Brother☆brother

~ビールをこよなく愛する母ちゃんと10歳&6歳Brother,sのなんてことない日々~
MENU

入学式

20   0




~ボチボチ 焦りを感じましたので…時系列ワープして

春休みの話は 後回しにすることに…ゴニョゴニョ。~






P4080030 (2)
『どうも 4年前です♡』









DSC06294.jpg
『何とか お下がりイケました♪』



もちろん ボタンは閉まりません…ゴニョゴニョ。








DSC06308.jpg
『☆記念撮影☆』









DSC06320.jpg
『うぇぇ~~い♪』









DSC06326.jpg
『フュージョン!!』



あ~。 足とかもっと ちゃんとやれば良かったわ~(*´з`) 反省~。









DSC06334.jpg

DSC06428.jpg
『ピッカピカの~一年生♪』









DSC06434_20170417100151679.jpg
『ビシッ !!』



え? 知らない アナタはヤングぅ~(゚∀゚) うぇぇ~い♪


↑ ってか 何そのポーズ!? (笑)








DSC06352.jpg
『1年1組になったよ♪』



1クラス 20人ちょっとで 2クラスしかないの~









DSC06391.jpg
『ドキドキの入学式』









DSC06413.jpg
『にぃに発見☆』



どっちかって言うと こっちのクラスとか 先生のが気になる件。








P4080064 (2)
『どうも 4年前です♡』









DSC06379.jpg
『友達 沢山出来るかな♪』








DSC06453.jpg
『一年生が 部長に見える件。』


恰幅が良すぎる…。








DSC06298 (2)
『チーーーン。』


本当に 大丈夫か…!?








IMGP6414_2017041710034872a.jpg
『頑張れ 部長1年生!!』






チャオ~(*´з`) ♡♡♡





関連記事

SHARE

20 Comments

おでかけ親父 says...""
おめでとー(^^)/

ん? ・・・ん 、ま、いっか ( ̄∇ ̄) オメデトー!
何とかお下がり、良かったねー これでコスト抑えられましたヾ(^v^)k
なんと ランドセルも 兄弟で同色とは(^_^)
ナイスネーミング “部長”(^▽^)
『ぶちょー ハンコくださーい(^^)/』

この日のために・・・
めいっぱいオメカシ着飾ったかぁーちゃんに一票 (^o^)/~~~~~オーイ
2017.04.21 22:46 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.21 22:56 | | # [edit]
maaboco says..."おでかけ親父さん へ"
親父さん ありがと~ございますっ♪

コレでひとまず おめでたい系のお話終わりっす(;´∀`)フゥ~。
長々とお付き合いアザースっ!!

いゃ~ジャケットだけでも着られてホッ♡ですよぉ~(^▽^;)
あ。ランドセルは もちろんお下がり~♪
その為に にぃには四年生からリュックに切り替えておりますのん(^_-)-☆

ちびっ子部長 やみくもにハンコ押しそうで
会社が心配です…( ;∀;)

あらいゃだ~ん maaboco普段着ですのよぉ~( *´艸`)オホホホホ~♪
2017.04.22 08:54 | URL | #- [edit]
maaboco says..."鍵コメさん へ"
鍵コメさん おはよーございます♪

ありがとうございますぅ~♡
歯抜け(太っちょ)部長のショットが満載です☆

家庭訪問で先生に 早速『面白いですよね~♪』言われてました…
(見た目ぢゃないよね??)
どーやら 一生このキャラで生きて行く事になりそうです…(;´∀`)

健康第一! お友達と楽しい小学校生活を送って欲しいですね~(*^▽^*)  
2017.04.22 09:05 | URL | #- [edit]
ふ~みんまま says...""
ヨッ! 部長〜!
ご昇進おめでとうございます!
20人の部下の教育頼みます!
で、その部長の母上! 
なんかもう『あざーっす!』って言えないじゃ〜ん( ̄▽ ̄)
奥様、これからもひとつよろしくおねがいいたしますです、はい。
2017.04.22 09:28 | URL | #- [edit]
まるまりもマルマリ says...""
入学おめでとでした〜☆

学校始まって結構経つけど、
楽しく通ってますか?(^ ^)
楽しく毎日通ってほしいよね〜(o^^o)
うちは昨日授業参観だったよ〜☆

あ…うちの入学式の話
書くの忘れてるわ…💦(笑)
2017.04.22 12:25 | URL | #- [edit]
よし says...""
おとうとクンの小学校ご入学おめでとうございます!
おとうとクンのピッカピカの新スタートを心から応援します!

おとうとクン(少年期)×maaboco(青年期)のフュージョン結果が気になるーっ!(^^)
ワンピースにランドセル姿のミディアムツーブロック部長?オマボクン??

maabocoさんの 年齢を感じさせない アイドルばりの片足立ち、そういうノリ好きです!(^^)
安心してください!かわいいですよ!

