Brother☆brother

~ビールをこよなく愛する母ちゃんと10歳&6歳Brother,sのなんてことない日々~
MENU

参観日

12   0




~1年生・5年生 2日に別れての参観&懇談がありました~





20170622_134303905.jpg
『1年生は さんすう』



おとうとクンは 完全にお客さん状態 (笑)



さぁて 展示物でも見ましょうかね…








20170622_133630348.jpg
『余白~~!!!』





20170622_133730052.jpg
『どんだけ みみず食べんだよ!!!』


上のアカハラと下のアカハラ 顔が違い過ぎる!!

上の子 ペリカンやん!!

アカハラって一体…いや


おとうとクンって一体・・・ 









20170622_142043995.jpg
『こ、これは…』



載せても良い作品なのか…???



安心して下さい。 

ロケットだそうです 字間違ってるけど…ゴニョゴニョ。







20170622_133534722.jpg
『鮮やか~♪』









20170622_133514986.jpg
『フランケンな怪物君』



ってか 誰!? 



おとうとクン 全く玉入れ参加してませんでしたからね…ゴニョゴニョ。





幼稚園の頃に比べると 皆ちゃんと『人間』って感じの絵になってて

キラキラ~♪な お姫様チックな絵もなくってね


教室にも自画像みたいの 貼ってたんで

『コレは みんな自分達で書いたんですか~?』聞いたのね

『人の顔の書き方ってゆーのを みんなに指導したんですよ~』って先生




皆 すごい上手な中に 1点だけ気になっちゃう絵があったんでね…コッショリ♡

近付いて行ったよねぇ~…









20170622_142307119 (1)
『ウチの子のやないかい!!!』









20170622_142307119.jpg
てか 誰だよ!?』


(※おとうとクンです。)



『先生~♪ ウチの子だけ 指導受けてないみたいなんですけどぉ~!!』


とかゆーモンスターペアレントは アタイだよ(゚∀゚)



粘土も一応『コレは飾って大丈夫なヤツですか…??』聞いたよねぇ~…ゴニョゴニョ。









20170622_203650.jpg
『気を取り直して…』


夜は集会☆










20170622_203700.jpg
『運動会ごっこ??』



良かったね~♪ 同級生には 絶対持ち上げられないから~(;´∀`)

5年生ですら ツラそうでしたけど…ゴニョゴニョ。










1498698153622.jpg
『よさこいも 本気モードで』









1498698127456.jpg
『最後のキメポーズまで…(笑)』



大変 楽しゅうございました♪







20170623_133118719.jpg
『翌日は5年生』



家庭科で『玉結び』『玉止め』の練習 


『お母さん達も間に入って見てあげて下さ~い』って感じで

普通のお勉強よりは 楽しかったです(゚∀゚)




学級会係のご意見箱があったので 

『お母さんを1日1回ほめよう!!  お母さん一同♡』


って書いた紙 コッショリ♡ 入れておいたのね


にぃにの係だから 数日後に発見されたら面白いかな~♪

って思ったんだけど…




帰りの会で速攻 見つかった件。 チーーン。







2日連チャン学校に行くのもアレなんだけど…

1日に2学年あると 参観も懇談も中途半端になっちゃってねぇ~~


夏休み明けは参観~茶話会まで同じ日なんだよなぁ~(笑)  


どっちがいいのやら~(゚∀゚) ???






チャオ~(*´з`) ♡♡♡
 




関連記事

SHARE

12 Comments

おでかけ親父 says...""
『ってか 誰だよ!?』の絵は・・・ なんですのん???
猿?
未確認生命体??
いいキャラだ (^ω^)


二人同時って どう?
たしかに両方とも中途半端ってのもわかるけど、
1日で用事が片付くメリットを感じるけどなぁ。
でも 今年と来年だけでしょ。
2017.07.11 12:56 | URL | #- [edit]
まるまりもマルマリ says...""
授業参観あったんだね〜☆
うちらの方はあったのか無かったのか(笑)
一日自由見学方式の公開日があったけど、
あれがそうなのかどうかも不明(笑)
行ったけど。
教室に親の方々は5人くらい
しかいなかったので、
授業参観感がまるでナシ(笑)

おとうとくんの作品のびのびしてて、
いいと思うです^ ^
アカハラっていうと、
爬虫類しか思い浮かばないけど、
鳥もいるんだねぇ。
2017.07.11 14:09 | URL | #- [edit]
maaboco says..."おでかけ親父さん へ"
親父さん…あれは『おとうとクンの自画像』ですYO(゚∀゚)イェイ♪

本当 色々と突っ込みドコロが満載でしたわ~( *´艸`)ぶぶっ。

いゃね お仕事されてる方だと 絶対、1日のが良いと思います!

でも せっかく行ったんなら懇談も出ようかな~♪って思うんですけど
どのタイミングで 教室移動するべきか迷うんですよねぇ~
ほら若い頃の飲み会みたいに…
『自分が帰った後 楽しい事あったら困るから帰れない』的な??
…うん。全然違うね(;^ω^)

で どっちも中途半端になっちゃうんなら 懇談はどっちも出ないかな~
ってなっちゃう訳なんですよ~

そうそう♪ あと二年だしきっとあっと言う間ですよねぇ~( ^ω^ )
2017.07.12 08:40 | URL | #- [edit]
maaboco says..."まるまりもマルマリさん へ"
ほうほう 自由に見学できる参観ね~♪
コチラの参観 1学期中に2回目よん( ^ω^ )

1年生にしては少ない~!って思ったけど
自由見学なら 皆行く時間もバラバラなのか~
1年生と5年生だと参観も懇談も 全然ママンの人数違うから~…コッショリ♡

のびのびしててね~(笑)…良く言ったらね~(;´∀`)にゃはは~。

アカハラって爬虫類なの~??って調べたら…
『アカデミックハラスメント』ってゆーの出て来ましたけど~!!!(笑)
(※大学などの機関において教職員が学生や他の教職員に対して行う嫌がらせ行為)

