Brother☆brother

~ビールをこよなく愛する母ちゃんと10歳&6歳Brother,sのなんてことない日々~
MENU

ジャージについて語る。 

12   0




~運動会シーズンを終えて 改めまして…

北海道ではあまり聞かないんだけど

基本『運動会・体育の時に体操着を着る所』多いみたいですよねぇ~





決まりが無いと 運動会とかでは見つけやすいケド♪ 

普段 体育のある日は『動きやすい恰好=ジャージ』が 必要な訳で…


このジャージが ちょいと厄介な訳でして



(※この先 どーでもいいジャージ写真が続く事を ご了承下さい♡)









DSC07296.jpg
『おとうとクンは 120cm着用』









DSC07301_2017052310450009a.jpg
『基本 ピチピチ♡』











DSC07416.jpg
『ボディ☆コンシャス』









DSC07411.jpg
『一休さん???』




チンネンさん だわ!!! 


(↑お〇ブ キャラ♡)









DSC07412.jpg
『しょぇぇ~~っ!!!』



なぜに こんな ユニーク仕上げに…( ̄д ̄)


(※オブラートに包んでおります)











DSC07335.jpg
『ツンツルテン にぃに参戦』




でね ここで 日本のジャージ業界に物申したいんだけどね…








DSC07336.jpg
『下のズボンに合わせると 上が小さくて』









DSC07476.jpg
『上に合わせると 下が長いってゆ~』



ってか おとうとクン 買ったばかりのジャージが

既に ピッチピチってゆ~~( ;∀;)





ジャージ業界!! そろそろ上下のサイズ感『オカシイ??』って 

気付いてもらって 良いですかねぇ~~(*´з`)



(※おとうとクンが 何着てもピチピチなのは個人の問題です。)





あ。 上下別々に買えば良いよねぇ~

でも そーすると めっちゃ高なりますねん






おとうとクン 120ピチピチなんだから

普通に 130にするべきなんだよね…


でも それだと にぃにと一緒になっちゃうの~(>_<)



4歳半も離れてるのに 同じサイズ着させて良いのか…!?



って 揺れるオカン心…分かって頂けますぅぅ~(/ω\) イャン♡ 










DSC07348.jpg
『はっっ!!!』


黒い美人が 悪さしてはるね…









DSC07483.jpg
『ど~して』









DSC07486.jpg
『こんなに』









DSC07487.jpg
『アホなんだい…???』




チーーーン。









DSC07489.jpg
『いやいや…』



真顔のコマネチもどーなの…???






母 意を決して 130のジャージを おとうとクンに着せてみるの巻。








DSC07947.jpg
『うん。2人ともジャスト☆』



なんなら おとうとクン 既にキツイし…ゴニョゴニョ。








DSC07953_2017062015571129a.jpg
『ジャ~ス☆ティ~ス!!!』



からの~









DSC07961 (2)
『ウィズ☆ビー!!!』



って お二人さん何してるかな…






ボチボチ『お下がり下剋上』始まる ヨ・カ・ン♡


流石に 130cmジャージ 2人で共有するのもねぇ…ゴニョゴニョ。(笑)



ワガママボディには 困ったもんだぜっ










DSC07553.jpg
『結局…今シーズンに入ってから』



140cmのジャージ 7着購入…ってゆー( ̄д ̄) ブツブツ。






うちも 体操着にしてくれ~~い!!!







チャオ~(*´з`) ♡♡♡




関連記事

SHARE

12 Comments

おでかけ親父 says...""
指定体操服に慣れてる者からみると
どうしても ジャージ姿ってのは違和感あるわな(ノД`)
ブログ歴6年目のオジさんの経験上、
体操服でないのは 北海道だけじゃないかと・・・
青森・秋田でも体操服ですよ。
どうもその境界線が 津軽海峡のようで。

しかしまぁ それはそれで苦労があるのね(*_*)
なんとなく わかるわな(ノД`)

ズラーッと数えましたが・・・
ジャージ、7種類も持ってるン??
多いなぁ おい!
2017.06.24 19:05 | URL | #- [edit]
maaboco says..."おでかけ親父さん へ"
なるほど~!! そーなんだぁ~(゚∀゚)

