Brother☆brother

~ビールをこよなく愛する母ちゃんと10歳&6歳Brother,sのなんてことない日々~
MENU

『SING/シング』 DE 冒険

21   0




~『4年生だけで映画に行きたい!』って にぃにが言うわけですよ~


あ。丁度1ヵ月位前の 春休みのお話ね…ゴニョゴニョ。






何せ うちは僻地だからねぇ~

映画館に行くには 色々乗り継がねばいけない訳で

maabocoですら 1人ぢゃ自信ないのに…ゴニョゴニョ。

子供達だけでなんて!? ねぇぇ~??






DSC06167.jpg
『それでもやっぱり…』









DSC06173.jpg
『春休みの思い出は』









DSC06174.jpg
『作ってあげたい訳で…』



結局 オカン達も付いて行ったYO!!









DSC06184.jpg
『Yeah !!!』









DSC06192.jpg
『カワイイ♡』





映画は『SING』ね♪

ちびっ子達も 4年生にお任せし

ここで 親子は一度解散☆








DSC06194.jpg
『良いの見つけておいたから~ん♡』









DSC06222.jpg
『ムフフ♡』



えー。 いつものメンバーなんですけどね

こちらのトリオ 基本 NOおつまみでイケるんで








DSC06205.jpg
『唐揚げ』



DSC06208.jpg
『キュウリ』




DSC06214.jpg
『アボカド』



『あれ 宅飲みと変わんないね!?』とか言いながら

いつものコレで充分♡

しかも 食べ切れないってゆ~ね…(;'∀') 年かしらん?? 









DSC06236.jpg
『うぇぇ~~いっ♪』



映画の付き添いも悪くないわね…(´艸`*) きゃっ♡






映画終わりで 子供達と合流すると


映画の内容そっちのけで…

『中にもトイレあった』とか 

『おとうとクンが ポップコーンこぼして拾うの大変だった』 

『おとうとクンが ゲームやりそうになってて止めた』って…





、おとうとクン!?  (; `д´) ムキーッ!!!






安心して下さい。 映画も めっちゃ面白かったそうです♡








DSC06238.jpg
『そのまま帰るのも アレなんでね』









DSC06237.jpg DSC06243.jpg
『ちょっぴり ゲームを楽しんで♪』








DSC06260.jpg
『みんな大好き マックへ♡』









DSC06269 (2)
『食いしん坊』









DSC06270.jpg
『万歳 !!!』








DSC06251.jpg
『大谷翔平と♡』



にぃに大丈夫か…!?









DSC06287.jpg
『楽しかったね~♪』




この後 お友達宅で『お疲れさん会』開催♡





ちょっぴりドキドキで 大変だったけど

春休みの良い思い出になる 楽しい1日となりました♡


…こりゃ夏休みも 付き添っちゃいそうだな~(゚∀゚) テヘペロ♡





チャオ~(*´з`) ♡♡♡




関連記事

SHARE

21 Comments

おでかけ親父 says...""
あ・・・ こういうの いいね。
子供だけで行かせるのはまだ早いから
映画館までは付いていって・・・。
で、大人は中に入らないの (^_^)

だってぇー
映画の大人料金 高いじゃん(ノД`)
2017.04.30 21:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.30 22:43 | | # [edit]
よし says...""
おはYOございますっ!
ただいまゴルウィー9連休真っ只中の私。ウキウキウォッチングが過ぎてなかなか寝付けず、いつにない早朝コメント送信です(^^)
イヤッ!ホォーーーーーイ!
あ、すいません。調子ノッちゃってv-219v-219
コホン…

そんなことないのだろうけど、読み進めるに連れ、冒頭の「春休みの思い出は作ってあげたい訳で…」が妙に宅飲みトリオの昼呑みを暗に正当化してるように思えてならない件(笑)
保護者待機場所の事前選択が抜かりないっ(笑)

子供だけでお出かけっての、子供たちにはたまんなく楽しいんですよね。
うちのあつしも今まさにそう(^^)
あ、もちろんうちも親同伴ですよ。ほらうちも僻地だから(笑)

おとうとクンの手を引いてくれてる後ろ姿が微笑ましくもあり、頼もしくもあり(^^)
こういうシーンひとつとっても子供同士の関わりから子供たちが学ぶ大切なこと、結構あるんだろうなって思います(^^)