おとうとクンのツーブロック後ろからのアングルはKJの上いってますね!
いまだ髪型迷走中の私、美川憲一を経て、ただいまドイツ軍のヘルメット状態(笑)
おとうとクンの髪型も参考にしつつ、ネオよしスタイルの早期確立を目指します!
2017.04.23 06:02 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ふ~みんままさん へ"
あざーっす!! 無事 部長に昇進致しました~(≧▽≦)???

あ。コチラの部長 仕事しないでお馴染みなんで…ゴニョゴニョ。
ドッチリとした存在感だけが唯一の武器 (;´∀`)にゃはは~♪

いゃ~んっ!!『あざーっす!』言って言って~(*´з`)

コチラこそ~♪ 改めまして ヨロシクお願い致しますです、はい。(*^▽^*) 
2017.04.23 08:31 | URL | #- [edit]
maaboco says..."まるまりもマルマリさん へ"
マルマリちゃん ありがと~ん♪
ペコちゃんも おめでとうっ(≧▽≦)

うんうん♪ 毎日楽しく通ってるよぉ~
まだ ちゃんとお勉強始まってないからね~…ゴニョゴニョ。(^▽^;)

ウチも参観と家庭訪問終了~♪
GW明けるまで ちょっと落ち着かないかしらね~

コチラの記事は 何とか四月の内に!ってねじ込んだから
これから戻って 春休みのお話とかしちゃう予定…コッショリ♡
2017.04.23 08:37 | URL | #- [edit]
maaboco says..."よしくん へ"
よしくん ありがと~ん♪

おかげ様で 毎日楽しく通っております♡
オカンも 2人とも一緒に家を出て行くのでラク~(´艸`*) コラっ!!

そうねそうね…フュージョンした結果
ワンピースにランドセル!! だねだねっ(笑)
セミロングのツーブロック 攻める歯抜けの中年BBA

その名も『オマーボ部長』!!!…ってダレだよっ(≧▽≦)


そうそう♪ オマーボ部長 何でもノリノリです♡
昨日も にぃにのお友達女子に『お笑い芸人みたい』と
お褒めの言葉を頂きました(゚∀゚) きゃっ♡ 

美川憲一を経て→ドイツ軍のヘルメットって!!!!(笑)
どっちにしても 被っちゃってる!? (≧▽≦)きゃははっ!!

これから先 どんな被り物に変化していくのか??
よしスタイル 見守っていきますよぉぉ~(*^▽^*)
2017.04.23 09:00 | URL | #- [edit]
ナナソラママ says...""
おめでとう~!!!
いよいよ小学生だねぇ~!!これから楽しいこと沢山ですね♪
人数少ないんだね。うちも2クラスだけど、1クラスはもう少しいるよ♪
にぃにの1年生もかわいかったんだね♪だははは♪弟君ボタンとまらなかったかぁ~

白黒写真、ナイスです~!!
2017.04.23 10:49 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
maabocoさんも素敵
皆さん決まってますね~

おとうと君よく着られましたね
うちは130買ったのに クリスマスくらいには着られなくなってました
入学式に着ただけ。。もったいない
お下がり先もないからまだ自宅にあります


2クラス 20人っていいですね
姫たちは ぎりぎりの2クラスで
34人です 1組は35人

ランドセルずっとは使わないんですね
うちは 6年生までランドセルです
地域によって違いますね

おとうと君の髪型 maabocoさんが刈ったんですか??
2017.04.24 12:58 | URL | #- [edit]
Shop Asahiyama says...""
もう、やめてって言ってるでしょう~??
仕事中にこっそり読んでいるのに鼻毛の辺りで大爆笑して見つかってしまったわ(--〆)
maabocoちゃんの記事はこっそり読めない…(笑)

無事入学式の記事まで追いつきましたね~。
部長、入学おめでとう~。
お腹の辺りがうちの二男にそっくりで会わせてあげたい~。
にぃにの一年生の頃の写真かわいい~。

2017.04.25 10:21 | URL | #- [edit]
黒豚 says...""
こんにちは~
入学おめでとうございます。

にぃに、可愛いね~

あれ?にぃにより弟君の方が背大きい?
しかも着こなしがワイルドだね~

とうちゃんとの記念撮影カッコイイ!
maabocoさんとの記念撮影は、弾けてますね~
さすが、世界のお笑い担当コンビですね。

今気づいたけど、おとうと君の絶対領域がいいですね~

部長というより、小学校を統括している人に見える

部長1年生って、なんか意味が変わってくるよう~な…笑
2017.04.25 10:31 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ナナソラママさん へ"
ナナソラママちゃん ありがとう♪

ナナソラちゃんの一年もあっと言う間だったでしょ~(*^-^*)
2人とも小学校のが親ラク~♪♪←コラっ!!