色んな運動会ブログ拝見してても 基本、体操着が多いですもんね~♪

ね~!! 体操着の所に限って?人数も多くて探すの大変だろうな~って…


そうそう!! こっちはこっちで それなりに大変

だってね~夏はTシャツ&ハーパンでOKだけど (それもいっぱい必要)
春・秋・冬の体育は ジャージ着ちゃう訳ですよぉ~
2.3着だと すぐにズボン穴開いちゃう~(;´Д`)

130cm 今はまだ、にぃにが着てるのと おとうとクンに下したのもあって
10着以上はありますよぉ~…ね。大変でしょ~(^▽^;)
2017.06.24 21:24 | URL | #- [edit]
まるまりもマルマリ says...""
う〜ん…
私は体操着じゃない方がいいと思うなぁ。
決まってるとそれはそれで
融通きかないんだよねぇ。
微妙な気温の時期とかね。
あとはこっちにある学校の1校は、
学校に申請して
許可が下りないと穴が開いてようが
サイズが合わなかろうが、
新しいの買えないんだよねぇ…
それって変だよねぇ( ̄▽ ̄;)
つまり予備の体操着も買えないらしいっす。
私はジャージにしてほしいなぁと思うです。
デザイン的にも(笑)
個々にそれなりに色々と問題あるよねー^^;
あ、でも10着くらいジャージ買うのもツライなぁ(~_~;)
もうこうなったら普段着でいいんじゃない?!(笑)
2017.06.24 23:11 | URL | #- [edit]
maaboco says..."まるまりもマルマリさん へ"
ほうほう!! めっちゃ参考になるご意見~( ゚Д゚)

ってか 洗い替えは欲しい!!(笑)
運動会前なんて 体育ばっかりやんね~

ってか そっちにある学校の1校!!!
穴開いてたり ピチピチなら買わせてあげて~~( ;∀;)
随分とまぁ 融通きかないもんだね~

何だかどんどん ジャージのが良いのか~??
って思ってきちゃったわ(´艸`*)ぷぷっ。

そうそう あくまでも『動きやすい服装』って感じだから
何でも良いんだけどね~
小学生男子は(ムダに)ジャージがお好きなのよぉ~(^^;)

maaboco 自分の好みぢゃないもんだから(笑)
つい 隣の芝が青く見えちゃったかしらね~(^▽^;)  
2017.06.25 08:52 | URL | #- [edit]
ナナソラママ says...""
7着!!うわ~!!これからも増えそうですね(笑)
ジャージなんだね~
こっちは体操着なんだけど、基本半袖短パンだから、丈はさほど気にしなくても大丈夫なの。冬は上だけトレーナー着用(フード・前開き不可)。だから楽と言えば楽だよ~

幼稚園の時は園指定のジャージだったのだけど、確かに丈が長くて手縫いで詰めたわ~。確かに・・・長すぎだった。

ジャージも難しいけど水着も難しくない?ぴちぴちできついと言うけどあまりゆるいの着せたらレスラーみたいになっちゃうしさー!!2年は着てほしいしさ~
あ、男の子だからレスラーにはならないか(笑)
2017.06.25 11:12 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ナナソラママさん へ"
ねぇ~これからも増えちゃいそうですよねぇ~(笑)
少ない枚数でローテーすると すぐにズボン破れるから~
あ。オチリぢゃないよ(´艸`*)

年中短パン!?…は流石に寒くないのかしら~ん(゚∀゚)

あら 幼稚園も指定のジャージあったのね~♪
上に合わせると どーしても下引きずっちゃうのよねぇ~
ナナソラママちゃんみたいに 詰めたりも出来ないしさぁ~…ゴニョゴニョ。

え? ナニナニ女の子の水着って 
ゆるいの着たらレスラーになっちゃうの~??(≧▽≦)きゃはは!!

