Brother☆brother

~ビールをこよなく愛する母ちゃんと10歳&6歳Brother,sのなんてことない日々~
MENU

しゃぶしゃぶと 自然派ブュッフェ 北菜亭

14   0




~食べ放題が好き♡ しゃぶしゃぶの事が好きーーっ♡♡♡~




って事で♡


父ちゃんは シャブシャブそーでもないので…

毎回そそのかすのに maaboco一苦労であります ( ̄д ̄) ブツブツ。





DSC07498.jpg
『気になってたのよぉ~♪』








20170711_114300690.jpg






20170711_115005298 (1)
『お肉は タッチパネルで頼めます♪』



ドリンク だし汁の追加や アク取りなんかも パットなんで

小心者のmaabocoも♡ わざわざ店員さん呼ばなくてOKなのが嬉しい~♪








DSC07503.jpg
『その他は バイキング形式』



ご飯 麺 デザート 野菜 タレ 薬味 ドリンク等々 バイキングぅ~♪ 








20170711_114951523 (1)
『お肉は 色々コースがありますYO』







DSC07508.jpg
『ウチは基本 豚さん♡さえあればOK♪』



安上がりな イイ女なの~♡








DSC07504_201707131533378fd.jpg
『ダシは昆布だしと あと1種類選べます』



今回は『エビだし』に♪


(※同じ味だと 無料で追加OK)








20170711_115629609.jpg
『2回目行った時に気付いたんだけど…』



この時は『火鍋』に♪



火鍋は味が濃いから そのまま お鍋感覚で頂いたんだけど♡


しゃぶしゃぶって基本 タレに付けて食べるイメージでしょ~?? 


なんで 前回のエビだしは 結局

『ポン酢まみれで 完全にエビ殺してた件。』 ( ̄д ̄) チーーン。








DSC07519.jpg
『ポン酢と薬味が好き過ぎるっ♡♡♡』



しゃぶしゃぶは ウチでもよくやるんだけど

大根おろしや小ねぎを 山盛り用意するのってば大変でしょ~

『薬味使い放題♡』って もぅそれだけで嬉しい~っ♪♪ 









20170711_121434058.jpg

20170711_115657232_201707191341460b1.jpg
『白髪ねぎも 好き過ぎる訳でして…♡』



白髪ねぎモリモリ製作も 家ではキビシーっ!!!








20170711_123544004.jpg
『ねぎを豚バラで巻き ポン酢&薬味まみれで頂く』





最高~っ ♡♡♡









DSC07513.jpg
『流行りの もち麦~♪』



って自分。 基本、しゃぶしゃぶの時 ご飯食べないし…ゴニョゴニョ。


最後まで アタイを苦しめた もち麦…ナゼに持って来た自分!?

お味は 普通に美味しいです♡


他にも 白米 チラシ寿司 カレーなんかもございました~♪








20170711_121445965.jpg
『何か 首にタオル巻いてる人いますけどぉ…』



店内は冷房全開☆彡 全く汗とかかきませんけどぉ…


(※特異体質の人は分かりかねます。)








DSC07525.jpg
『ごちそ~様でした♡』




うーたんも 行きたがってるし♪

シャブ好きな子供達は まだ一度も行った事ないし…


これからも ジャンジャン行く予定でーすっ(≧▽≦)





チャオ~(*´з`) ♡♡♡





関連記事

Category :

SHARE

14 Comments

おでかけ親父 says...""
ウチも2年くらい前に自宅近くにしゃぶ食べ放題ができてね(^^♪
なんども行ってますよ。
こどもたち しゃぶしゃぶ大好きです。
写真も おいしそうに撮れてます(^^♪
『ねぎを豚バラで巻き ポン酢&薬味まみれで頂く』の撮影。
お見事であります(^ω^)

でもねー・・・
ガンガン エアコン効いてるのはわかるけどさ、
今の時期、やっぱちょっとキツいわ
2017.07.20 13:04 | URL | #- [edit]
よし says...""
こんにちワイマール憲法!パーリーピーポー!イェイイェイ!お久しブリーフ!

しゃぶしゃぶ食べ放題!
裏山C!ってか、ギザ羨ましシス!