SING、実はあつしも見に行きましたよ。あいなさんと(笑)
もちろん親同伴の現地親子別行動で(^^)
レディー・ガガの「バッド・ロマンス」一時期すごい口ずさんでましたよ、あつし(笑)
2017.05.01 04:51 | URL | #- [edit]
maaboco says..."おでかけ親父さん へ"
でっしょ~♪ ってか 付いて行ってみて改めて
子供だけなんて本当 普通に無理でしたわ~(-_-;)

本当 映画ってお高いですよねぇ~
我が家も maabocoが映画館苦手なのもあって
いつも メンズトリオだけで見てもらって
その間 プラプラお買物~(゚∀゚)

今回のSINGは ともかく…
クレヨンしんちゃんとか ドラえもんとか
完全に子供向けのヤツは 大人も1000円で良いですよねぇ~(*´з`)
2017.05.01 08:36 | URL | #- [edit]
maaboco says..."鍵コメさん へ"
鍵コメさん おはようございます♪

子供達に付き添い シブシブ~って感じではありましたが…
結果 親子揃って めっちゃ楽しかったです(´艸`*)ムフフ♡

本当ですね~これが、バッチリ自分達だけで行けるようになると
頼もしいような ちょっと寂しいような…(;´∀`) 揺れるオカン心♡

仲良しのお友達と 春休みの楽しい思い出が出来きたし
行って良かったですっ(*^▽^*)
2017.05.01 08:48 | URL | #- [edit]
maaboco says..."よしくん へ"
よしくん おはYOグルト♪

ウキウキ&アゲアゲの 早朝コメありがとうございますっ(≧▽≦)
って よしくん 9連休なの!? めっちゃロンバケね~♪♪
え? お前はずっと休みだろ!?(笑)

いえいえ…そんなことナイ。そんなことナイ。
(※大事なので2回言ってます♡)
子供達が ご飯食べれそうな所を探しつつも…
ギラギラと違う方にも アンテナ張ってた件。

あ~そうなんだ!!
あつしさんとか にぃに位の世代あるあるなのね~♪
そして やっぱりまだ子供だけでは不安ですよねぇ~(^^;)

出た!! 親同伴おデート♡!!!(笑)

きゃははっ!! ウチもウチも!! めっちゃ歌ってた~♪ 
ってかBrother'sは レディーガガってより『ブタの斉藤さんの歌』
って認識してて…それ見に行ったって言っても過言ではない位(笑)
だから それ見終わったら まさかのゲームしようと…!?(゚Д゚;)うぉぉ~~いっ!!

おとうとクンがよく ブタさんの振り付きで歌ってて
やけにリアルだった件。(´艸`*)ぶぶっ。
2017.05.01 09:16 | URL | #- [edit]
ふ~みんまま says...""
『道中』の付き添いだけで
あとはビールで待ってたらいいなんて!!
思いつかなんだーーーー!! 
しまったーーー! ムスメとっくに成人してるしーー!!!( ̄▽ ̄)
SING、行きたかったけど この辺じゃ日本語吹き替え版しかやってなくて
(あの歌はオリジナル音声で聞きたい・・・)
諦めてモアナを見てきたよん♪
やっぱり最後の30分ってとこでおマメちゃんは寝ちゃったけど( ̄▽ ̄)
夏もまたビール目当てに行ってらしてね♪
2017.05.01 10:36 | URL | #- [edit]
まるまりもマルマリ says...""
あ〜なんかいいなぁ。
自分が子供の頃にやりたかったな、
こういうプチ旅。
でも、一人で色々遠くまで行ってたような…気もする(笑)

映画館やたら家から近いのにここ6年で、
一本しか観てない( ̄▽ ̄;)
料金高いよね〜💦
お子ちゃまには観せてあげたいけど、
自分はテレビかDVDでいいや(笑)
2017.05.01 14:09 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ふ~みんままさん へ"
ふ~みんままさん こんにちは~♪
お返事遅くなって ゴメンナサイね~( ;∀;)

ね♡ めっちゃ楽しそうでしょ(´艸`*)
流石に 子供達だけはまだ心配だしね~
ま、『ハイこっちだよ~! うるさくしない!!』
(※うるさいのは 基本おとうとクン)
映画館まで誘導したら 大人もお楽しみタイムね♪♪