おとうとクンに関しては 全てにおいてピッチピチですから
ズボンについてる紐 全く必要ないから~~ん( ̄д ̄)ジャマ~っ!! 
2017.06.25 22:36 | URL | #- [edit]
ぴょんぴょん says..."はじめまして。"
いつも楽しく読ませていただいてます♪
写真が楽し過ぎて笑わせていただきました(#^^#)

うちは体操着指定なので
ジャージはまだ買ったことが無いのですが
(ちなみに幼稚園児の娘が2人居ます)
普通のお洋服でもシャツと同じサイズのズボンを買うと
裾が長くて・・・(>_<)

もしやうちの子、足がみ●かいんじゃ!?
とか思ってたんですよね(^^;

同じこと思っている方が居て安心しました。
2017.06.25 23:58 | URL | #9Yv8elWU [edit]
maaboco says..."ぴょんぴょんさん へ"
ぴょんぴょんさん いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございますっ(*^▽^*)

笑って頂けたなら おチビのにぃにと おデブのおとうとクンも
本望であります(´艸`*)ムフフ♡

ほうほう ぴょんぴょんさん地域は体操着なんですね~♪
女の子で体操着がある所だと この先もジャージは必要ないカモですね~
北海道の男子は(ムダに)ジャージが好きなのです…ゴニョゴニョ。

あ~そうそう!! 上下でサイズ違いますよねぇ~
あと 長袖・半袖とかでも変わってくるし~
Tシャツ・ハーパンだと大きめでOKですけど 長いの&セットアップになると
色々と厄介なんですよねぇ~(*´з`) 

安心して下さい♡
ここに昭和体型が二人もおりますYO (゚∀゚)イェイ♪
2017.06.26 08:04 | URL | #- [edit]
黒豚 says...""
こんにちは~

運動会は、ジャージだと思ってました。
北海道で体操着着る学校少ないですよね~

おとうと君、ジャージ似合うね~
チンネンさんって…

こう同じジャージ来ているとより、
にぃにと体格違うのがわかりますね。
おとうと君、ガタイがいいんじゃないですか?

130㎝で調度いいとなると、
太ってるとかじゃなくて骨格の問題なのかもしれないですね。
2017.06.26 16:09 | URL | #- [edit]
小藤 says...""
そうそう~!ジャストサイズだと下の丈だけ長い長い!!
いやーてっきり、うちの兄弟が昭和体型なせいだと思ってた(≧▽≦)

兄弟で同じサイズの時期って、めっちゃ損してる気分でしょー?!
同じサイズの服ばっかり大量に買わなきゃだしね~(-_-;)

今回は。。。
後ろ姿のおとうとくん’sお尻の安定感にやられましたー(≧▽≦)
2017.06.27 00:09 | URL | #- [edit]
maaboco says..."黒豚さん へ"
黒豚さん おはヨーグルト♪

ねぇ~北海道だと基本ジャージだよねぇ(゚∀゚)
ウチは人数少ないから全然、大丈夫なんですけど
マンモス校になると ジャージですら我が子探せない~って聞きました
これで体操着ってなると 本当大変そうですよねぇ~(>_<)

おとうとクン…ジャージ似合ってないよね…( ̄д ̄)
太ももムチムチし過ぎて『ママさんバレー』の着こなしぢゃない??
え?分かりずらい??(笑)

ガタイは良いです…良く言えばね(笑)
でも背は平均だし
『太ってるとかじゃなくて』って…ちょ!!く、黒豚さん!?

おとうとクン 太ってるでしょーがっ!!!!

2017.06.27 08:02 | URL | #- [edit]
maaboco says..."小藤さん へ"
ね~!! やっぱり~!? 分かって頂けますぅぅ~っ(≧▽≦)

こーなるとやはり ジャージ業界の感覚がオカシイって事ですよねぇ~!!
一体 誰をモデルに作ってるのやら~
上下別々サイズで お高いの買わせる作戦かしらん…(ー_ー)!!

いやいや本当に…ってか4歳半離れてるのに まさか追いつくとは(笑)
おパンツもね おとうとクン130がムチムチプリンなのですけど
サイズ上げると にぃにと一緒になって 
下着なんて もぅ訳わかんなくなりそ~でしょ~(;´Д`)

タマにお風呂上りに おとうとクンが間違って にぃにの上下着てくるけど
全く違和感がない件。

にぃにと同じサイズになるのを恐れて おとうとクンのサイズを上げられず
いつまでもピッチピチの服着せてるのは 親のエゴですかねぇ~(/ω\)イャン♡

せめて 上がおデブで 下がおチビだと良かったのになぁ~…ゴニョゴニョ。(笑)
2017.06.27 08:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jyou0108.blog.fc2.com/tb.php/570-f94a7c6a
該当の記事は見つかりませんでした。