Brother☆brother

~ビールをこよなく愛する母ちゃんと10歳&6歳Brother,sのなんてことない日々~
MENU

雪遊び

20   0




~去年同様 『雪に親しむ集い』終了後~




DSC02837.jpg
『グラウンドで遊びま~す♪』








IMGP5915.jpg
『うりゃ~~っ!!!』








DSC02874.jpg
『①上って~』









DSC02859.jpg
『②滑って~』









DSC02854.jpg
『①上って~』










DSC02881_20170222120616262.jpg
『②滑って~』




…エンドレス♡











DSC02959.jpg
『誰にでも ソリ引っ張らせちゃダメやん…』


にぃにを撮ったはずが 後ろのおとうとクンのが気になる件。










IMGP6048.jpg
『にぃにも~』









IMGP5891.jpg
『父ちゃんも~』








IMGP5924.jpg
『マタギも~』









DSC02885_201702221206192bc.jpg
『エンジョ~イ♪♪』









IMGP6153.jpg
『うぎゃっ!!!』









DSC02960.jpg
『楽しかったね~♪』











DSC04358.jpg
『ウチの 寒がり花ちゃん♡』



すっかり 雪も大丈夫になったみた~いっ(´艸`*)








DSC04383.jpg
『ウスノロ!! 早くおし!!』









DSC04406.jpg
『そろそろ帰るよ~』









DSC04407.jpg
『いやよ!! ア~タだけお帰り!!』



(※多分 言ってます。)





今はこんな感じな札幌も あと1ヵ月もすれば 春になる予定~♪

嬉しいけど♡ 時の流れが速すぎる~~( ;∀;)


今週ほんのり バタバタムード漂っております…

そんなコンナデ ブ活(ブログ活動) 少しの間おサボリしちゃいますぅ~m(__)m 






チャオ~(*´з`) ♡♡♡




関連記事

SHARE

20 Comments

Shop Asahiyama says...""
そり、いいよね~。
この写真、きっと雪のない地方の人が見たら「すっげ~!」ってなるでしょう?
だって360度雪しかないもんね(笑)
うちのパパさんは雪のない群馬から来た人なので、結婚してもしばらくは雪が降るたびにかまくらとそりすべり用の坂を庭に作ってました~。
最近はさすがに雪見慣れたようですけど(笑)
ブ活、早く戻って来てくださいね~。
2017.03.06 11:41 | URL | #- [edit]
まるまりもマルマリ says...""
雪たっぷり!
楽しそう〜☆

もう卒園かな?
うちの方は今週で卒園だよ〜
早っ!( ̄▽ ̄;)
2017.03.06 20:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.06 22:22 | | # [edit]
maaboco says..."Shop Asahiyama さん へ"
雪の降らない地域の方は そーかもしれませんねぇ~(゚∀゚)

ってか 桜とか咲いちゃってるし!! 逆にこっちもビックリ!!(笑)
何か世間様と2ヵ月位 違う気がするぅ~(*´з`)

へぇぇ~♪ 勝手にパパさんも小さい頃からスキーとか
やられてるのかと~(*^▽^*)
ですよねぇ~スキー場とかも 普通の人より行くでしょうし…
道民 雪はもうお腹いっぱいですよねぇ~(;´Д`)

ラジャー☆ あんまりおサボリすると写真が溜って
結局 自分が困るんで…(笑)
出来るだけ早めに 復活したいでありますっ(^_-)-☆

2017.03.07 12:33 | URL | #- [edit]
maaboco says..."まるまりもマルマリさん へ"
そうねぇ~♪ 雪遊びもタマになら楽しいかなっ(゚∀゚)

あら!! ウチも今週の土曜日だよぉ~
こっちぢゃ早いほうなんだけど ペコちゃんも早いのね!!
元気に卒園して欲しいねぇ~♪

式の前にマンマと前歯抜けて 歯抜けで卒園だわ~(´艸`*)ぷっっ。
2017.03.07 12:45 | URL | #- [edit]
maaboco says..."鍵コメさん へ"
タマになら楽しいですよぉ~♪ タマにならねぇ~(笑)

雪はねぇ~雪かきとか 厄介な事もいっぱいなんですから~ん(;´Д`)
あ。maabocoは基本やりませんケドね…ゴニョゴニョ。(笑)

ねぇ~初めは きゅ~んきゅ~ん言ってたのに…
気付いたら 雪の中ガンガンΣ(゚Д゚)!! 
雪国のワンコに~っ♪♪ 何でも慣れですよねぇ~(゚∀゚)

ありがとうございますぅ~♡
遊びには行かせて頂きますからねぇ~(*^^*)
2017.03.07 13:03 | URL | #- [edit]
黒豚 says...""
こんにちは~

