Brother☆brother

~ビールをこよなく愛する母ちゃんと10歳&6歳Brother,sのなんてことない日々~
MENU

豊浦 森林公園キャンプ場

20   0





~にぃにの誕生会を兼ねまして 念願のキャンプデビューをする事に♪~





今までも ずっと行きたかったんだけど もしもの雨がどーしても嫌でねぇぇ…


が しかし 今年の運動会で 何だかちょっと吹っ切れた的な~…(笑)






DSC08365.jpg
『ルンルン♪♪』












DSC08375.jpg
『花ちゃんも 一緒に行くよぉ~♡』




※今後に備えての 我が家のキャンプ備忘録の為 

写真モリモリ どーでもいい事だらけでありますが (え? いつもだろ!?)

見て見ぬふりでお願いします♡










DSC08729.jpg
『うん…。』




DSC08732.jpg
『土砂降りだぜぇ~↘↘↘』









DSC08734.jpg
『※レスラーではございません。』



寄り道しながら 4時間近くかけて現地へと







DSC08748.jpg
『到着~っ♪♪』



ド素人が 雨の中テント張るのとか 想像しただけでオェップなんでね

テント代わりに ワンコOKなバンガローを探したであります♪








DSC08755.jpg
『中は 至ってシンプル』








DSC08745.jpg
『あのね… 芦田愛菜だよ


(※違います。)







DSC08758.jpg
『気付いたら 雨やんでるの~っ♪♪』
 





maabocoの 日頃の行い~~っ♡♡♡








DSC08743.jpg
『早速 お散歩♡』









DSC08741.jpg
『早速 シャボン玉♡』








DSC08997.jpg
『緑がいっぱ~い♡』


探検行って来ま~す♪♪








DSC08771.jpg
『バンガローは5棟』


(6畳間/4000円)









DSC08767.jpg
『小さな水場があります』



トイレも共同ですが キレイです。 








DSC08774.jpg
『ゆるめの アスレチック』








DSC08775.jpg
『この後 出て来れなくなりましたけど…ゴニョゴニョ。








DSC08780.jpg
『オートキャンプ場と 大きな水場も』








DSC08842.jpg DSC08838.jpg
『ボール遊びが出来るくらい 広々~♪』







DSC08787.jpg
『シェーー!!』


全然 ちが~~うっ!!









DSC08788.jpg
『足は内側よ~っ!!!』


笑いの英才教育♡








DSC08791.jpg
『集会場』


50名程収容可能で トイレ3 水場ありで 1万円!!!


中がどーなってるのか めっちゃ気になるぅ~♪

なぜか調べても出て来な~いっ!!!


4人でも コッチに泊まりたかったーんっ(´艸`*) トイレ狙い♡








DSC08794.jpg
DSC08833.jpg
『遊び場ですよぉ~♪』








DSC08828.jpg
『5年生も 1年生も』






DSC08824.jpg
『めちゃ楽しそう♪』


ただ 靴がベチョベチョ…

こりゃ サンダルとか必要ですなぁ~(;^ω^)







DSC08867.jpg
『帰りますよぉ~♪』







DSC08999.jpg
DSC08894.jpg
DSC08895.jpg
『すきあらば シャボン玉』







DSC08761.jpg
『花ちゃんただいま~♡』







DSC08956 (2)
『遅いぢゃないのよっ!!!』



伸びるリードぢゃなきゃ ダメねぇ~…φ( ˘ω˘ ) メモメモ...







DSC08875.jpg
『お腹空いた~!!!』



ヘイヘイ…準備するから待っててね~♪


父ちゃんが♡…ゴニョゴニョ。




まだまだ続くよ~~ん♪♪ (でしょーね…。)





チャオ~~(*´з`) ♡♡♡



関連記事

SHARE

20 Comments

utokyo318 says...""
キャンプ楽しそうですね!
野外活動は結構大切だと思います。
うちも一時ボーイスカウトに入っていたので、いろいろ体験しました。
子どもが大きくなるとスケジュールが合わなくなるので、今のうちに思い出をたくさん作ってくださいね🎶
2017.07.24 08:17 | URL | #- [edit]
ふ~みんまま says...""
(≧∇≦)わ〜 たのしそ〜〜(≧∇≦)
バンガローの中が、会議机とパイプ椅子ってのが
ちょっとショックだけど・・・(⌒-⌒; )
テントを張るより頑丈そうだし(?)
なによりお子様たちの嬉しそうなお顔!!
私、キャンプっていったら中学時代の林間学習っての?
しか経験なくて、あれってトイレも不安だし
布団に虫とか入ってきたら怖いしで、
大人になってからもやったことないの〜(^m^ )
ムスメ、許せ・・・
2017.07.24 11:11 | URL | #- [edit]
おでかけ親父 says...""
おめでとーございます(*´∀`*)
貴重な週末に、しかも雨天で幻滅するなか、
なんとか天候回復して やったじゃないのー(^ω^)
ホッカイドーは なんだか雨多いモンなぁ。
温泉 とは違う指向も なかなかでしょう。
とくに 黒い稲妻の喜びようが
こちらにも伝わってきますな(#^.^#)