薬味まみれのポン中(ポン酢中毒)って、完全にシャブシャブ中毒者の特徴じゃん!(笑)

私事だけど今日から再び検査入院しており、つい先ほど病院食を食べ終えたばかりの私には刺激が強すぎて、早くもお腹空いたなうマジで…

あーん、しゃぶしゃぶ食べたすぎる!
なんだか無性に活力が湧いてきたよ!病室ベッドの上で(笑)
2017.07.20 13:58 | URL | #- [edit]
Shop Asahiyama says...""
そういえばうちの近所にもあったような気がする。
しゃぶしゃぶの食べ放題。
こんな感じなら行きたいな~。
店員さん呼んで頼むのはちょっとね~。
ほら、我が家は焼肉屋さんで炊飯器持参で来てくださいって入場制限受けたことあるくらい大食いだからさ~(笑)
今でもいつもの焼肉屋さんには予約(ご飯炊く関係で)しないと入れてもらえてないの~(笑)
でも、うち男性陣は食べ放題に行くと急に食べれなくなる人が多くって、連れて行き甲斐がないのよね~。
行ってみたいな~、しゃぶしゃぶ食べ放題。
2017.07.20 14:12 | URL | #- [edit]
黒豚 says...""
豚にちは~

父ちゃん、しゃぶしゃぶ好きじゃないんですね?笑

なかなか綺麗なお店ですね!
しかも今流行りのタッチパネル式の注文!

お店の雰囲気が、なんかバイキングというよりカフェみたいな感じですね!

maabocoさんは、しゃぶしゃぶは豚派なんですね。
黒豚は、ラム派です!!
エビだし!!聞いたことない!

確かにしゃぶしゃぶは、薬味が大事!!w

父ちゃんが汗かくのは、黒豚わかりますよ!
黒豚も汗ダラダラ垂らして食べますから。

ここお美味しそうだなぁ~
黒豚も行ってみようかなぁ~
でも高そうですね~
2017.07.20 14:23 | URL | #- [edit]
まるまりもマルマリ says...""
うっかりちゃっかり、
自分の名前忘れて
違う名前書いちゃうところだった〜(笑)

しゃぶしゃぶは薬味たっぷりがいいね!
間違いないね!
私は めんつゆ に七味派!

しゃぶしゃぶ食べたい〜☆
うちの場合は、
家でも全員いると出来ない料理(^^;;
好きな人と嫌いな人とわかれるよね〜〜💦
2017.07.20 20:32 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.20 23:18 | | # [edit]
maaboco says...""
おぉーーっ!! 親父さんチのご近所にも~~(≧▽≦)

そうそう♪ 子供シャブシャブ大好き~♡
にぃにが もっと小さい頃 お肉が苦手でね~
シャブ肉の薄いのから 入門した感じなんですぅ~( ^ω^ )

ってかね 前までどこ行くにもカメラ持ち歩いてたんですけど…
重かったり 場所によっては恥ずかしかったりで
最近 スマホに頼ってる時も多々あるの~…コッショリ♡

今回 1回目はカメラで 2回目はスマホ… 
ってMIXしても 全然、分かんないですよねぇぇ~~
お見事頂いたのも スマホっす♡

メンドイのはスマホからPCに送るのかな~…ゴニョゴニョ。
室内の物撮りなら スマホで充分カモですねぇぇ~

って 何の話だよ!? 


写真好きな親父さんに聞いて欲しかった 
ただのグチでした~ん(^▽^;) サーセン!!
2017.07.20 23:35 | URL | #- [edit]
maaboco says..."よしくん へ"
よしくん こんばんワイマール憲法! パーリーピーポー!イェイイェイ♪

あら!! 再検査は存じておりましたが…まさかの入院!?
って 一気に ハッキリ☆スッキリした方が良いもんね~♪♪
一日も早く ハッキリ☆スッキリしますように~(*^▽^*)

ちょっ!! やめてぇぇ~っ!!
『ポン中の薬中』って!!! 絶対ダメなヤツや~~ん(/ω\)イャン。 
スマホ目がけて噴き出したんですけどーーっ!!!
よしくん責任取ってね~♪(←とんだ言いがかり♡)

夏は基本、焼き肉ですよねぇ~♪
でも 夏のシャブシャブもオツなものですよぉ~(^_-)-☆
2017.07.20 23:54 | URL | #- [edit]
maaboco says..."Shop Asahiyama さん へ"
おっ!! ネェさんチ付近にもございますぅ~(^_-)-☆??

