Brother☆brother

~ビールをこよなく愛する母ちゃんと10歳&6歳Brother,sのなんてことない日々~
MENU

(こんなの) 初めての運動会 ③

18   0




~運動会 雨の日曜日に引き続き 残りは火曜日に開催されました♪~




IMGP6715 (2)
『平日なんで 普通に登校』




母も後から Az~とチャリにて駆けつけましたん (゚∀゚)








IMGP6717.jpg
『平日でも それなりに集まった人々』



パパちゃんも 意外といたりして~♪










IMGP6720.jpg
『1年生 かけっこ 50m』



自分の出番は まだまだなのに…

やる気だけは マンマンな彼。 (笑)








IMGP6736.jpg
『ヨーイ☆ド~~ン』


既に 何かがおかしいんですけど…(笑)









IMGP6743.jpg
『頑張てるのは 分かるんだけどねぇ~…(笑)』









IMGP6745.jpg
『どんどん 皆さんと差が開き』









IMGP6746.jpg
『気付けば 1人舞台♡』





お友達ママン 『おとうとクン 最後まで走って エラかったね~♡』 って…


maa 『いゃいゃ~ マラソンでもあるまいしぃ…そんなん当たり前や~ん!!』


お友達ママン 『ウチの子の話だと 練習の時は 途中から歩いてたらしいよ~♪』






ビ~~ン ( ̄д ̄) !!!!!










IMGP6764.jpg
『遠くからの 熱視線を』









IMGP6768 (2)
『意外と受け止める にぃに♡』


(※めっちゃ望遠)


ゴム付け替えないと ビロビロやん…





え。 おとうとクン?? 

そんなの 全く気付きませんケドぉ~(゚∀゚) にゃは♡









IMGP6771_20170605154010b2b.jpg
『5年生 短距離走 100m』



頑張れ 7番!! (日本代表の誰だよ!?)








IMGP6809.jpg
『リレーの2人 早っっ!!!』



3番ね~って思いきや…









IMGP6818.jpg
『4番かよっっ!!! (笑)』





安心して下さい♡


宅のBrother's 人様と競う競技では 

全く活躍しないで お馴染みなので~(゚∀゚) きゃっ♡


黄色い声援は ヒーロー達に送るとして♪

毎回 違った楽しみ方をさせて頂いております (´艸`*) ムフフのフ♡










IMGP6841.jpg
『毎年恒例 GO! GO! こいのぼり』









IMGP6848.jpg
『頑張れ ペロリン♡』


















IMGP6819.jpg
『オカン 出番ですよぉ~♪』



あ。 2人とも 赤組です♡








IMGP6857.jpg
『オカン ガンバレ~♪』









IMGP6859.jpg
『あわわわわ…!!!』










IMGP6887.jpg
『1.2年生 玉入れ』









IMGP6894.jpg
『早速 負傷した模様…』









IMGP6898.jpg
『完全なる 試合放棄』









IMGP6902.jpg
『あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?』









IMGP6901.jpg
『お仲間 発見!?』



結局 全く…『玉入れ』してなかった 件。











IMGP6915.jpg
『オカン 騎馬戦ですよぉ~♪』









IMGP6917.jpg
『こんな ちびっ子が』









IMGP6920.jpg
『馬の前やるだなんて~…』



オカン達の 陰呼び 『ポニー♡』










IMGP6926.jpg
『あわわわわわ…!!!』



頑張れ ポニー!!!



騎馬戦とか 綱引き程 見ただけで結末分かる事ないよねぇ~…ゴニョゴニョ。 







IMGP6934.jpg
『…気を取り直して~???』








IMGP6943.jpg
『閉会式の司会しま~す♪』









IMGP6938.jpg
『オカン。友達見守りすぎ…。』









IMGP6944 (2)
『お疲れちゃんでした~♡』






この日は ピーカンで 『THE 運動会日和』

人も少ないし 友達ママンと楽しく見られて

これはコレで『大規模な参観日』ってな感じで 楽しめました~ん♪




が やっぱり 運動会は毎年一回で終わって頂きた~~い!!!!

延期はオカン一同 心身共に めっちゃ疲れるであります ( ̄д ̄) あぅぅ。




来年からの5年間は 確実に晴れますようにっ!!   


