Brother☆brother

~ビールをこよなく愛する母ちゃんと10歳&6歳Brother,sのなんてことない日々~
MENU

幼稚園 ラスト親睦会

16   0




~洗濯機が壊れ 朝っぱらから床が水浸しになった その日

おとうとクン幼稚園最後の 親睦会が開かれました~







DSC04037.jpg
『本日は 白玉フルポン作り~♪』



豆腐と片栗粉コネコネすると 白玉出来るなんて知らなかった~ん(゚∀゚)








DSC04032.jpg
『うん。腕まくりすぎ…』








DSC04045.jpg
『コネコネしたり~』









DSC04084.jpg
『チョキチョキしたり~』









DSC04086.jpg
『完成で~すっ♪』








1487917246365.jpg
『ベージュピンクグループの 皆さんと♡』








DSC04134.jpg
『ランチはホールで♪』



ラストお弁当。

今までマズイマズイ ディスってゴメンね…ゴニョゴニョ。 

美味しかったよん♡









DSC04115.jpg
『ゆかいな仲間たちと♡』



みんな カワイイなぁ~(*^▽^*)









DSC04116_20170318125313fcf.jpg
『嗚呼…』



こんな おとうとクンと仲良くしてくれて ありがとね~( ;∀;)








DSC04149.jpg
『あ。プライベートなんで…』



…サーセン。








DSC04102.jpg
『食後のデザート』


(※maaboco作 ハートは当たり♡)









DSC04180.jpg
『みんな 自分でね~♪』









DSC04197.jpg
『フルポンで きゃんぱ~いっ♪』








DSC04203_201703181256446d6.jpg
『まいう~♡』









DSC04241.jpg
『食後は ビンゴ大会☆』








DSC04232.jpg
『皆さん 真剣です☆』









DSC04257.jpg
『ビンゴ~っ!!!』









DSC04288.jpg
『はい!はい! は~いっ!!!』








DSC04296_20170318125723e7f.jpg
『4位だド~ンっ!!!』









DSC04292.jpg
『大変 嬉しそうであります♡』








DSC04320.jpg
『群れを嫌い、権威を嫌い…』









DSC04313_20170318125322360.jpg
『出たなっ!! 大門おとうとクン~っ!!!』




まっ。 彼は最後まで こんな感じだったよねぇぇ~(゚∀゚)





『親睦会』ってね あくまでも親睦係さん2人の さじ加減なの

やる回数も内容も 全然決まってなくてね…

まぁ~基本 年2回かな~みたいな??



宅の年長さんクラスは『イチゴ狩り』に始まり

盛大な『フェスティバル』も 開催されて

今回が3回目の親睦会~(゚∀゚) 



全~部楽しかったし♪ お忙しい中色々考えて開催して頂き

本当に 感謝×2しかないですっ♡

親睦係ちゃん 本当にありがとーっ♪♪



(※もちろん見てないんで 気持ち悪い独り言です♡)








DSC04094.jpg
『楽しかったよ~んっ♪』



うん。 年少さんの頃と比べて アンニュイ度は低くなったものの

自分 袖引っ張りすぎやろ…。







4/6 明日はおとうとクン いよいよ入学式~♪ 

にぃにもクラス替えアリで ドキドキでやんす♡


(※記事の方は いつになる事やら…ゴニョゴニョ。 笑)





チャオ~(*´з`) ♡♡♡




関連記事

SHARE

16 Comments

まるまりもマルマリ says...""
うおっ!
もう入学式なんだ?!
うちまだだよ〜。
絶賛準備中(笑)

楽しみだね〜☆
親的にはドキドキ?
私はチョードキドキ(笑)
2017.04.05 20:45 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.05 22:18 | | # [edit]
maaboco says..."まるまりもマルマリさん へ"
そうそう♪ いよいよ明日だよぉ~(*´з`)