いや~町内会の回覧板見ましたが、
年間行事にmaabocoさんの地域でやっているようなイベントはなかったでした。笑

ソリいいですね~父ちゃん大変そうですけどね~
うちは、まぁちゃんがソリ遊びしないので、あまり今年は雪遊びしませんでした。

おとうとくん、すごいね~
めっちゃ楽してる!笑

来月には、全部の雪融けてほしいですね~
また今朝ちらっと降ってたけど…笑
2017.03.07 14:01 | URL | #- [edit]
おでかけ親父 says...""
おぉぉ 花ちゃん、雪に慣れたんかい(´▽`)
ようやく地元らしい犬になれたか (^^♪

おやぁーっ (・□・;)
ブ活 おサボリ宣言ですか (゚д゚)!
なんかショックだなー ∑(O_O;)
復旧はいつでしょうか (´ぅω;`)ウッ…
こっちはそろそろ桜の開花カウントダウンだぞ。
出遅れないようにねぇ~ ( 」´0`)」
2017.03.07 18:28 | URL | #- [edit]
maaboco says..."黒豚さん へ"
黒豚さん こにゃにゃちは~♪

あら~んそーなのぉ!? 残念~っ!! 
麻雀大会と婦人部の日帰り温泉ばっかり~??(笑)
どーするぅ こっちに引っ越して来ちゃう~(゚∀゚)??

ウチも 雪かきのオマケとか こーゆう事でもないと
わざわざ『雪遊びしに行くぞー♪』ってならないなぁ~
まぁちゃん ソリあんまり好きぢゃなさそうでしたもんね~(´艸`*)

うんうん…おとうとクン だからあんななのよ…ゴニョゴニョ。
もっと運動させねば…(-_-;)!!!

いや~ホント本当!!
融けたと思ったら また積もったりの繰り返しでね~
これもあと一ヵ月の辛抱ですなっ(^_-)-☆
2017.03.08 11:41 | URL | #- [edit]
maaboco says..."おでかけ親父さん へ"
そーなんですよぉ~♪ 
最初はどーなる事かと思ってましたが…
すっかり雪国ワンコの仲間入り~(≧▽≦)

そぅそぅ ちょびっとだけね~♪
写真を残すためのブログなんでね
あんまり休むと 自分で自分の首を絞める形に…ゴニョゴニョ。
親父さんに 寂しがってもらえるなんて嬉ちぃ~っ(´艸`*)きゃっ♡

いゃ~本当!! 梅とか桜とか咲いちゃってますよねぇ~ビックリ!!
こっちがお花見シーズンで記事UPする頃には(しかも一ヵ月位遅れるし…)
世間の皆様は もぅお腹いっぱいなんですよねぇぇ~(;´∀`)にゃはは~。
2017.03.08 12:17 | URL | #- [edit]
natsu says...""
雪遊びいいな~!!
雪が降らないのでうらやましい!!
先日旦那が珍しく「スキー場へ遊びにいこうか」って言われたのですが
丁重にお断り~
だってね、スキー場へ行くだけでタイヤも替えなあかんし
しかもスキー場までは遠いし1日のためにどんだけ金使うねん!!って感じ~
一度くらい子供にも雪遊びさせたいけどね~
ほんと降らないわ~

今年はバタバタ春だよね~!!
部活お休み寂しいけど卒園、入学楽しんでね~♡
2017.03.09 01:18 | URL | #- [edit]
ナナソラママ says...""
わ~!雪がいっぱい!雪の山なのか、もとから土の山があるのか。
楽しそう~!!こう雪が多いとわんこの散歩も大変ですね。埋もれそう(笑)

バタバタの3月突入ですね。春休みもあるし、私も前倒しでいろいろこなそうと頑張ってるよ~~(笑)
ブ活、いいね*^^*
2017.03.09 17:49 | URL | #- [edit]
maaboco says..."natsuさん へ"
いゃ~だよねぇ~!! 無いものねだりだよぉ~…お互い(笑)
ずっと雪降らないなら 電動自転車もアリかな~とか♪
真冬は4時半すぎたら真っ暗だし…
雪かき大変よぉ~maabocoはやらないけれども…ゴニョゴニョ。(笑)

いゃ~そっか~雪遊びしに行くだけで
タイヤ変えるのは 確かにイヤだわ~(´艸`*)
遠いわ高いわ 本当一大イベントになっちゃうね~(^▽^;)

子供達が遊べる程度ならアリかね~♪ あ。すぐ融けるの限定ね(笑)

