fc2ブログ

Brother☆brother

~ビールをこよなく愛する母ちゃんと12歳&8歳Brother,sのなんてことない日々~
MENU

(こんなの) 初めての運動会 ①

12   0




~土曜日から延期し (天気予報は微妙な中)

何とか日曜日に開催された運動会~







DSC07635.jpg
『初めての運動会 頑張るぞ~!!』









DSC07629.jpg
『案の定』









DSC07628.jpg
『おNEWの服が ボディコンだ』


(※maaboco 心の俳句)










DSC07638.jpg
『レッツラ☆ゴー!!!』








P1000341.jpg
『ナンチャラ☆リーダーにぃに』








IMGP6533.jpg
『旗を持っての入場です♪』









P1000354.jpg
『気付けばいつも…』



昭和のオカンみたいに 立ってるにぃに (゚∀゚) きゃっ♡










DSC07641.jpg
『開会式の最中からね』









IMGP6543.jpg
『めっさ雨降ってきた~ん』



子供達は雨の中 選手宣誓やら応援合戦 ラジオ体操なんぞを…


やるって事は 勝手に『くもり』だと思い込んで (←おバカ) 

雨対応グッズ 何も持って来てな~い ( ;∀;)

狭いテントに 4人で避難。



子供達は一度 教室に戻り 今後についての話し合いが…








IMGP6548.jpg
『シートも』









IMGP6556.jpg
『テーブルも』









DSC07658.jpg
『テントも ベッチョベチョ』










DSC07665.jpg
『タープを取りに行ったお友達 (笑)』




Az~は お店に雑巾を買いに行き

父ちゃんも 傘 バスタオル&ゴミ袋を取りに 家へと帰りましたとさ 




日曜日も延期になると また翌週に延びる学校もあれば

ウチは月曜日になる予定だったの

月曜だと 見に来れなくなっちゃう人も いっぱいいるし…

こんな天気初めてだから 学校側も困っちゃうよねぇ~(;´Д`) 






一旦 雨も落ち着いたという事で

全学年 表現(ダンス)だけは 披露されることに 









IMGP6577.jpg
『1.2年生は 恋~オリジナルバージョン~』



ってか 3.4年生は『SUN』だしぃ…


ウチの学校 どんだけ『星野源』推しやねん…ゴニョゴニョ。(笑)







P1000357.jpg
『…踊ってますぅ~???』









P1000356.jpg
『安心して下さい 踊ってますよ♡』









IMGP6624.jpg
『リズム感は全く無いらしい…コッショリ♡


(※運動神経も ビックリする程ございません♡)









IMGP6621.jpg
『1人だけ 振り付けちゃ~う!!!』



はぁぁ…取りあえず 無事に終わって良かったん

ってゆ~のが 母の感想です (;´∀`)









P1000381.jpg
『5.6年生は 毎年恒例 よさこい』









IMGP6635.jpg
『傘さしながら』










IMGP6648.jpg
『傘の隙間からの撮影』



もぅね 全然ちゃんと見れてないから~(笑)


そして にぃに移動に伴い 母も傘さしてダ~ッシュ!!!








P1000379.jpg
『気付けば 土砂降り』









P1000366.jpg
『みんな頑張れ~っ!!!』










IMGP6682.jpg
『ソイヤ~~っ!!!』





『雨の中のよさこい良いね~!! カッコ良かった~♪』

と 友達ママン。




そんな演出 いらねぇ~わっ!!!  (笑)









IMGP6694.jpg
『ソイャっ!!!!』



いやいや…『最後 上に登ってキメポーズあるよ』とか 情報下さいよぉ~

オカン帰りかけて 慌てて撮ったわ~(;´Д`)






雨の中 イキイキと踊ってて 皆カッコ良かったです♡


でも どーしても 我が子追い掛けるので精一杯だったから

もう一回 ちゃんと目に焼き付けたいなぁ~(*´з`)


あ。 1年生のは…もぅ大丈夫です…コッショリ♡









IMGP6706_20170604180439299.jpg
『お疲れちゃ~ん♪』



にぃに 『何このTシャツ めっちゃ肌着すける~!!!』

maa 『いやいや~〇首すけるより良いや~ん♪』

と 朝から大騒ぎ。(笑)


メンドクセーお年頃♡





この後 残りの競技は 火曜日に行う運びとなりました


って事で『2017 運動会』 まだまだ続くでありますっ♪






チャオ~(*´з`) ♡♡♡



関連記事

SHARE

12 Comments

黒豚 says...""
こんにちは~

maabocoさん所の小学校も土曜日は延期で、日曜日に強行開催でしたか!
黒豚の姪が通っている小学校でも日曜日に強行開催で、内容は短縮バージョンでしたよ。

昭和のオカン!!笑
確かに見える!