あら やっぱり地域で違うのか~(゚∀゚)
マルマリちゃんも 準備頑張ってね~♪

入学式自体よりね やっぱりクラスメイトとか先生とか…
にぃにの方も込みで そっちのがドキドキだわ~(^▽^;)

でもそれって 二人目ならではかもだね~(*^^*) 
2017.04.05 22:48 | URL | #- [edit]
maaboco says..."鍵コメさん へ"
おばんですぅ~♪

最後の親睦会 親子でとっても楽しめました~(*^▽^*)

もぅ最後だと思うと オカンの連写が止まらなくてねぇ~
同じようなのばっかなのに どれも貴重な一枚で…(笑)

鍵コメさんなら 分かってくれるかしらん(´艸`*)ムフフ♡

ありがとうございま~す♪
張り切って行って参りま~すっ(≧▽≦)
2017.04.05 22:53 | URL | #- [edit]
Shop Asahiyama says...""
今日はドッキドキの入学式ですね~。
お疲れ様です~。

ハートの白玉、かわいい~。
いろんな行事があるんだね~。
うちのこたちも幼稚園だった時、大変だったけど楽しかったな~(遠い目)
学年が上がるごとに親の関わりが薄くなって、今や私は動くATM扱い??(笑)

新一年生と言えば算数セットにひたすら名前を貼ると言う苦行があったけれど、今はないのかな?
報告頼む!!
2017.04.06 09:36 | URL | #- [edit]
黒豚 says...""
こんにちは~

まさかの洗濯機事件がここに!笑

おとうと君…この腕まくりは…
日向小次郎ですな!

あっ!腕まくり直ってる!笑

最後となると寂しいですね!
みんな楽しそう♪

ハート型は、maabocoさん作でしたか!
なぜかわからないけど、ビンゴ大会って盛り上がりますよね。笑

えっ!4位!!
やっぱり、もってる男は違いますね~

群れを嫌うって!孤高の人ですな!

今日の入学式とにぃにのクラス替え、気になりますね!

おとうと君、入学おめでとうございます。
2017.04.06 15:06 | URL | #- [edit]
maaboco says..."Shop Asahiyama さん へ"
ネェさぁ~~んっ!! お疲れたぁ~( ;∀;)

式自体はね…まぁまぁまぁ…普通ですよ(笑)
貰って来るプリントの量 上の子のもカブってるしぃ~
提出物も多いし 訳わかんなくなって大~変(*_*)

ってか 2人でこんなブーブー言ってちゃダメですよねぇ~(笑)

幼稚園行事楽しかったですねぇ~♪ 既に遠い目…(笑)

ちょっネェさん!! ATMって!! (笑)
いゃ…ウチも時間の問題だな…( ̄д ̄)あぅぅ。

大変でも 色々手を掛けられるのは今の内だなぁ~って
改めて感じます。

モチロン ありますありますぅ~!!
心を「無」にして(ドリンク片手に) ピンセットで貼り続けましたよぉ~
今年は オハジキ無かっただけでもラッキーでしたん(^▽^;)
  
2017.04.07 11:13 | URL | #- [edit]
maaboco says..."黒豚さん へ"
黒豚さん こにゃにゃちわ~♪

そうそう…朝っぱらから 忙しかったわ~ん(;´Д`)

ソデ長すぎ&ウデ太過ぎの為 小次郎になり切れてないってゆ~…(´艸`*)

ね!! ビンゴってば完全に運だもんね~♪
努力とか実力とか全く関係ないのが お気楽に盛り上がれて良いのかしらん(^▽^;)
こんな所で運使っちゃって大丈夫か…!?(笑)

『孤高の人』って…そんなカッコイイヤツ ちゃいますやん(-_-;)
『はぐれ園児 純情派』…的な?? って純情派って!?(笑)

うんうん ぶっちゃけ一年生より五年生のが気になる件…コッショリ♡

黒豚さん ありがとうございま~すっ(*^▽^*)   
2017.04.07 11:28 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
入学おめでとうございます
こちらは月曜が入学式&始業式です