んで・・・ 1泊したのかいな???
2017.07.24 21:48 | URL | #- [edit]
よし says...""
早朝だけどこんにちワイマール憲法!パーリーピーポー!イェイイェイ!芦田愛菜だよっ!

ちょっと!ちょっとちょっと!
キャンプの話だされたら、プロポーズの場所にキャンプ場を選んだ私としては黙ってられないですね。

笑いの英才教育!
道産子ハードドランカーにキンタ◯ブラブラ、私が知るだけでも二つのお笑いコンビを掛け持つmaabocoさんを親に持つって意味でいえば、サラブレッドですよねおとうとクン(^^)
ってか、おとうとクンのシェーどこが全然違うのかよくわかんないんですけど私(笑)
私が教育受け直せって話ですよね(笑)

広々して開放感あるキャンプ場ですね!すっごい気持ち良さそう!
雨も上がってよかったですね(^^)
いいなあキャンプ!
ちなみに我が家のキャンプも結構な頻度で雨には降られます。山男でもないのに山の天気は変わりやすいって教訓が妙にしみついてます(笑)

続きもすっごい楽しみにしてますっ!
2017.07.25 05:55 | URL | #- [edit]
maaboco says..."utokyo318さん へ"
utokyo318さん いらっしゃいませ~コメントありがとうございます♪

初キャンプ☆ドキドキでしたが お天気に恵まれただけでもラッキーです(*^▽^*)

そーなんですよねぇ~
中学生になると ナカナカ一緒に出掛けられなくなるって…
宅の5年生 ちょっとしたお出掛けだと『花(ワンコ)と待ってるわ~』とか
今も平気で言うので 母ショッキングぅ~(>_<)

何とかして そんな人でも、ついて来たくなるような 
楽しい事を企画しなくては!!と オカンも必死でありますっ(^▽^;)
2017.07.25 09:07 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ふ~みんままさん へ"
いゃ~雨が上がってくれただけでも良かったですぅ~♪

ねぇ~『テントの代わりに』って思ってたんで
掘っ立て小屋で 全然OKだったんですけど…
『謎の机とパイプ椅子!?』…って思いますよねぇ~(´艸`*)ぷぷっ。

いゃ~分かる分かる!!
トイレとか虫事情 すっごい重要!!
海なんかも行きたいけど トイレがなぁ~って…毎回思う~~

でも Brother'sが楽しそうなのは確かだし
オカン これからも頑張りマッスル~(≧▽≦)
2017.07.25 09:19 | URL | #- [edit]
maaboco says..."おでかけ親父さん へ"
親父さん ありがとーございますっ(^o^)

いやいや~ホントホント!!
平日めっちゃ(ムダに)天気良くても
週末になったら崩れたりして いゃな感じだったんですよぉ~(;´Д`)

温泉も もちろん大好きなんですけどねぇ♪
子供にしてみると『飲んでマッタリ』とか そーゆう感覚ないでしょ~(笑) 
スキあらば何度も 父ちゃん大浴場連れて行かれて疲れちゃう…みたいな(;^ω^)

我が家にとって シフトチェンジのお年頃なのカモです♪

黒い彼女もイキイキしてはるでしょ~♡

は~い♪ 一泊したんでまだまだ続いちゃいますからね~ヽ(^o^)丿
2017.07.25 09:36 | URL | #- [edit]
maaboco says..."よしくん へ"
よしくん まだ午前中だけど 
こんにちワイマール憲法!パーリーピーポー!イェイイェイ! 芦田愛菜だよっ♡

あははっ!! 前に聞いた事あるような~??
『キャンプ場DEプ ロポーズ大作戦♡』だなんて 
キャンプこなれ感 ハンパないわ~(´艸`*)きゃっきゃっ♡

え゛っ!?
『キンタ〇ブラブラ』の方はともかくとして…??(笑)
『道産子ハドドラ』は ドリンクをこよなく愛する♡
大人の女性デュオなんですけどぉ~!?

ちょっ!! よく見て~イヤミの足!!
足の裏 内側にそり上げる感じよ~(≧▽≦)
(え? どーでも良い??)

