Brother☆brother

~ビールをこよなく愛する母ちゃんと10歳&6歳Brother,sのなんてことない日々~
MENU

(こんなの) 初めての運動会 ②

14   0




~土曜日の延期から…日曜日も予報がよろしくない中

天気予報&学校からのメール…ずっと スマホとにらめっこ状態 


『やるの? やらないの!?』 モヤモヤしながらも 一応は作らないといけない~
 






☆☆☆THE お弁当☆☆☆








DSC07606.jpg

DSC07586.jpg
『はい。義務~っ♪』










DSC07620.jpg
『使い捨て オードブル』



容器安くなってたから なんとな~く ノリで買ってみたけど

仕切りもあるし 詰めやすかった~ん♪



まっ おかずは毎年 同じですけどねぇ…ゴニョゴニョ。

あと5年 コレと同じで乗り切るど~んっ!!! (゚∀゚) キッパリ!! 










20170528_105950.jpg
『ま、こんな感じだったんでね…』









20170528_105939.jpg
『何も食べずに 帰った訳で…』











DSC07691.jpg
『おウチ DE お弁当パーリー開催』




去年『パイン祭り』が 開催された経験をもとに

(※ご三家の パイン集結)


『お赤飯』 『フルーツ』と バッチリ担当を依頼しましたん♡




あざ~~すっ♡




まぁ…結局 家で食べた訳ですけどね…ゴニョゴニョ。 (笑)









DSC07707.jpg
『皆さま 雨の中お疲れちゃ~ん♪』









DSC07719_20170605120949ca6.jpg
『花ちゃんも いま~す♡』









DSC07714.jpg
『ばぁば お久しブリーフ♡』









DSC07701.jpg
『じぃじ・・・・・・・。』









DSC07706.jpg
『おい。マーボコ…!!!』



こんなに 可愛がってくれてるのにぃ~♡


なぜに 殿方のこと アレなんだろーねぇ~(;´∀`) 不思議~!!


ベィベーあるあるね (笑)









DSC07680_20170605120748ae4.jpg
『せっかく 名前入りTシャツ着て行ったのに~』



残念~~っ (*´з`)




え? 父ちゃんは関係ないだろ??









運動会ネタ 

何とか…あと一回で 終わらせるでありますっ!! (笑)






チャオ~(*´з`) ♡♡♡



関連記事

SHARE

14 Comments

黒豚 says...""
こんにちは~

maabocoさんの家のお弁当は豪華ですね~
来年の運動会は、お昼の時だけお邪魔しようかな!笑

ウチもみんな家で食べましたよ。

父ちゃんのTシャツいいですね!笑
2017.06.09 10:43 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
豪華なお弁当
これだけ作るにはメール 間に合わないですよね

雨で延期ってことはもう一回作ったってことですよね?
2017.06.09 12:48 | URL | #- [edit]
おでかけ親父 says...""
たとえ毎年おなじでだとしても・・・
準備 おつかれさまでした(^ω^)
しっかりパーリーになるご馳走じゃないですか(^^♪

アッツ 発見!
マルちゃんに変わる 新しい花ちゃんの定位置が (#^.^#)
さすがにココは噛じれないだろう(#^.^#)
2017.06.09 19:57 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.09 23:25 | | # [edit]
maaboco says..."黒豚さん へ"
黒豚さん おはヨーグルト♪

ありがとうございま~す(*^^*) 
毎年ほぼ同じだけどね…コッショリ♡

やっぱりねぇ~!! 今年は皆 午前中で強制終了したり
お弁当なしで 午前だけの短縮プログラムになったり
ここ最近の 週末の天気どーかしてるもんね~(>_<)

今日もヒドイねぇ~よさこいの人達 風邪ひいちゃうわ~( ;∀;)

Tシャツ良いでしょ~♪ 『黒豚』バージョンも是非~♡
まっ、知らない人に怪しまれるとは思いますけど~(´艸`*)ムフフ。
2017.06.10 08:33 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ワタモスさん へ"
あら ワタモスさん♡ お久しブリーフっ(*^▽^*)

そーですよぉ~!!
当日の朝 6時過ぎに連絡貰ってもねぇぇ~…ゴニョゴニョ。

うんとねぇ~土曜日の延期は 金曜の日中に連絡貰って
買い物だけで被害はございませんでしたYO(゚∀゚) イェイ♪

でもね 日曜日の天気予報が一向に良くならない中…
土曜日、延期の連絡も何もなく モヤモヤした気持ちで作るお弁当
すっごい イャ~な感じだから~(ー_ー)!!