最初は天気いいように見えてましたけど~
予報は雨ですもんね~
雨具持っていかなかったんですか?笑

この時期の天気は、雨の予報になりやすいですからね~
正直、小学校も時期をもう少しずらした方がいいのでは?と毎度思います。
6月下旬や7月上旬ぐらいがいいじゃない?と思う黒豚です。

おとうと君、踊ってますね~
じゃっかんもっさり感があるように感じますが…笑

よさこいの時は、めっちゃ土砂降りじゃないですか!笑
確かに雨の踊りカッコイイ感じはするけど、確かに要らない演出ですね。
2017.06.06 11:01 | URL | #- [edit]
おでかけ親父 says...""
おぉぉっと(@_@;)
いきなり にぃに 目立ってますなー(#^.^#)

寒かったんでしょー{{ (>_<) }}
札幌のみんな、極寒の運動会とか言ってたり(#^.^#)
同じ市内でも 無事に日曜に終わった学校もあるしなぁ。
いやしかし(*_*)
こんな順延は たしかにあまり例を見ない…(>︿<。)
たいへんだったねぇ、
せっかく二人同時のイベントなのになぁ。。。

2017.06.06 12:40 | URL | #- [edit]
maaboco says..."黒豚さん へ"
黒豚さん 豚にちは~♪

そうそう!! 今年の運動会は どこもそんな感じですよねぇ~
今週も天気 怪しかったもんねぇ~(;´Д`)

でっしょ♪ にぃに 完全にオカンでしょ(゚∀゚) 
心なしかすましてる感じもね~(笑)

うん…なんでだろう?? 学校からのメールにもシッカリ
『雨具の用意 防寒対策』って書いてあったのに…
もぅ『実施する』って事しか頭に無くて~(/ω\) おバカ~~!! 

今日は久々に暖かいけど つい最近までめっちゃ寒かったもんねぇ~(>_<)

おとうとクンね…基本的に踊ってなかったです(笑)

ね~!! よさこいの時は まさに土砂降りだった~!!!
ミュージックビデオとかぢゃないんだから
そーゆう演出いらないですわぁ~(ー_ー)!!
2017.06.06 16:34 | URL | #- [edit]
maaboco says..."おでかけ親父さん へ"
親父さん 豚にちは~(*^▽^*)

ジミにね 宅のにぃに(も)色々とやりたがるタイプなんですよぉ~…コッショリ♡(笑) 

いゃ~本当に こんなの初めて!!!
今までの運動会 めっちゃ天気良くて暑かったから
運動会は そーゆうものだって勝手に思い込んでて…
今回は 色々と戸惑いましたわ~ん(>_<)

今年だけなら『あの時は大変だったね~』って
ちょっとした思い出話になるんですけどねぇ~(;´∀`)

残りの5年は 是非とも良い天気であって欲しいものですぅ~(^▽^;)
   
2017.06.06 18:11 | URL | #- [edit]
まるまりもマルマリ says...""
うわぁ〜( ̄▽ ̄;)
うちの方よりヒドイじゃないっすか?!

あ、でも雨の中の よさこい は
絶対カッコイイに違いない!(笑)

うちの方もダンスは恋ダンスだったよ。
幼稚園でもやってたし、
なんでそんなに流行ってるのかなぁ?(^_^;)

私の子供時代も雨土砂降りの運動会があって、
未だに忘れられない思い出になっているから、
きっと今年の運動会も
忘れられない思い出になるかもですね〜☆
2017.06.06 22:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.06 23:31 | | # [edit]
maaboco says..."まるまりもマルマリさん へ"
うん…ヒドイっしょ(≧▽≦)

もぅさ 誰が悪いわけでも どーしようもない事だから
心を『無』にして 時が過ぎ去るのを待つしかない…って感じ(笑)

確かにねぇ~雨の中で 元気に踊る姿は躍動感があって
カッチョ良かったけれどもぉ~(´艸`*)

傘さしながらの~カメラ構えて~で…
あんまりちゃんと見れてないのも事実。
雨の演出いらないから(笑) もっとちゃんと全体的に見たい~(*´з`)