本当 ひどいドシャ降りがやんでくれただけでも ラッキーでしたん♪
いゃ~何せ初めての事なんで 改善点が盛り沢山でしたよぉ~(;´Д`)

キャンパーよしパイセン 色々教えてね~んっ(*^▽^*)
2017.07.25 10:11 | URL | #- [edit]
Shop Asahiyama says...""
どうもデュオの相方で芦田愛菜です♡
来た来た~、やっと来た~!
初キャンプ、待ってました~。
あ、テントは立てずにバンガローにしたのね~。
もう、楽ちんだからずっとバンガローになっちゃうよ~(それは我が家)
遊ぶところも満載でここいいね~。
続き楽しみにしています~。
あ、ちなみにビールはひと箱持って行った~??(笑)
2017.07.25 11:27 | URL | #- [edit]
黒豚 says...""
豚にちは~

ついにキャンプデビューですか!!
ワタマスさんやよし君の仲間入りですね!

今年の運動会は、やばかったですもんね~

キャンプの日に土砂降りですか!笑
なかなかデビューするには、ハードな日ですね。

なるほど、バンガローでデビューですか!w

いい感じのキャンプ場ですね!
雨も止んでるし!

集会場で4人は、さすがに大きすぎるような…笑

なかなか満喫してますね~
2017.07.25 12:57 | URL | #- [edit]
ナナソラママ says...""
にゃー!楽しそう!バンガロー、絵になるぅ~!
大きい方も安い!!1万円!!
わぉ!コロボックルがおった~*^^*

北海道って本当に絵になるよねぇ~いいわぁ~
やっぱり男の子はキャンプよね♪
うちは虫大嫌いだから・・・無理だけど・・・(涙)
2017.07.25 16:51 | URL | #- [edit]
まるまりもマルマリ says...""
あのね、
何より、
にぃに君の ほっぺが気になるんだけど(笑)
何か書いてあるの?

こういうところ前に泊まった〜☆
けど、
私、
虫が怖い(;´Д`A
一睡もできませんでした(笑)
でも、楽しいよね〜
いつもと違う場所、自然!
サイコ〜☆
2017.07.25 20:28 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.25 23:29 | | # [edit]
maaboco says..."Shop Asahiyama さん へ"
アラヤダ♡ こんなとこにも芦田愛菜~(≧▽≦)

ってかダメダメ!! maabocoが愛菜ちゃん担当だから
ネェさんは 鈴木福君で~!!!
え!? まさかのマルモリ~~(´艸`*)キャッ♡

そうそう『万が一雨降ったら…』とか考えると
ちょっとテントは ど素人にはハードル高い~~(;´Д`)

ただねぇ~花ちゃんも一緒ってなると なかなかコテージも難しくて
やっぱり近々 テントも必要になって来そうなヨ・カ・ンっ(*´з`)

イャだー流石に1箱はないですよォォ~(笑)
まぁ それに近い所は…ゴニョゴニョ。

あとね~『飲む=トイレ』ってな感じで…
ここでまた 次回、改善すべき問題発生でありますっ(;^ω^) 
2017.07.26 12:23 | URL | #- [edit]
maaboco says..."黒豚さん へ"
黒豚さん 豚にちは~♪

遅ればせながら イケメン同盟 sachiちゃんの趣味に
首突っ込み始めましたんっ(^_-)-☆

ね~あの運動会の雨 経験しちゃうと
何か なんとかなるかな~みたいな??(笑)

そうそう!! maabocoの日頃の行いのおかげで何とかなったものの~
あの雨の中 テント張るとか その後一体どーすんの!?とか…
流石にド素人のデビュー戦では キツ過ぎるよねぇ~(;^ω^)

ね。50人収容って…(笑)
中どーなってるんだろ?? 体育館みたいかしら~ん(*^▽^*)
2017.07.26 12:36 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ナナソラママさん へ"
やっとこ 念願のキャンプデビュー(*^▽^*)♪♪

ってか 普通のが4000円でも安いかな~って思ったけど
集会所 安すぎでしょ~!! トイレ3つも付いてるんだよぉ~
(※トイレかなり重要)

やっぱり土地広いから ちょっとはお安いのカモね~
ね。メンズっつたらキャンプだよね~♪ (※イメージです。)
ってか メンズも虫は嫌いですから~~っ(^▽^;)

2017.07.26 13:05 | URL | #- [edit]
maaboco says..."まるまりもマルマリさん へ"
あははっ!! だよねぇ~気にならない方がおかしいよねぇ~(´艸`*)

アレはね 虫よけのマスキングテープなの♪
効いてたかは謎だけど…ゴニョゴニョ。

ちょっ!! 一睡もできないって!!(笑)
そんな人 泊まったらダメや~~ん(≧▽≦)