色んなハラスメントがあるもんだねぇ~~(;^ω^)

って 何の話だよっ!!!(笑)
2017.07.12 08:56 | URL | #- [edit]
Shop Asahiyama says...""
参観日、楽しそう~。
いいよね~、うちも壁に貼ってある作文や作品見るのが恐怖な三男でした。
もう、赤ペン持って行って添削してあげましょうか?的な?
夜の集会も楽しそうでいいですね~。
2017.07.12 11:16 | URL | #- [edit]
maaboco says..."Shop Asahiyama さん へ"
あははっ!! 三男クンそーなんだぁ~っ(´艸`*)

ちなみに…宅 にぃにも画伯ってるんですよねぇぇ~(;^ω^)にゃはは。

参観ね~普通のお勉強だと見てる方もアレですよねぇ~ゴニョゴニョ。
算数とか答え決まってるやつだと 手上げて発表したところで…(笑)

グループ単位で何か発表とかしてくれると 見てる方も楽しいのになぁ~♪

あ。夜の集会の方は 安定の盛り上がりでございました~(*´▽`*)
2017.07.13 07:47 | URL | #- [edit]
sachi says...""
参観日、低学年と高学年の2日間って感じかしら?
確かに同じ日の同じ時間だと、どっちも中途半端になっちゃうよねぇ。。。
うちは、同じ日の同じ時間だわ~。
なので、来年からどうしようかと困ってしまう(*´Д`)

弟くん、上手に書けてると思うよ~(*^_^*)
猿っぽいといえばそうだけど、人間、サルだったもんね~。
個性があっていいと思うけど。

2017.07.13 19:08 | URL | #- [edit]
小藤 says...""
おとうとくんの自画像に爆笑~~(≧▽≦)
ワ、ワイルドすぎるんですけどぉーーw

でもでも、よく見ると細かいディテールまで
書き込まれてて秘められた画力を感じたりして♪

あと、あの戦線離脱した玉入れの絵。。。!!
おとうとくんの心の葛藤が表現されてる気が
するのはワタシだけ(≧▽≦)?
2017.07.14 00:03 | URL | #- [edit]
maaboco says..."sachiさん へ"
うんとね~最初の1回目は PTA総会があって
全学年一緒~って感じだったんだけど
基本的には2日間に分かれてるかな~
ただ 低学年・高学年って感じでもなく…
『5.3.1年』とかで…謎~~(笑)

そーだね! sachiちゃん所も来年からだね~♪
maabocoも2人一緒なの始まったばかりで 戸惑ってるけど
お仕事されてる人は1日で終ってくれる方が良いよね~(^_-)-☆

ちょっ!!『人間サルだった』って…
何を無理やり 話まとめ上げようとしちゃってるの~っ(´艸`*)ぶぶっ。

ってかね 画伯は元々あんなもんだと思うんだけど~(笑)
周りの皆が上手すぎだったわ~(*^▽^*)
2017.07.14 08:12 | URL | #- [edit]
maaboco says..."小藤さん へ"
皆がカナリお上手で『コレって本当に1年生が自分で書いたの~??』
って感じだったんですよぉ(*´з`)

その中に1枚だけ気になる感じのあっちゃって…ねっ♡
それがアレですYOヽ(^o^)丿イェイ♪

細かいディティール…って
目の横の謎の小じわ!? まだ1年生なんですけど~!!!(笑)

髪多すぎだわ お歯黒だわ 鼻の上何か塗っちゃってるわ…
あんな服着てるの見た事無いし…もぅ突っ込みドコロ満載ですっ(≧▽≦)!!!

そうそう…あの例の離脱したヤツ~(´艸`*)ぷっっ。
最初から最後まで ずっと目押さえてたヤツ~!!! 
アレは一体ダレ?? 妄想? マボロシ~~!?(笑)
2017.07.14 08:28 | URL | #- [edit]
黒豚 says...""
豚にちは~

芦田愛菜じゃないよ!

今年から参観日が2回ですね!
でも二日に分かれているなら見に行きやすいですね。

みみずを食べる!
大事な事だから3回似たような事を言って、印章づけているんですね。笑

ロケットですか!
何かの建物かと思いました。

なるほど~
人の顔の書き方なんて教えてくれるんですね~
おとうと君の作品は、アートですね。
それが味があっていい気がします。

お母さん達も間近で見れる参観日はいいですね~
楽しそう!
2017.07.18 14:42 | URL | #- [edit]
maaboco says..."黒豚さん へ"
黒豚さん 豚にちは~♪

ほっ。良かった~芦田愛菜ちゃんぢゃなくって~(´艸`*)

そうそう♪2回あっちゃうんですよねぇ~
1日でワチャワチャ終わるのと 2日連続学校行くのと…
うーん。どっちが良いのやら~(;^ω^)

そ、そうね…『アカハラがミミズを食べる』って事
おかげ様で脳裏に焼き付きました。
恐るべし 反復法!!(笑)

そうそう 皆すごく絵が上手だったの~♪
その中に1枚だけ気になるヤツが…
まんまと宅の画伯でした~ん( ̄д ̄) オーマイガーリック!!

うんとねぇ…保育園とか幼稚園なんかと比べると
参観は『授業を見る』って感じなんで
教科によっては ただ座ってる所を見る羽目になります。
ぶっちゃけ~…ゴニョゴニョ。←ぶっちゃけられない件。(笑)  
2017.07.19 13:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jyou0108.blog.fc2.com/tb.php/579-fb4ad854
該当の記事は見つかりませんでした。