Brother☆brother

~ビールをこよなく愛する母ちゃんと10歳&6歳Brother,sのなんてことない日々~
MENU

夏を乗り切れっ!!

10   0




~どーも♪ この時期125年ぶりの記録的な激しい暑さを叩出した 札幌であります~



よく調べたよねぇ~~(笑)





DSC08506.jpg
『お犬様の定位置に』









DSC08593.jpg
『扇風機 完備』









DSC08595.jpg
『フム。』









DSC08599.jpg
『くるしゅうない♡』








DSC08602_201707131109362f3.jpg
『首元に』









DSC08603.jpg
『保冷剤 巻いてみた♪』









DSC08606.jpg
『もっと 可愛いのなかったの!?』








DSC08622.jpg
『ほら~♪』









DSC08610.jpg
『豆絞りが かわいいんぢゃ~ん♡』








DSC08624_20170713111141a2a.jpg
『ふててはる…(笑)』








DSC08630.jpg
『良かれと思って…』



保冷材のサイズ 大きいのにしてみたら









DSC08642.jpg
『ネェさん 大暴れ。』



…何か違ったみたいっす (;^ω^)







DSC08634.jpg
『余計に 暑くなった件。』









DSC08640.jpg
『アヂィぞ マーボコ!!!』



・・・サーセン。









DSC08608.jpg
『ひんやりマットで寝てみたり』



おやつに ワンちゃん用の凍らせたゼリー食べたり♪








DSC08646.jpg
『基本 保冷剤巻いて 扇風機前から動かず』









DSC08655.jpg
『何とか 暑い夏を乗り切るぞい♪』





チャオ~(*´з`) ♡♡♡




関連記事

SHARE

10 Comments

おでかけ親父 says...""
札幌の人はみんな泣いてますなぁー(´Д`;)
125年なんてどうでもいい(^ω^)
この暑さなんとかしてくれー(~_~メ) だよね。

そうだ そうだ
そういえば花ちゃんは初の夏だ(^O^)
暑くてイヤになっちゃうでしょう(^_^;)
扇風機の羽根、気をつけてねー()^〇^)」
2017.07.14 12:34 | URL | #- [edit]
まるまりもマルマリ says...""
ワンコちゃんは暑いの苦手だもんね〜(^^;;

手ぬぐい?可愛いね!
そーいうの、
めっちゃ好み(笑)
2017.07.14 20:28 | URL | #- [edit]
maaboco says..."おでかけ親父さん へ"
ホントホント 125年とか…良く調べたね~って(笑)

車の中が一番涼しい~~♪

明日は ちょっと崩れるらしいんですけどね~
ってか 週末狙って雨降るのも勘弁願いたい~(;´Д`)

花ちゃんは今も maabocoの横で首に保冷剤巻いて♡
扇風機前で おネンネしております(*^▽^*)

こっちにとっては 貴重な短い夏なんですけどねぇ~
もう少し快適に過ごしたいであります(;^ω^)
2017.07.15 08:28 | URL | #- [edit]
maaboco says..."まるまりもマルマリさん へ"
そうそう ちょっとでも暑いと 舌出してハァハァ~だから
人間よりも快適にしてあげなければ~なのね(;´∀`)

てぬぐいの薄さ加減が丁度良いのよ~♪
今は100均でも 可愛いのいっぱいあるよね~♡
つい買っちゃうんだけど (特に必要ないのに…ゴニョゴニョ。)

豆絞りとかドロボウさんとか? 和風な感じがカワイイよねぇ~(´艸`*)
2017.07.15 08:32 | URL | #- [edit]
Shop Asahiyama says...""
うちのユズルもノビノビ~になってるよ~。
ネコは涼しいところを自分で探すって物の本で読んだけど、うちのユズルはあまり探さないらしくいつもと同じところで寝て、ハァハァ言ってます。
扇風機を使ってあげてもおぐしが乱れるといい、いなくなる。
なんでや~。
ハナちゃんのまめしぼりかわいいね~。
保冷材は何を使っているのですか?
動物用とかあるの?
2017.07.16 15:28 | URL | #- [edit]
maaboco says..."Shop Asahiyama さん へ"
いゃ~~暑い!! 
そりゃ ニャンコもワンコもグッタリしますよねぇぇ~(;´Д`)

あははっ!! ユズルちゃん涼しい所探さないんだ~
しかも 扇風機苦手~??(´艸`*)ぷぷっ。

宅の花さんも いつもの場所や床でベターってなってるのを
こちらサイドが 保冷材のクッタリチェックは欠かさず
お嬢様目がけて扇風機当てさせて頂いてる次第で…(;^ω^)にゃはは~。

豆絞り ダサ可愛いでしょ~♡
保冷材は よくスィーツ買ったら付いてくる小さいヤツ2個くらい~
手ぬぐいの薄さとのコラボが丁度良いんですよぉ~
巻く時 普通に暴れるけどね( ˘ω˘ )…ゴニョゴニョ。(笑)

でも最近、(珍しく)掃除した時に チビ保冷剤が山のように見つかり
断捨離したばかりなの~(;´Д`)

コリャ 保冷剤目当てでケーキとか買わなきゃ
ダメかしら~ん(*´▽`*)きゃっ♡
2017.07.17 15:08 | URL | #- [edit]
ナナソラママ says...""
はなちゃんかわいい~!結構足長いねー!
手ぬぐいが良く似合うー!

こちらも暑いけど、北海道も沖縄を上回る日もあるみたいだね!!避暑に沖縄に・・行く?(笑)エアコンガンガンかけているので今年の夏の電気代が・・・怖い。
2017.07.17 18:27 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ナナソラママさん へ"
そーなの♪ 花ちゃん可愛いの~(´艸`*) ←バカ親♡
豆絞りが コレマタよーく似合っちゃってね~(*´▽`*)にゃはは~♪

え? 足は~??…ゴニョゴニョ。(笑)

先週の暑さは、マヂデひどかったわ~
空気が熱くて『どうかしてる…』思ったよぉぉ~( ;∀;)

週末からやっとこ ちょっと落ち着いてきたの~
ってか 週末目がけて天気悪くなるの ホントやめて欲しい~( ̄д ̄)あぅぅ。

ってか 北海道から沖縄に 避暑地求めて~って!!(笑)
完全に どうかしちゃってるよねぇぇ~~っ(≧▽≦)
2017.07.18 08:53 | URL | #- [edit]
黒豚 says...""
ほんと、暑かったですよね~

クーラーないと死んじゃうぐらい!

あっ!豚にちは。

花ちゃん、扇風機独り占め!
いいなぁ~

犬だって熱いですからね~
体温調節は大事です。
2017.07.18 14:44 | URL | #- [edit]
maaboco says..."黒豚さん へ"
いゃ~カナリ過ごしやすくなりましたね~(*´▽`*)
って これが本来の札幌なんですよね!! きっと♪

いゃ~先週はマヂデ ヤバかったね~(;´Д`)

あ。2度目の豚にちは~♪♪

そうそう 花ちゃん すぅぐ『ハァハァ~』暑がるの~
自分から教えてくれたら 良いんだけどねぇ(;´∀`)
こちらが 気にしてあげないとダメみたいです。お犬様~っ!!

昨日、今日の気候だと過ごしやすくて良いですねぇ~
天気はもうちょっと良くても~…って そしたら気温も上がっちゃう!?
なかなか難しいですな(^▽^;)にゃはは。  
2017.07.19 13:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jyou0108.blog.fc2.com/tb.php/580-4d4529a1
該当の記事は見つかりませんでした。