!はじめてきいたー!!おもしろそう!
いいな~。雪いっぱいで。子供たちは楽しいよねー!(大人は大変なことが多いかもしれないけど)
雪を求めてこの週末は長野まで行ってきたよ。長野でも山の上のほうに行かないと雪がないのよ~。たぶん関東はもう今シーズンは降らない積もらない。。。
2017.02.27 12:18 | URL | #- [edit]
ワタマス says...""
町内の行事ってば、 子供の頃は メンドクセーだけだったけど、
いざ 自分の子供がそのくらいの年頃になって、自分が役員だから、
無理やり 連れて行ってみると、 なにやら色々もらえて、 かけてみそとか(笑)
カレーとか、シチューとか、お菓子やら 盛りだくさんで、
アラアラ、このお金は何処から捻出しているのん? という疑問はさておき、
そして、 子供もそれなりに楽しんじゃったりして、 写真を撮ったりも 楽しいし、
あれれ? 結構楽しいじゃない~♪ ってなりますよね。
以前から、ワタマス ブログで何度も書いているけど、
町内の方々に、子供の顔やらを、はっきりと覚えてもらうってのは、
防犯上 絶対に良いと、 思うので、 良い事尽くめだから、
本当に、こういうのオススメですよね~。  最近、ワタウーが 中学になっちまったせいで、
こういう行事、全く無くなってしまった(涙)
2017.02.27 16:10 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ナナソラママさん へ"
いゃ~やはり雪国ならではの行事なのねぇ~(;´∀`)

いいなぁ~って…全然良くないから~(笑)
もぅ雪は お腹いっぱいよぉぉ~(-_-;)
北海道観光も 冬ぢゃない時期をおススメするわよぉ~♪(笑)

お邪魔したよぉ~♪ ナナソラちゃん雪遊び楽しんでたねぇ~(*^▽^*)
子供は楽しいよねぇ♪
いゃ…タマになら良いのカナ~タマになら…

雪の無い生活…めっちゃ憧れる!!!!
いゃ かと言って転勤とかは望んでないんでっ!! 神様~っ(;'∀')
2017.02.27 23:09 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ワタマスさん へ"
だよねぇ~やっぱり子供は小学生までのイメージ…
ワタマスさんと蚕さんだけでも YOUたち行っちゃいなよ~(´艸`*)

流石に婦人部の日帰り温泉とか 麻雀大会とかは
maaboco もっと大人になってからのお楽しみとして♡…(笑)

せっかく町内会費も払ってる事だし 恩恵にあずからねば~(^_-)-☆

ワタマス町内のお祭りも 毎年盛大だし太っ腹でしたもんねぇ~!!
行かなきゃ損だよねっ(*^▽^*)

ウチは にぃにが『友達いなくちゃイヤだ~』って
当時は誰が同じ町内会とか 全然、把握してなくってね
確かに 友達いないとつまんないよなぁ~って…
丁度 去年のコチラの運動会から参加するようになったんですよ~

最近なんとなぁ~く分かって来たんで
来年からは おとうとクンの友達誘ってみよ~っと♪
2017.02.27 23:25 | URL | #- [edit]
黒豚 says...""
こんにちは~

町内会の雪中運動会ですか!
いろいろイベントしてくれるいい町内会ですね~

こけてるのおとうと君?笑

ユルーイ感じいいですね~

こらぁ~
ストッキングかぶってるみたいな顔になってるって!
眩しかったんじゃないの?笑

本当にmaabocoさんの地域の町内会は楽しそうだなぁ~

うちの地域は、もう死に〇〇なおじぃさんとおばぁさんばかりが役員で、
しかも…人の事よりも自分を優先される方が多いらしいです。
過去に役員をやっていたじぃじの話を聞いた限りだと。
2017.02.28 14:30 | URL | #- [edit]
maaboco says..."黒豚さん へ"
黒豚さん おばんどすぅ~♪

いゃ 普通に他の町内会もやってるのよ~
黒豚さん所も まだ気にしてないだけよぉ~(゚∀゚)

うん…べちゃってなってるの おとうとクン…(笑)
絶対 何かやらかしてくれるわ~(;´∀`)

うんうん♪ 普通の運動会と違って 学年とかあんまり関係なく…(笑)
『取りあえず走ってナンカ貰おうぜ!!』的な感じが 良いでしょ~(´艸`*)

いゃ…アノシト絶対 透明なストッキング被ってるっしょ…
でないと普通 あんな顔になるハズないから~(≧▽≦)ぎゃははっ!!

いゃね ウチも町内会の行事とか気にし始めたの ここ最近のお話~♪

確かにぃ~町内会の行事メインで回して下さってるのは 
基本 おじいちゃまと おばぁちゃまかな♪
いゃいゃ~めっちゃありがたいよぉ~(*^▽^*)

まぁちゃんが もぅちょっと大きくなったら参加してみて~♪
ナカナカ楽しいよぉ~(^_-)-☆

2017.02.28 23:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jyou0108.blog.fc2.com/tb.php/549-329646bd
該当の記事は見つかりませんでした。