Brother☆brother

~ビールをこよなく愛する母ちゃんと10歳&6歳Brother,sのなんてことない日々~
MENU

二分の一成人式

14   0




~四年生最後の懇談会に合わせて 『二分の一成人式』が 開催されました~



いゃ…実際は『役員マダムが 先生にワガママ言って 

無理矢理開いてもらった
』ってぇ~のが正解…ゴニョゴニョ。





DSC04920_2017032109204866c.jpg
『飛び出す招待状 頂きましたん♡』









DSC04966.jpg
『閉じてても 飛び出しちゃってる件。』


スイムキャップ被ってる(風の)子が 耳ナシなのが気になる…ゴニョゴニョ。






ウチのクラスは『縄跳び』『ダンス』『漢字・そろばん』『合唱』

それぞれグループに分かれて 好きな事・得意な事を披露してくれました♪ 








DSC05001.jpg
『にぃには ダンスグループ♪』









DSC05021.jpg
『男女9人で』





DSC05035.jpg
『onちゃんダンスを』





DSC05046.jpg
『披露してくれた』





DSC05048.jpg
『YO!!!』








DSC05060_20170321094058378.jpg
『おっ!! 飛んだっ!!!』









DSC05061_20170321094101d60.jpg
『うぇぇ~~いっ!!!!』




あ。 にぃにに…

『いつもみたいに フゥゥ~!!とか いぇぇぇ~い!!とか言わないでね』

って言われてて…



はぁぁ??? 大人ですけど!? 空気読めるし~学校でそんなん言いませんけどぉ!!

って思ってたけど…



動画見たら マンマと言ってた件。










DSC05064.jpg
『先生 1年間ありがとうございました!!』










DSC05092.jpg
『出たがりだな…』









DSC05112.jpg
『10年後のわたしへ』



1人ずつ 自分の将来についての作文を読みました。

にぃには『ゲームクリエイター』だそうです…(笑)


ま。 何でも良いから オカンにいっぱいお小遣いちょーだいっ( *´艸`) ←おいっ!!!








DSC05116_20170320100554c04.jpg
『ラストは 皆で楽器演奏です☆』



内容盛りだくさんで とっても楽しい会でした~♪



何かね 4年生は『二分の一成人式』やるもんだって

オカン達 勝手に思ってたんだけど

今は そんな事もないらしく…


時間割り見ると この日の準備の為に結構な時間割いて下さってて

意見を取り入れて下さった 先生達には感謝×2です♡


役員マダムからは ささやかながら 文集のプレゼント♪

ま。 中身書いたのは子供達で 製本してくれたのは先生ですけどぉ…ゴニョゴニョ。


良い記念になったと思います♡









DSC05206_20170320095930fb4.jpg
『シャンパン入りましたぁ~♪』









DSC05226_2017032009593392a.jpg
『お誕生日プレゼントに頂きました~ん♡』








DSC05245.jpg
『お疲れちゃ~ん♡』



いゃ~4年生の役員は そんなに大変ぢゃないって思ってたけど…

侮ってましたん…(;´Д`)


まぁ~色々と勉強になった一年だったよん♡







DSC05004.jpg
『4年生お疲れちゃ~ん♪』




男女共に仲良しで とっても良いクラスだったね♪

素敵な仲間に恵まれて いつも楽しそうで何より。


クラスが変わっても ずっと仲良しでいられますように♡








DSC05195_20170327105642cfa.jpg
『せっかくなんで…♡』



記念にTV『HTB イチオシ!モーニング』に応募♪

明日3/29(水)朝6:59 チラッと小さく放送される予定です♡


道民で早起き得意な方は是非~♪









DSC05197.jpg
『チャオ~♡♡♡』






関連記事

SHARE

14 Comments

ふ~みんまま says...""
へ〜 二分の一成人式って初めて聞いたわ〜( ´ ▽ ` )ノ
おマメちゃんが生まれてから知ったけど
最近では生後6ヶ月で『ハーフバースデー』ってのをやる人も
多いんだってね〜 誕生日だらけやないか〜い( ´ ▽ ` )ノ
じゃ40過ぎたら『2倍の成人式』とか?60で3倍・・・( ̄▽ ̄)
で、その早朝の番組、大阪じゃ見られないのね(T ^ T)?
2017.03.28 12:12 | URL | #- [edit]
抹茶あいす says...""
初めましてぇε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