ありがとん♡ 明日はいよいよ卒園…&謝恩会だ~い(≧▽≦)ハッスル~♪
ブ活早く復活しないと 写真が溜っていく~~っ( ;∀;)ょょょょ~。
2017.03.10 13:48 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ナナソラママさん へ"
どーだっけ!? って一瞬悩んだけど…雪山だわ!!
あんな所に山あったら 運動会とか邪魔だしね~(゚∀゚)
(学校のグラウンドなのね)

そうそう~花ちゃん 最初は雪めっちゃ嫌がったし~
でも最近は 大分慣れた模様です(^▽^;)
元々お散歩嫌いな ハルちゃんは無理かな~(笑)

いゃ~みんな三月はそれなりだよねぇ~
周りは ダブル入学とか(小学校・中学校)
入学・入園セットだったりする人も多くて
自分コレ位でヘコタレちゃって~まだまだッス(;´∀`)にゃはは~♪
2017.03.10 14:00 | URL | #- [edit]
ひなちゃん says...""
うーん!雪遊びすごく羨ましいです!
暮らすのは大変なのでしょうが、雪をあまり見る機会がない子供達とルパンに、こんな風に遊ばせてあげたいです!!!
小学校の準備、幼稚園の入園時以上に大変と聞きます。
頑張って下さい☆
2017.03.10 21:45 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ひなちゃん へ"
やっぱり~雪が降らない地域の方は 雪遊びしたいよねぇ~(*^-^*)
ルパンちゃんも喜ぶかしらん♪
花ちゃんは最初『キュインキュイ~ン』言って
全然 喜ばなかったんだけど(笑)
これも慣れみたいね~(^_-)-☆

色々準備し始めたものの…
全く名前付ける気になれない…ゴニョゴニョ。(笑)

ありがと~ん♡ 何とか春休み中気合入れて頑張りマッスル~(≧▽≦)
2017.03.11 14:38 | URL | #- [edit]
ワタマス says...""
おほ~ 北海道は3月になっても、凄い雪の量!!
こちらは、先日タイヤも履き替えて、これからは温かく(暑く)なるばかりです。
今年、エアコンが壊れて、 暖房付けたらめっさ 冷たい風しかでてこなくって、
挙句の果てには、吹き足口が 凍る始末。。。  暖房付けたのに、氷って(笑)
暖める方は、ヒーターを使うから 冬の間は無視してたけど、 これから暑くなるので、
クーラーが無いと生きていけないから 先日買いに行きました。。 安物を。。(笑)

卒業&入学を控えた、お子さんがみえる家庭は、3月、4月は、忙しいですよね~。
やばいですよね。 にいに君の時に経験済みだから、ある程度判っていても、
バタバタしちゃうよね 準備する事が多すぎて。。

ブ活 (なるほど!良い造語♪) サボるとさぁ 写真の溜まり具合半端ないよね。
もしかしたら、maabocoさんも、 ワタマスみたいに、 
一年前の話を書く事になるかもよ~ ←なりません。(笑) 

無理しないようにね~~。  コメ返事不要です!!
2017.03.13 11:26 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ワタマスさん へ"
あららん♪ お返事位書かせて下さいよ~ん(≧▽≦)

あら?? そっちって雪降りますのん?? タイヤ替えるんだ~!?
えーーっ!! エアコン壊れちゃったの~( ;∀;)
ウチもとうとう 騙しだまし使っていた洗濯機が~っ!!!!
いゃ~電化製品壊れるのキツイですよねぇぇ~(>_<)

ま。ゆーても 普通の人よりは忙しくないんですけど…ゴニョゴニョ。(笑)
maaboco的には ちょっぴりバタバタムードでやんす(*´з`)

うぎゃっ!!! 流石にワタマス先生みたいに どんどん遡る事は~???(笑)
でも ワタマスさんの記事は言われなきゃ分かんないかも~♪
雪降ってたり桜咲いてたり 色んな地域があるからねぇ~

でも卒園・入学の話 真夏にする勇気もないしなぁ~(;'∀')
この時期の行事ってば 登場人物多くて…(笑)
なかなか加工まで手が回らなくてねぇ~
何とか今月中に ブ活復活遂げたい~っ(;´∀`)頑張れ自分っ!!!
2017.03.14 12:48 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.20 21:47 | | # [edit]
maaboco says..."鍵コメさん へ"
ブ活おサボリ中にもかかわらず コメントありがとうございますっ(*^▽^*)

体は元気元気♪ 基本アルコール消毒でバッチリです♡
ダイエットは4月から~♪…多分…きっと…ゴニョゴニョ。(←既にアヤシイ)

おサボリすると 写真が溜ってきてヤバイっす(;'∀') 
何が何だか分からなくその前に…
ボチボチ 復活するでありますっ(≧▽≦)
2017.03.22 08:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jyou0108.blog.fc2.com/tb.php/550-504e4cc0
該当の記事は見つかりませんでした。