豆腐と片栗粉で白玉粉ができるんですね
知らなかった
明日早速作ってみます


洗濯機
おとうと君の可愛い写真が
大きくなりましたね
2017.04.07 13:02 | URL | #- [edit]
ナナソラママ says...""
ご卒園&ご入学おめでとう~!!!
1年生かー!!楽しみですね♪

これから勉強も始まり、いろいろ楽しませてくれそうですね(笑)
北海道も暖かくなってきたと黒豚さんが書いていました。
良い春になりましたね♪
2017.04.07 14:04 | URL | #- [edit]
natsu says...""
おとうと君、入園おめでとうございます☆

おとうと君昨日入園式だっただね~!!
楽しく6年間通ってくれたらいいね~♪
にいにがいてるから心強いね!!
maabocoちゃんも入学準備お疲れ様でした!!

ビンゴ、4位ってすごいね~
私どうもビンゴ運はなくてね~笑
♡の白玉もかわいい♡
2017.04.07 16:33 | URL | #- [edit]
おでかけ親父 says...""
記事内容からズレますがぁ~

入学おめでとー (^^)/
札幌は 天候はいまひとつ だったかな?
ま、いずれにせよ無事終了してる頃だろうから、
ふたり同時の小学生生活エンジョイしてねー。

ふたり同時だとね・・・
参観日やら 運動会の撮影やら
親はムチャクチャ忙しくなるのよん(*_*)
つっても、行事が同一日で片づいてくれるから
結果的には楽なんだけどねぇ(*^o^*)
2017.04.07 22:26 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ワタモスさん へ"
ワタモスさん ありがとうございますぅ~♡

やっぱり地域によって違うのねぇ~
入学式後 翌日午前中だけ行って 2日休んでって…
ちょっと変な感じです(*´з`)

そうそう! 豆腐と片栗粉だけで~!!
え?? 早速チャレンジ!?(≧▽≦) 流石~♪

ね~っ!! すっかり大きくなっちゃって…横に( ̄д ̄)
今やったら おNEWの洗濯機の方が危険だわ…ゴニョゴニョ。
2017.04.08 09:51 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ナナソラママさん へ"
ナナソラママちゃん ありがと~ん♡

うん…楽しみかな(笑) 
不安もいっぱいだけど…ドキドキ☆ワクワク(*^^*)

勉強もだけど運動が…体 重すぎちゃって
運動会も吹き出しちゃう事 間違いなし(笑)

うんうん♪ やっとこ春らしくなってきたよ~
皆さんの所みたいに お花を楽しめるのはまだ先だけどね
暖かくなって 日も長くなって嬉しい~(*^▽^*)
2017.04.08 10:07 | URL | #- [edit]
maaboco says..."natsuさん へ"
natsuちゃん ありがと~ん♪

うんうん♪ 皆で楽しそうに集団登校?して行ったわ~(*^▽^*)

何かね名前付けとかは 最初から分かってたし そーでもないんだけど…
プリントやら提出物がワンサカ来て ワチャワチャ~って(;´Д`)

4位って…ビミョーだけど なかなかスゴイよね(*^^*)
ってか ビンゴ運って何!? 
maaboco 自分のビンゴ運知りませんケド~!!(笑)
2017.04.08 10:25 | URL | #- [edit]
maaboco says..."おでかけ親父さん へ"
親父さん ありがとうございますぅ~♪

4月だと タマに雪降っちゃう事もあるんですけど
暖かくて 入学式日和でした~(*^-^*)

いゃ~そーなんですよねぇ…
幼稚園と学校 別々なのもナカナカ厄介だったものの

参観&懇談とか どのタイミングで移動するべき~??とか…
運動会は カメラマン大忙しの予感☆
慣れるまで今年1年 ジタバタ&ドタバタしそうであります(^▽^;)
2017.04.08 10:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jyou0108.blog.fc2.com/tb.php/556-63730f60
該当の記事は見つかりませんでした。