おっ!! ナナソラちゃん所も2クラスなのね~♪
うんうん 少ないのよぉ~近くにもう一つ小学校あって
数年前まで『統合される』って噂 チョイチョイ出てたくらい(^^;)

おとうとクン 完全にブレザー羽織ってるよね…
いや! 羽織れただけでもOKバブリー!!!( ;∀;)←うれし泣き??

ヤバめの写真は モノクロ仕様でねっ(^_-)-☆
ナナソラちゃんも是非~♪
ってか最近 あの『オモシロ写真集』見てないんですけどぉ~(≧▽≦) 
2017.04.25 12:03 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ワタモスさん へ"
ワタモスさん ありがと~ん♪

いゃ…着れたってか 何とか羽織れた…的な??(笑)
王子は背も大きいから~ん♡

いゃ~こーゆうの一回こっきりしか着れないの
本当に勿体ないですよねぇ~(>_<)
ウチ 上がお〇ブで下がお〇ビだったら まだ良かったのになぁ…ゴニョゴニョ。(笑)

うんうん♪ 人数少ないのナカナカ魅力的です♡
井の中の蛙状態にならないかだけが ちょっと心配かな~(^^;)

そうそう ランドセル特に決まりはないの~
6年間使う子も もちろんいっぱい♪
ウチは最初から お下がりにする気マンマンだったから~ん(´艸`*)

おとうとクンは 猫っ毛だから扱いやすいの~♪
これからも バーバーmaaboco活躍予定ですっ(^_-)-☆
2017.04.25 12:55 | URL | #- [edit]
maaboco says..."Shop Asahiyama さん へ"
アラヤダっネェさん!! お仕事お仕事~(´艸`*)!!!

気になっちゃう感じでしょ~???
決して『鼻毛女子』ぢゃないにしても やってみたくなっちゃうでしょ~!?
でも 欲張って時間長くしちゃダメですよぉ~
涙チョチョギレるから~ん( ;∀;)

いゃね…世間共通行事は あんまり遅くなるとハズイので
ワープしちゃったん(゚∀゚) きゃっ♡
これから過去に戻る予定なんですけど…全然 記事書けないの~(*´з`)

いやいや~っ!! スポーツマンの次男君が 部長バディな訳ないない~!!
しかも部長 皆がいても平気で服ペロンチョして お腹丸出しでかいてるから~(;´Д`)
↑休日の部長??

にぃにもあと2年だし 子供達にガッツリ寄り添える小学生も
あと6年か~って 母ちょっぴりシミジミです♪
母ちゃん 頑張るドーーンっ(≧▽≦) ←ドーーンって何だっ!?(笑)

2017.04.25 13:23 | URL | #- [edit]
maaboco says..."黒豚さん へ"
黒豚さん こんにちは~♪ ありがと~~ん(*^^*)

うんうん…おとうとクンがどーとかぢゃなくて(いや お〇ブだろ!!)
にぃにが小さいのね…ゴニョゴニョ。(*´з`)

ワイルドって!? 前閉まんないだけだわっ!!(笑)

いゃ…『世界のお笑い担当コンビ』を請け負った覚え無いんすケドぉ~~(;´∀`)

ちょっ!! おとうとクンの絶対領域って!?
全くもって 萌え要素ないんですケドぉ~~(^▽^;) 

なぬっ!? だとしたら理事長??(笑)
ってか ピカピカの部長一年生って普通にオカシイでしょ~っ(´艸`*)ぷぷっ。
2017.04.25 13:56 | URL | #- [edit]
natsu says...""
今まとめて読ませてもらってます~!!
遅くなりましたが(え?今5月ですが(>_<)!!)
おとうと君入学おめでとう~!!
大きくなったね~♡
すごいね~!!!
おとうと君がランドセルだ♪
楽しい小学校生活が送れますように☆
2017.05.09 01:57 | URL | #- [edit]
maaboco says..."natsuさん へ"
きゃははっ!! 黒豚さん並の連続コメあざーーすっ(≧▽≦)

いゃ~5月だよぉ~あっと言う間だよねぇ~(*´з`)

ありがトン♡
ってか 結構前から横に大きくなりすぎてますケド…( ̄д ̄)あぅぅ。

おかげ様で 毎日楽しく通ってるよ~♪
めっちゃ運動出来なくて (ワガママボディが重すぎて使いこなせない) 
今月の運動会は爆笑必至だわ~(´艸`*) 
ある意味楽しみ~♡(笑)
2017.05.10 13:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jyou0108.blog.fc2.com/tb.php/564-1398834b
該当の記事は見つかりませんでした。