ってかね 虫よりも床硬すぎてね…ゴニョゴニョ。

スゴイ楽しかったのと スゴイ辛かったの
半分半分って感じだったわ~…コッショリ♡ 
2017.07.26 13:18 | URL | #- [edit]
maaboco says..."鍵コメさん へ"
こんにちワンコ~~♪

やっとこさ 念願のキャンプデビュー致しました~(*^▽^*)

あのね ガーランドは 元々部屋に飾ってたんですけど…
お洗濯してアイロンかけたら 突っ張っちゃったってゆ~…ゴニョゴニョ。(笑)

そーなの! 『集会場50名収容 1万円』って 
めっちゃ気になるでしょ~!! 泊まってみたい~(´艸`*)

ワンコOKなキャンプ場は いっぱいあるんですけどね…
コテージ バンガロー内はNGな所が殆どなんで
ド素人ワンコ連れキャンパー 探すの大変でした~ん(;´∀`)

あらヤダ!! 宅は完全に焼くの専門ですよ~っ!!
プロの人達みたいな すごい煮込みとか オシャンティ料理
絶対にムリ~~っ(/ω\)イャン♡ 
2017.07.26 13:34 | URL | #- [edit]
ワタマス says...""
芦田愛菜だよ♪。  って 愛菜ちゃん 何人おるねんっ!(笑)

いやぁ~ ホントすんません。 もうね随分前から、色々紹介するから~。
なんだったら、キャンプチャンネルって 新しいブログ作って そっちでも
ガンガンに 紹介するから~~ って言っておきながら。。。。。。。

なんじゃ~~い  普通のブログすら更新して無いじゃないか!! って
ツッコミが、来てもおかしくないのに、 マボコちゃん 人がいいから、
忙しそうだから しょうがない しょうがない って  許してくれちゃいそうで。。(涙)

いや、いかんっす、これはホントすんません~~。
これから、何とか キャンプの紹介も 記事に混ぜていくから待っててね~~。
ん? もはや、期待していない?(涙)

でも楽しそう~~~。 はじめてのキャンプ。  バンガローをチョイスしたのは、
いい選択でしたね~。 
キャンプ中の雨って本当に良くある話で、 ワタマスの キャンプ
2回に1回は 雨です(笑)  そういう意味では、雨の中でのキャンプは
ちょっと 詳しいです。
ようは、 あれっすよ。  気合です。 ← こら~!!! そういの無し!!!(笑)

気持ちだけは、2週間に 1回くらは、キャンプの話書く、、、、いや アヤシイ、、かなり アヤシイ、、、
でも、 気持ちだけは そんな勢いで 書くね~~。  ←気持ちだけになるなよ~~。

そうそう、sachiさんところ のコメント欄にもあったように、
確かにね、子供が中学生になって、部活やらなんやらで、忙しくなると本当に
行けなくなりますので 今がチャンスです。
ウチさ~ ワタウーが 毎週 かるた ばっかりやってるから 全然何処にも行けなくって~~(涙)
2017.07.26 20:00 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ワタマスさん へ"
コンニチハ~♪ 愛菜ちゃん お返事遅くなってゴメンね~( ;∀;)

子供の夏休みが開始すると オカンはバタバタ~(;^ω^)

てか キンタ〇のおかげで 芦田愛菜ちゃん登場し過ぎなんですけどぉ~~(笑)

いやいや 忙しいのは良い事です♪ 
そうそう マボコってば人が良いからねぇ~…って
何 人の事良い人に仕立て上げて 勝手に肩の荷おろしちゃってるんですか~!?(笑)

maaboco ブラック愛菜ちゃんですからね~
『あのね マネージャーが使えないの』とか言う方の
愛菜ちゃんですから…(←完全に やしろ優)

そーなの~今までずっと重い腰が上がらなかったのは
どーしても お天気が気になっちゃってね
温泉お泊りとは訳が違うから ド素人にはドキドキで~(;´Д`)

ドシャ降りの中テント立てるとか 考えただけでもう…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こちらのキャンプシーズンは限られてるからねぇ~
その間に一度でも ワタマスさんのキャンプ話聞けたら嬉しいかな~(^_-)-☆

ねぇ~そーなんですよね。 中学生ってば本当に忙しいの。
『それまでは一緒に遊んでくれ~~いっ!!』って 親のワガママです…コッショリ♡

ワタマスさんはね ここは一つシフトチェンジして
『かるたやろっさ!』ってな具合に ワタウーちゃんと♡
スキンシップを はかるしかないですねぇ~(*^▽^*)



2017.07.28 13:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jyou0108.blog.fc2.com/tb.php/582-f2be6882
該当の記事は見つかりませんでした。