ペコちゃんも 恋ダンスだったんだ~♪
みんな 星野源ちゃん人気に頼りすぎ~~(*^▽^*)きゃはは♡

ほほう~!! やっぱり土砂降りは記憶に残るのね~(^▽^;)
もう思い出の方は大丈夫ですから…(笑)
あとの5年は 一発で清々しく終了して欲しいものだね~♪♪
2017.06.07 09:25 | URL | #- [edit]
maaboco says..."鍵コメさん へ"
おはよーございます♪

本当 何やるにもどこに行くにも お天気は大事ですよねぇ~(*´з`)

あら! 鍵コメさん所でも よさこい有名なんですね~(*^▽^*)
札幌も今日から『YOSAKOIソーラン祭り』開催なの~♪
コレが又ね 毎年あんまり天気良くないんですよぉぉ~
あれ…もしや毎年の雨もカッコ良くする演出だった~~!? (※違います。)

あははっ!! 鍵コメさんも 俳句詠んぢゃう系女子~~(´艸`*)きゃっきゃっ♡

ってかね maabocoのヤツ季語入ってないから川柳なんぢゃ!?って…今更~。
え? どっちでも良い??(笑)
次回から 心の川柳詠むであります(゚∀゚) 

飲み会とか込みで 本当にユニークな会社ですよねぇ~( *´艸`)
働きたいわ~♡ ←maaboco全く使い物にならない件。

今年は 是非とも優勝狙っちゃって下さいね~っ(*^▽^*)
2017.06.07 09:59 | URL | #- [edit]
よし says...""
おはようございます!
なんと今日、にぃにが私の夢に現れました!(笑)
以下、その時のにぃにと私のやりとりです!

(私)にぃに⁉︎
(に)あつしの父さん?
(私)君、家ではにぃにって呼ばれてるやろ。おとうとクンも元気?ちょっと名前がわからんけど…
(に)(指折りしながら家族全員の名前を教えてくれるも聞き取れたのはmaabocoさんとにぃにのみ)小笠原…、小笠原ハルコ、小笠原ヒデトシ、小笠原ヒデ…

そのあたりで目が覚めたのですが、にぃにの名前にトラが含まれてないことに起きてから気付きました。
ってか、ハルコって!(笑)
いや、あの、すごく素敵だなと思って!i-201

以上、忘れないうちに取り急ぎ伝えたくてコメントさせてもらいました!
記事と関係のない内容ですみません!
ちょっと仕事遅れそうなんでこれにて失礼しますペコリ!
2017.06.09 06:53 | URL | #- [edit]
maaboco says...""
よしくん おはヨーグルト♪

あらあら…にぃにが お邪魔しました~(´艸`*)

って…小笠原ってダレ!? 


そんな立派な苗字ちゃいますしぃ~!!!
ハルコの事 なんか頑張って褒めてますケド…それちゃうし(笑)
ハルコのどこに maaboco成分が~~っΣ(゚Д゚)!?

今更ながら 全く記事とは関係ないコメントありがと~(≧▽≦)
何やら ワタマス☆イズム感じるわ~♡
イケメン同盟の相方 お元気かしらね~(^_-)-☆

今日も一日 お仕事頑張って下さいね~っ(*^▽^*)
  
2017.06.09 09:31 | URL | #- [edit]
ナナソラママ says...""
すごい土砂降り!!!北海道はお天気が悪かったのですね。
でもなんとか踊りだけでも見れて良かったですね。運動会が終わるとホッとするものぉ~~~
お弁当もいつも豪華!!maabocoちゃん、お料理上手だよねー!!!私、あんなに・・・・できん・・・(笑)

うちも3、4年生はいつもソーラン節か沖縄のエイサー。今年はソーラン節でした♪
2017.06.11 07:21 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ナナソラママさん へ"
うんとね ここ三週間は ずっと土・日の天気悪いの~
今日も雨降ってるょぉぉ~(T_T) 

なんで 春の運動会は皆 ウチと同じ感じか
日を改めて お弁当ナシ短縮プログラムにしたりとか…
やっぱり お天気は大事よねぇ~(>_<)

あらやだ♡ でもよ~く見て…いやよくは見ないで…(どっち!?)
定番の物にピックとか旗立ってるだけですから…ゴニョゴニョ。(笑)

あ~ウチも3.4年の時エイサーで ずっと皆で文句言ってたのよぉ~(コラっ!!)
なのに今年から いきなりの星野源って…( ゚Д゚)!!!

ズルイ!! エイサー踊れ~~っ!!!(笑)
2017.06.11 11:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://jyou0108.blog.fc2.com/tb.php/571-ca3df21e
該当の記事は見つかりませんでした。