アーメン♡ 
  






チャオ~(*´з`) ♡♡♡




関連記事

SHARE

18 Comments

黒豚 says...""
豚にちは~

平日だと共働きの家庭だと見に行けないから辛いですよね~

平日なのに結構人いますね~
びっくり!

いいね~おとうとくん!
やる気満々じゃん!

記録より記憶です!

にぃには、ニュータイプなんですね!
遠くにいても人の視線や気配を感じ取れる!笑
確かにゴムがビロビロだ!笑

今の日本代表だと7番は柏木陽介と言う人です。
ちょっと前までは、遠藤保仁や中田英寿と言った有名な方がつけてた名誉ある番号ですよ~

リレーの選手と同組で走ると負ける要素高いですから!
仕方ないです。黒豚は常にビリでしたよ。
足遅いから。笑

にぃにの名前がオカンになってる!笑

おとうと君は、目に当たったんですかね?
痛そうですね。
玉入れの玉は、結構ずっしりですからね。

あれ?なんか騎馬の高さが全然違いますね!笑

運動会は、やっぱり晴れてほしいですよね。
そして1回でバッチリ終わらせてほしいね~
2017.06.13 10:47 | URL | #- [edit]
Shop Asahiyama says...""
やっぱり運動会は楽しいわ~。
もう、うちの子(にぃにとおとうとくん)探すのが楽しい!!
毎日家(ブログ)でも見てるのにこういう時って見たことない顔見れるから好き(笑)
目に玉当たって戦意喪失のおとうとくん、飛んで行って痛いの痛いの飛んでけ~してあげたい!!
でも、平日に休み取れない両親もいるよね~??
やっぱり一日で終わらせてほしいと私も思います。
もう、ないけれど。
お疲れちゃんでした~!
2017.06.13 10:56 | URL | #- [edit]
おでかけ親父 says...""
おぉぉっと (@_@;)
うってかわって 晴天だ (#^.^#)
やっぱ運動会はこうでなくっちゃo(^▽^)o

にいちゃん司会進行役なんて大役じゃない?
(閉会式だけ?)
なんにも言ってなかったから意外だったなぁ。

競技の結果云々よりも
全体としてイベント性が高いのが小学校の運動会(^^♪
天敵は天候だけ(メ`ロ´)/ 。。。
それを除けば 楽しいもんねー()^〇^)」
2017.06.13 12:35 | URL | #- [edit]
maaboco says..."黒豚さん へ"
黒豚さん 豚にちは~♪

そーなんですよねぇ~普通お仕事ですもんね~
でも 意外とパパちゃんいて『あれ!?』みたいな(笑)

そうそう おとうとクン やる気だけは満々…(^▽^;)

ね。ゴム1人だけピロピロしてて ビックリ~!!!
体育帽あんまり持ち帰らないのよ~
で すぐに忘れて結局 ずっとビロビロ~~みたいな(゚∀゚)きゃっ♡

あははっ!!『7番』そーなんだぁ~(´艸`*)
サッカーとか全然分かんなくてね~…ゴニョゴニョ。
でも にぃに喜びそうだな~って
『誰だよ!?』と思いながらも ラッキー7を…(笑)

人数少ないから どーしてもリレーの子と当たる確率多くなるのね~
いいのいいの 足なんて早くなくても~♪
流石に50mで 歩くのはダメですけどねぇ~(ー_ー)!!

にぃに改め オカンになっちゃったね~♡

タマが当たった所は見てないんですけど…
ずっと痛ぶってた所見ると そーなんでしょーねぇ~(笑)
ずっと玉入れないで痛がるの 逆に疲れたと思うんだけど~(´艸`*)ぶっっ。

騎馬戦ねぇ~上に乗ってる子がいくら強くても
あれだけ上から来られちゃうと 難しいですよねぇぇ~(;´∀`)

ホントホント!! 運動会は暑くて日焼けする位が丁度良いです~(≧▽≦)
2017.06.13 12:57 | URL | #- [edit]
maaboco says..."Shop Asahiyama さん へ"
そうなのそうなの!! やっぱり運動会は楽しいの~っ(≧▽≦)

足が遅くても タマ全く入れなくても 馬がポニーでも
にぃにがオカンでも~~っ!!! 