ふ~みんままさん 本格派なのね~(゚∀゚)
maaboco吹き替えぢゃなきゃイヤなのよ~字幕読むのメンドイ…ゴニョゴニョ。

確かにぃ~♪ 
SINGに関しては 吹き替えの皆さんも ステキだったけど
オリジナルも めっちゃ気になりますね~(*^▽^*)

モアナも人気ありましたね~♪ おマメちゃん寝ちゃうよね~(´艸`*)

うんうん♪ 夏も冒険にお付き合いしたいでありますっ(≧▽≦)
2017.05.05 11:53 | URL | #- [edit]
maaboco says..."まるまりもマルマリさん へ"
マルマリちゃん こにゃにゃちは~♪
お返事遅くなっちゃって ゴメンね~( ;∀;)

いゃねぇ~子供達で行きたい気持ちも分かるよねぇ~
でも やはり親としては まだまだ心配だよねぇ~(*´з`)

なぬ!? 1人で遠くまでって!! マルマリちゃんどーゆう事~(≧▽≦)きゃはは♪

映画館近いのね~ maabocoは見ないけど(笑)
それはソレで 羨ましいぃ~♪
ペコちゃん お兄ちゃんになったらお友達と行けるね~(゚∀゚)

うんうん♪ maabocoも~ドリンク片手に 自由に止められる
TV&DVDが好き~(*^▽^*)
2017.05.05 12:13 | URL | #- [edit]
黒豚 says...""
トンにちは!笑

訪問遅れてすいません。
GW満喫してました。笑

きっとmaaboco先生もGW満喫していたのでは?
GW記事、楽しみにしてますね。

4年生だけで映画ですか!
かなり冒険ですね~

札幌だと映画見に行くには、
街に行かないと見れないから危険が多いですよね~
正直、子供だけで映画を見に行くチャレンジもさせてあげたいけど、不安ですよね~

途中までは、一緒で途中から子供達と別行動ですか!
それはそれでいいですね。

つまみがいらずに飲めるって凄いですね。
しかも食べきれないって!笑
逆につまみいらずってところが若い気が…

おとうとクンがいる事で、映画よりも話題が出来て楽しそう!

夏休みは、子供たちだけって可能性もありそうですね。
2017.05.08 14:47 | URL | #- [edit]
natsu says...""
子供達も大人も楽しそう♪
子供達だけで映画館に入る事がなんだか冒険でいいよね~!!
現地解散、いいね♡

おとうと君の格好がかわいい♡
2017.05.09 01:49 | URL | #- [edit]
maaboco says..."黒豚さん へ"
黒豚さん トンにちは~♪

いゃ~ちょっと身内に不幸がございましてね…
怒涛のGWを過ごしておりました(T_T)

もぅほとんど記憶なし…え? 飲みすぎだろ!? (←否定はしない♡)

そーなんですよねぇ~
超街かファクトリーとか 何なら小樽とか…(笑)
ちょっと 四年生にはハードル高いよねぇ~(^^;)

宅位の僻地だと~中学生になる前の春休みとか?
が やっとかも~(;´∀`)

何かね 札幌のバスで『オバサンって言われて10代男性殴る』
ってニュースがあったの知ってる??
10代の男性って言っても小学生だったとか?? 
そーゆうの聞くと やっぱり怖い~~(゚Д゚;)

うんうん 映画は子供だけで見てもらうの良いです♡
おとうとクンの事は…みんな本当ゴメンね!!って感じなんだけど(^^;)

いやいや~夏も絶対 付いて行きたいから~(゚∀゚) ふぇっふぇっふぇっ。

2017.05.10 13:18 | URL | #- [edit]
maaboco says..."natsuさん へ"
そうそう♪ 大人も子供も楽しいのが良いんだよね~(≧▽≦)

うんうん…おとうとクンが色々やらかしたみたいですけど…ゴニョゴニョ。
基本 交通機関で出掛ける事がほとんど無いから
それだけでも 親子揃って冒険なのよね~(*^^*)

おとうとクンのワガママボディには サルエル(ゴム)が丁度良いのよ~♡
ぼちぼち オカン好みの服は着てくれなくなっちゃうかな~(^▽^;)
 