ねぇ~!! いちいち、ピンポン押して来てもらったり
『すいませぇーん♪』って呼ぶより スムーズですよねぇ~♡

ちょっ!! 何それ!! 面白すぎるぅ~~っ( ;∀;)
普通の家族それぢゃないしーーっ!!!(笑)
めっちゃウケル~~っ(´艸`*) ヤバイ~♪♪

あははっ!! そんなに実力者達なのに本番弱いの~!?
宅の…全く食べれないのに 食べ放題に行きたがる
にぃにと同じ症状かしらーーん(;^ω^)

シャブシャブは パパさんとお二人で是非~♪
2017.07.21 00:03 | URL | #- [edit]
maaboco says..."黒豚さん へ"
黒豚さん 豚にちは~♪

いゃね 父ちゃん家でシャブシャブは全然OKなのよ
『わざわざ外食するのに シャブシャブかーーい!!』って
感じかしらん(;'∀') オジサン焼き肉派なのね。

maaboco的には あれだけの薬味揃ってるなら
毎回 お外で食べたいわーん(*^▽^*)

あら! 黒豚さんラム派なんだ~♪
羊さん付けるとお高くなるから…ゴニョゴニョ。
まずは 豚さんで我慢してねっ♡

こちらは冷房完備で 全然暑くないのよ~♪
この時期だと ラーメン屋さんヤバイ!!
父ちゃんとは行けない…汗だくで恥ずかしいからね~(笑)

意外とリーズナブルですよぉ~♪
もちろんコースにもよるんだけどね
高級ウシさんとかのコースだと お高くなっちゃう
まずはランチでお試しが おススメでーすっ(^_-)-☆
2017.07.21 11:11 | URL | #- [edit]
maaboco says..."まるまりもマルマリさん へ"
ちょっ!! ウソでしょ こんなマニアックな名前
普通~間違えないでしょっ(≧▽≦)!!

だよねぇ~!! やっぱり薬味が重要だよねぇ~♡
家で満足するだけ自分で準備すると
食べる前にグッタリしちゃうYO!!(笑)

ってか めんつゆー!? うっそーん!!
食べたこと無いよぉ~!! 今度やってみるぅ~( ^ω^ )

マルマリちゃん宅 お嫌いな人いるのねぇ~残念!!
ウチは あの薄っぺらいお肉が(褒めてます♡)食べやすくて
子供達&maabocoに大人気どす~♪♪
2017.07.21 11:19 | URL | #- [edit]
maaboco says..."鍵コメさん へ"
こんにちは~(*^▽^*)

おっ! マジっすか!!
でもそーだなぁ~近くに無いと『飲み会でシャブシャブ』って
なかなか ならないですよねぇ~(;´∀`)

家だと楽チンメニューなんですけど♡
あれだけ薬味食べられるなら お外で食べたい~(≧▽≦)

きゃっ♡ 安上がりなイイ女発見~っ!!!
豚ちゃん最高ですよねぇぇ~♪♪

カワイイ カボちゃん♡
うち誰もカボチャ食べないんで…ゴニョゴニョ。(笑)
ルンルンで取りに伺ったのにぃ~( *´艸`) 残念~。
2017.07.21 11:30 | URL | #- [edit]
sachi says...""
偶然だわ~。
私も最近、しゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきたのよー。
だしは2つから選べる、、同じだ~。
肉が入ってる容器も似てるし、火はIHの卓上?
しゃぶしゃぶの食べ放題ってどこも似たような感じなのかしら??
しゃぶしゃぶ、焼き肉と違ったおいしさがあるよね~(*^_^*)
2017.07.25 04:07 | URL | #- [edit]
maaboco says..."sachiさん へ"
おっ!! sachiちゃんも シャブシャブ行ってきた~(*^▽^*)

この時期 流石に家での鍋はやる気しないけど
お店だと 冷房もバッチリだから全然OKだよねぇ~♪

そうそう IHだったよぉ~
本当 どこも同じ感じなのかもね~( ^ω^ )

maabocoは シャブシャブも焼き肉も どっちも好きなんだけど
父ちゃんが完全 焼き肉派なのよねぇ~
今度 Brother'sと三人で行こうかな~チャリで♡(笑)
2017.07.25 09:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jyou0108.blog.fc2.com/tb.php/581-3effa11d
該当の記事は見つかりませんでした。