全然 我が子が活躍しなくても 知ってる子応援するのも楽しい~♪

おとうとクン…絶対、途中で痛いの治ってると見た…(笑)

そうそう!! 
パパはもちろん ママだってお休み出来ない家 絶対ありますよぉ~
だから日曜日 無理やりやってみたのね…ゴニョゴニョ。(笑)

うんうん 延期はストレスでしかない~( ;∀;)

タマには酒の肴に お兄ちゃん達の運動会の写真見て
懐かしむのはいかがですか~(´艸`*)
2017.06.13 13:19 | URL | #- [edit]
maaboco says..."おでかけ親父さん へ"
そうそう!! 運動会はちょっと暑いくらいで 
丁度良いんですよねぇ~(*^▽^*)

今 にぃに学級代表的なヤツやってましてね 
旗持っての入場も 閉会式の司会も それのお仕事で決まってて
自分から立候補して~って 特別な感じじゃないから
特に思い入れもなかったみたいで…ゴニョゴニョ。
母 やるって聞いたのもギリギリでしたん…( ̄д ̄)ガッビーーン。

ねぇ~♪ ウチ1クラスで 紅白に分かれるし 
勝ち負けとか関係なしに『知ってる子みんな頑張れ~っ!!』ってね
一年の中でも小学校のメインイベントですもんね
楽しまなくちゃ もったいな~い(≧▽≦)

親父さん 来年から寂しくなっちゃいますね~(T_T) 
2017.06.13 13:46 | URL | #- [edit]
小藤 says...""
下の記事、グラウンド水浸し!じゃないっスか。
ここまで降られるとテンション下がりそぉ~~(^^;)

おとうとくんの玉入れ負傷 → 戦線離脱…からの~~
お仲間発見!で、大爆笑しちまいました(≧▽≦)(≧▽≦)
2人ともカワユイわぁ~~♪

にいにくんの熱視線!!もカワユイわぁ~~w

やっぱり小学生の頃がいっちばん面白いかも。。。
2017.06.13 15:51 | URL | #- [edit]
ワタマス says...""
運動会!!  一年の中で一番 カメラが活躍する行事ですよね~。

ん? オメー 誰だって?  大丈夫、大丈夫、 オレオレ詐欺の人じゃないですから。
いや、マジで。   ん? マジで誰? 

絶対に 忘れ去られてるわぁ。 忘れてるって言うか、もはや、別のニックネーム付けられてるわぁ(希望)

おやや、(あやや、 いや、 あややは、関係ない。) 
おにいちゃん 改め オカンちゃん、 閉会式の司会してはる~ よくよく見たら、
ナンチャラリーダーに 選ばれてるのね。  ナンチャラ では、想像つかないっす(笑)

しかし、maabocoさん よく コレだけ沢山 カメラで 二人を追えましたね~。
自分も、頑張ったつもりですけど、 競技している時って全然 居場所がわからないじゃないですか。

あれ? どこ? どれ?どれ? ってやっているうちに、競技終了してたり、(涙)
写してたら、全然違う子だったり(笑)、  難しいよね~
2017.06.13 20:03 | URL | #- [edit]
まるまりもマルマリ says...""
だね〜、
延期は勘弁してほしいわ💦
お疲れ様でしたー!

にぃに、おとうとくんも、
楽しめたかな?
お疲れちゃん^_^
2017.06.13 22:10 | URL | #- [edit]
maaboco says..."小藤さん へ"
そうそう ヒドイでしょ~(>_<)
こんな天気初めてで もぅ誰のせいでもないから
文句も言えずに『無』ですよ…『無』( ̄д ̄)(笑)

ね~玉入れから勝手に離脱してるの~
まぁ 頑張っても玉入らないんですけどね…ゴニョゴニョ。
で まさかの『もう一人!?』みたいなね~(´艸`*)ぷぷっ。

中学生になっちゃうと 親が行事に参加するのもぐっと減るし
写真を撮る機会も 少なくなりますもんね~

ビシバシ突っ込み入れながらも…(笑) 
今を楽しみたいと思いま~す(*^▽^*)

 
2017.06.14 12:42 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ワタマスさん へ"
あらやだ ワタマスさん!! お久しブリーフ(≧▽≦)

ってか本物!? ワタマス詐欺!?