こーゆう思い出は 今年が最初で最後にして頂きたいですぅ~(*´з`)
2017.06.10 08:48 | URL | #- [edit]
maaboco says..."おでかけ親父さん へ"
ありがとうございま~す(*^^*) 

『やるのか?やらないか??』謎な状態で モヤモヤしながらの準備は
心身共に疲れました~ん(笑)

赤いプラスチックの椅子。
maabocoのPC用のだったんですけど 花ちゃんいつも一緒に乗って来てね♡
最初の内は良かったんですけど…
彼女の成長に伴い maabocoどんどん追いやられちゃって
結局 あのイスはは花ちゃん用となり
maabocoは パイプ椅子に…( ̄д ̄) ガッビーーン。

あの硬さが 歯固めに丁度良いらしく めっちゃ傷ついてます

ってか ウチにあるイス 全~部ボロボロよ~( ;∀;)アハハハハ~♪
2017.06.10 09:05 | URL | #- [edit]
maaboco says..."鍵コメさん へ"
おはよーございます♪

お弁当作りは大変だけど…やっぱりあった方が
『THE運動会』って感じでテンション上がりますぅ~(*^▽^*)

でも もう延期は勘弁願いた~い( ;∀;)

いやいや 全然、汗かいてない!! 
もぅ土砂降りで皆 風邪ひきそうだったから~(笑)

うんうん♪ 自分が運動するのは嫌いですけど…ゴニョゴニョ。(笑)
運動会は大好きで~すっ(≧▽≦)
2017.06.10 09:21 | URL | #- [edit]
まるまりもマルマリ says...""
すっごいお弁当〜☆
美味しそうだね^_^
だけど、
こりゃ延期になると作るのに大変だぁ💦

というか、
もしかして午前中で運動会終了?
2017.06.10 21:57 | URL | #- [edit]
maaboco says..."まるまりもマルマリさん へ"
ありがと~ん(*^▽^*)

だよねだよね…延期、本当厄介だよね~( ;∀;)

そーだよぉ~だって開会式から 大雨なんだもん
何とか無理やり午前中だけでも開催した感じ~

まぁ 家だとね 揚げ物もチンやらトースターで
復活する訳なんだけど(笑)
やっぱり お弁当はお外で食べたいよね~(*´з`)

張り切って そうめんとかにチャレンジしなくて
良かったわ~ん(^▽^;)
2017.06.10 23:29 | URL | #- [edit]
よし says...""
maabocoさんこんにちワイマール憲法!パーリーピーポー!イェイイェイ!

華やかに万国旗楊枝のついた運動会のお弁当も、自宅で広げるとタンブラーに囲まれ酒の肴になる件!(笑)
運動会のお弁当、毎度豪勢で美味しそうですよね!
毎年同じメニューってのも、子供たちにしたらそれも運動会の良い思い出のひとつとして刻まれるんだと思いますよ(^^)

先日のややコスプレ気味でキノコ散策中のおじさんたちTといい、父ちゃんの父Tといい、センス抜群ですよね!
小笠原ハルコTも是非!(笑)
2017.06.11 06:36 | URL | #- [edit]
maaboco says..."よしくん へ"
よしくん こんにちワイマール憲法!パーリーピーポー! (゚∀゚)イェイイェイ!

うんうん…詰めるのも それなりに時間掛かるんだけどね~
結局 オウチで食べたよねぇぇ~しょーがないよねぇぇ~( ̄д ̄)…遠い目。

お弁当なんてね 入れられる物限られる上に
子供の食べるものも又…
『maaの 枝豆とシャウエッセン最高!!』とか 平気で言い兼ねないからね~(-_-;)

Tシャツ良いでしょ~(´艸`*)
父Tはね 父ちゃんの名前入ってるの~♪ 去年の父の日プレゼント~♡

良く言えば『いつまでも遊び心を忘れない♪』
オブラート外しちゃうと『いい年こいて…』でお馴染み
maabocoですっ(゚∀゚) ←もちろん三瓶風♡

あの よしくんの夢に出没!! maabocoの別名?『小笠原ハルコ』~!!!

って ホント誰~~っ!!!(笑)
2017.06.11 11:14 | URL | #- [edit]
Shop Asahiyama says...""
すごい!すごい~!
お弁当きれい~。
お皿とお箸持って参加に行きます~(笑)
あ、あとビールと(^。^)y-.。o○
今年は晴れて運動会日和でした~という人の話聞いたことないかも。
それくらい週末ごとに天気悪いよね~。
ご主人のTシャツいいですね~。
こういうの好き~。
運動会があったころはお弁当大変だったけど楽しかったな~。
なくなると寂しいよ~。
2017.06.11 11:37 | URL | #- [edit]
maaboco says..."Shop Asahiyama さん へ"
ムフフフフ♡
『忍法 ピックでごまかしの術』でござる(゚∀゚)ニンニン♡

いゃ~共に飲みたいですねぇぇ~(´艸`*)

でっしょ~!! 本当ここ数週間の週末の天気~~!!!
公園にも影響及ぼしてるんぢゃないですかぁ~(>_<)

Tシャツ イカスでしょ~♪
こーゆう オフザケな感じに目がなくて~(*^^*)
これ 自分で好きな名前入れられるんで
公園のスタッフさんと皆で「旭山公園」っていれるのどーです??
グリコチックなヤツにナゼ…(´艸`*)ぷぷっ。

ですよねぇ~
今回 短縮プログラムで お弁当なしだった学校もあって
『あれ お弁当ナシでもイケるんちゃうん??』って話も出てたけど
やっぱり お弁当なくなっちゃうのは寂しいな~って思う!!

大変な事って 楽しい事と繋がってるんですよねぇ~(*^▽^*)
2017.06.12 08:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jyou0108.blog.fc2.com/tb.php/572-fdc1a369
該当の記事は見つかりませんでした。