いつも楽しく閲覧させていただいてます。
お子さんとっても可愛いですね!飛び出す招待状もまた可愛いです(`・ω・´)ゞ
ダンスの上手さが画像からもとっても伝わってきやした!これからも応援させていただきますねぇヽ(・∀・ )ノ
2017.03.28 19:12 | URL | #cN5P95Lk [edit]
まるまりもマルマリ says...""
2分の一成人式ね〜☆
記念になるよね(o^^o)
しかも楽しそうだし!

しかもテレビに出ちゃうんだ?!
いいねぇ〜☆
けど、道民じゃないから観られないや…
残念っ!
2017.03.28 19:34 | URL | #- [edit]
おでかけ親父 says...""
二分の一成人式って
だいたい 発表会的な感じだよね。
ちょっと看板倒れ って気もするんだけどぉ~ (*_*)

しかしコレは、テレビを意識したプログラムだったかな。
ちょいとパフォーマンスが派手な気がする (^▽^)

あぁ~ みれないないぁ・・・残念!
チラッと小さく、ギャラリーも写るだろうに ( ̄∇ ̄)
2017.03.28 22:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.28 22:47 | | # [edit]
maaboco says..."ふ~みんままさん へ"
おっ!! マヂっすか~!? 
『二分の一成人式』…確かに自分の時はそんなの全く無かった~!!

そうそう『ハーフバースディ』も最近のお話ですよねぇ~(*^▽^*)

子供達が少なくなってからの~って感じの 記念日ですかねぇ~(*´з`)

あははっ!! そーゆう40・60とかも ある所には?あるらしいですよぉ~♪
それ目標に いつまでも若々しく元気でいられるなら 
ステキな事ですよね~っ(≧▽≦)

そーなのぉ~『onちゃん』完全なる ローカル番組~(笑)
2017.03.28 23:15 | URL | #- [edit]
maaboco says..."抹茶あいすさん へ"
抹茶あいすさん いらっしゃいマセ~♪
コメントありがとうございますっ♡

飛び出す招待状…飛び出さなくて良い所(何なら出しちゃダメな所)も
飛び出しちゃってる所が 良いでしょ~っ(´艸`*)ぷぷっ。

あら~♪ ジミにそんなに上手くないんですけど…ゴニョゴニョ。(笑)
そんなん言われたら 大変嬉しゅうございますぅ~♡
ありがとうございますっ(≧▽≦)
2017.03.28 23:22 | URL | #- [edit]
maaboco says..."まるまりもマルマリさん へ"
そーなのぉ~♪ 今は普通にやるのかなぁ~??って思ってたんだけど
学校とか先生とかによって色々違うみたいねぇ~…
四年生の役員やる時は気を付けて…ゴニョゴニョ。

うんうん♪ 記念になったし楽しかったよぉ~(*^-^*)

ケド…学習時間削って 準備に充ててもらって~って感じで
提案者達としては ちょっと申し訳なかったなぁ~ってね(^^;)

そうそう…チビ~っとね 小っちゃく一瞬 記念にねっ♡(笑)
しかも毎回 道民限定ッス(^▽^;) 
2017.03.28 23:34 | URL | #- [edit]
maaboco says..."おでかけ親父さん へ"
そうそう♪まさに…そーなんですよねぇ 
流石、親父さん分かってらっしゃるぅ~(^▽^;)

子供達が先輩たちに聞いて やるもんだと思ってるもんだから
役員として提案してみたものの…色々と大変でしたわぁ~(笑)

『onちゃんダンス』は子供達が考えて~
基本、日々募集してるもんだから…(笑)
親達が せっかくだし記念に~♪って応募したの~(゚∀゚)