ワタマスさんが 長期休業してる間に
『イケメン同盟』のイケメン担当 よしくんになっちゃったから~(゚∀゚) ふぇっふぇっふぇっ。

そうそう にぃに『〇っ子リーダー』って名前の学級代表的なヤツなの

いつもなら うーたん居てくれて スタートとゴールに分かれて
写真撮れたりするんですけどねぇ~
延期になって帰っちゃったよねぇ~…ゴニョゴニョ。(笑)

ウチは 人数少ない上に 体操着ぢゃないから
見つけやすいと思う~♪

パパちゃんが ずっと違う子ムービー撮ってたりするのって
意外とアルアルですよねぇ~(´艸`*)きゃはは。
2017.06.14 13:01 | URL | #- [edit]
maaboco says..."まるまりもマルマリさん へ"
全くだね~お互い大変だったね~

マルマリちゃんも 旅行込みでお疲れ様~(*^-^*)

あれどーなんだろ…
そう言えば『楽しかった??』とか聞いてないや(笑)

maabocoは 楽しかったですっ(´艸`*)




2017.06.14 13:07 | URL | #- [edit]
よし says...""
日本代表7番って・・・中田ヒデトシ!?
はっ!小笠原ヒデトシってそういうこと!?
そのうちハルコもどこかでつながりそうで怖いです(笑)

おとうとクンの出番を前にしたヤル気の構えや頑張って走る姿がいいじゃないですか。ねぇ(^^)

にぃにのオカンっぷり、ヘタなオカンより年齢を重ねた優しさがにじみ出てますよね(笑)
母性本能をくすぐるとかでなく、母性出しちゃってる少年ってなんか新しい(笑)

今回もにぃにとおとうとクンの健やかな成長を微笑ましく楽しませてもらいました。近所のおじさん感覚で(笑)
ってか、ここで小笠原ヒデトシが繋がったことに動揺を隠せないよし44です・・・
2017.06.14 17:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.14 23:12 | | # [edit]
maaboco says..."よしくん へ"
Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚)!!!

7番→中田ヒデトシ からの~小笠原ヒデトシ!?


そもそも 小笠原って!?(笑)

おとうとクン やる気はマンマンだったんですけどね…
自分のスタート時には すっかり疲れて 出遅れる的な(゚∀゚)きゃっ♡

デスヨねぇ~
もし『立ち姿 オカン選手権』あったら
maabocoも にぃにに負けるかも~(^▽^;)
ヘタなオカンだわ~(笑)

よし44さん(笑) 遠所からの暖かいコメントをありがとです♡

小笠原ヒデトシに繋がったのか…は 怪しいトコロですが(笑)
この先ハルコにも 何らかの形でたどり着けることを
楽しみにしております(´艸`*)ムフフ♡
2017.06.15 13:49 | URL | #- [edit]
maaboco says..."鍵コメさん へ"
こんにちは~♪

目ね…(笑) 
確かに 玉が当たって痛かったのかな~とは思うんですけど
途中から もう痛くないけど 気持ちが乗らずに
痛いフリを続けたのかな~と思われ…ゴニョゴニョ。(笑)

ホントね 参加する事に意義がありますっ(≧▽≦) ←そーなの??(笑)

我が子が活躍しなくても 運動会はやっぱり楽しいです♪

安心して下さい 作ってませんよ♡
2回目は午前中で終了です♪

やっぱり 天気の良い中1回で終わって欲しいものですね~(^▽^;)
 
2017.06.15 14:23 | URL | #- [edit]
ナナソラママ says...""
平日でも結構集まっているねー!
元気な姿が見られて何よりです♪目は大丈夫だった?
あれ?体操着って自由なの??うち、なんでもいいんだけど色は決められているの。だからみんな一緒に見えて、運動会で我が子を探すのが大変よぉ~
2017.06.16 13:51 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ナナソラママさん へ"
そうそう 結構パパちゃんもいて ビックリ~(゚∀゚)

おとうとクンの目ねぇ~(笑)
確かに 最初は痛かったかもだけど…
途中からは『痛くないけど そのままやり過ごした』
ってゆーのが 母の見解です(´艸`*)ぷぷっ。

確かに 運動会だと表現(ダンス)で Tシャツの色は統一されるの
でも ウチは人数少ないから~普通に見つけられるかな♪

基本は 体操着はなくて体育の時は『動きやすい服装=ジャージ』って事で自由。
それはソレで アレなのよぉ~…ゴニョゴニョ。(笑)

2017.06.17 22:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jyou0108.blog.fc2.com/tb.php/573-a8b58606
該当の記事は見つかりませんでした。