2017.05.10 13:26 | URL | #- [edit]
黒豚 says...""
二度目の訪問しちゃいました。

身内に不幸ですが、大変でしたね。
お悔やみ申し上げます。

そのニュース知りませんでした。
ネット調べたら記事あったので、見ましたよ。

しかも事件あったバスが走ってたの手稲区じゃないですか!!
ネットの記事には、後部座席からの撮影映像も出てますね。

確かに20代ならオバサンと言われたくない気持ちもわかりますが、
大人ですから、そこは我慢しないとね~
子供の言い方が悪かったのかもしれないですけど~
20代とは思えない感じの女性だったので、
ババァと言われても仕方ないかなぁ~と感じてしまいました。

こんなことがあると尚更子供だけの映画は、怖いですよね~
2017.05.11 10:35 | URL | #- [edit]
ナナソラママ says...""
おぉ!結局付き添ったのですね♪うんうん!それがいいよ~

うちも映画は電車に乗っていくの。3月に行ったとき同じ学校の4年生が子供たちだけで来ていましたよ。なんかこっちが大丈夫かなってドキドキしちゃった~

うちの隣の地区の小学校の男の子(2年生)がこの前連れ去り未遂だったらしい。。。
男の子も狙われるみたいだから気を付けてね。
2017.05.11 14:58 | URL | #- [edit]
maaboco says...""
黒豚さん わざわざありがトンですぅ~(*^^*)

あ。見た見た~??
ちょっと 怖いですよねぇ~
10代って言っても18、9の青年?って思ってたから尚更~(-_-;)

流石に にぃにとお友達が知らないレディに
『オバサン』『ババァ』とか言う事はないと信じたいんですけどぉ…
子供だけでテンション上がっちゃって うるさくしちゃう可能性も大でしょ

BBQ 楽しんでただけで お隣さんに刺されたりする
恐ろしい世の中ですからね…
どんな人がいるのか分からないからこそ 自衛も大事ですよねぇ(;´Д`)

安心して下さい♡ 
親の方も映画の付き添い ちょっと楽しみになってるから~ん(´艸`*)ムフフ。 
2017.05.12 11:06 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ナナソラママさん へ"
うんうん♪ 親子で楽しかったし結果オーライだったよぉ~(*^▽^*)

交通機関の乗り継ぎは 子供料金払う時 駅員さん呼ばないとだし 
映画のチケット買うのは長蛇の列だし…
アレは普通に子供だけだと無理だよ~(笑)
『子供だけで行く』ってどの口が言った!?って感じよぉ~(;´∀`)

つ、連れ去り~!? 近くでそんな事あると本当に怖いよねぇ~(゚Д゚;)
全く…物騒な世の中ですわよ~(T_T)
2017.05.12 11:19 | URL | #- [edit]
小藤 says..."ご無沙汰しておりますぅ~"
maabocoさーん♪ お久しぶりでございます~!

いっ!いつのまにか、おとうとくんが小学生になっちゃってる
じゃーないですか…!!おめでとうございますぅ~♪(もう5月…)

なんかもう、すっかり必殺ブログ放置人になってしまいまして…
次はいつお会いできるかもアヤシイんですけどね(^^;)

時々は覗きにきますんで、maabocoさんは楽しい記事
UP!し続けて下さいね~!!(自分はやる気ゼロ(≧▽≦))

2017.05.18 16:50 | URL | #- [edit]
maaboco says..."小藤さん へ"
きゃーーっ!! 小藤さーーーんっ(≧▽≦)!!!
お久しブリーフですぅぅ~♪♪

そうそう おとうとクンも小学生ですよぉ~
ボディコンシャスなジャージを着こなし
(え? その時点でこなせてないだろ!?)
毎日 楽しそうに学校に通っております(*^-^*)

あははっ!! 必殺って!!(笑)

いやいや…maabocoも現在 開店休業状態でございやす(/ω\)

そんな事言わずに 小藤さんもヤル気出して下さいよぉ~♪
って ガッツリ休んでる人に言われたくないよね…ゴニョゴニョ。(笑)
ってか 子供達が中学生になると なかなか難しいものですよねぇ~

これからも お互いマイペースに行きまっしょいっ(*^▽^*)
2017.05.19 14:03 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.21 22:42 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jyou0108.blog.fc2.com/tb.php/566-2f296685
該当の記事は見つかりませんでした。