TV局から放送日の連絡が来たのが 修了式の帰る時間ギリギリでね…( ̄д ̄)
皆が帰っちゃうと連絡網になっちゃうし(皆出ないし…)
四年生役員 最後までヒヤヒヤもんでしたわ~(笑)
(※頑張ったのは レギュラーAZ~♡)
2017.03.28 23:47 | URL | #- [edit]
maaboco says..."鍵コメさん へ"
うんうん♪ 本当ここ最近出来た式なんですよねぇ~(゚∀゚)
しかも 賛否両論あるとかでぇ…ゴニョゴニョ。

そーなのぉ~先生には 大変、ご苦労させちゃいましたわぁ~(;´Д`)
でも皆にとっても ステキな良い思い出になったと思います♡ 

うんとねぇ~最近 花さんの注射行ってから
『獣医も良いな~♪』って…(おいっ!!)
…あぁぁ…それは奨学金とか貰える位 ご自分で頑張って頂かないと~(;´∀`) 

本当 若いって良いですよね~♪
少年よ 太志を抱けっ(≧▽≦)にゃはっ♡
2017.03.28 23:59 | URL | #- [edit]
黒豚 says...""
こんにちは

経緯は、置いといて~
二分の一成人式ですか!
いいですね~

お祝いするんじゃなくて、祝われる側が披露するんですね!笑

しかもKYMですね~
空気読めないmaabocoさん!の略です。笑

ゲームクリエイターですか!
いい夢ですね~
黒豚もゲームプロデューサーの夢持ってましたが、諦めちゃいました。
にぃには、ぜひなってほしいです。

未来のにぃにのスネをかじろうとするmaabocoさん…
将来の事を考えて、今らにぃにパソコン買い与えなきゃいけないから~
スネをかじっても仕方ないか~

えっ~と、おとうと君の夢は、伝説のホストかな?笑
シャンパン入りました~の顔がいい顔だし!笑

2017.03.29 16:37 | URL | #- [edit]
maaboco says..."黒豚さん へ"
黒豚さん おはよ~ちゃん♪

この『二分の一成人式』…
まぁちゃんの時代まで ブームは続いてるのかしらねぇ~(*^-^*)

そうねぇ~内容的には ぶっちゃけ何が正しいのかは…???(笑)
『今まで育ててくれてありがとう♡ 
10年でこんなん出来るようになったよ』的な~(゚∀゚)??

いゃいゃ maabocoめっちゃ空気読むしぃ~(*´з`)
KYM (空気読むmaaboco)だわっ!!

ゲームクリエイターってね…何すんだか知りませんケド(笑)
でも今の子供達の夢って 結構リアルだな~って感心しました(*^▽^*)

そーですよぉ~この10年で どんだけ貢いできたと!?
しっかり絞り取りますよぉぉ~(゚∀゚) ふぇっふぇっふぇっ。

おとうとクン現在 前歯2本ともなくてね…伝説のお〇スだわっ(≧▽≦)!!!
2017.03.30 10:23 | URL | #- [edit]
sachi says...""
二分の一成人式お疲れ様~。
maabocoちゃんも。
役員で忙しかったんだよねぇ。。。

クラスでダンスって、何人か習ってる子がいるの?
それとも、お兄ちゃんが教えたの?
かっこいいね~。

おとうと君はダンス、やらないの??


2017.03.31 06:04 | URL | #- [edit]
maaboco says..."sachiさん へ"
うんうん…四年生の役員 意外と大変だったわ~ん(;'∀')
でも ナカナカ良い記念になったし お勉強にもなったわ~♪

うん 同じTシャツ着てる子は 同じ所で習ってて
他にも ダンスやってる子はいるみたい~♪
今回の振り付けは 前に踊った事のある
K~ナとにぃにで 教えたみたいだね~(゚∀゚) 

あはは…おとうと君も 年中さんの頃ちょっとかじったのよ…(笑)
気付けば おとうとくん以外みんな辞めちゃってね…ゴニョゴニョ。
ご縁がなかったのよ~(^▽^;)
ってか それ以前に運動神経もヤバイんだけどねぇ~(笑)
2017.04.01 11:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jyou0108.blog.fc2.com/tb.php/559-c0335f6c
該当の記事は見つかりませんでした。