Brother☆brother

~ビールをこよなく愛する母ちゃんと10歳&6歳Brother,sのなんてことない日々~
MENU

豊浦 森林公園キャンプ場 2

19   0




~さぁて ご飯でも食べましょうかね~♪ って事で キャンプ夜編スタート♡~





DSC08903.jpg
『にぃに 11歳おめでと~~♪』


なんか スカしてはりますけど…顔に変なの付いてますけど(笑)


(※虫よけマステなり)







DSC08912.jpg
『花ちゃんも ねっ♡』


え? こんなんで効きますの~ん???…ゴニョゴニョ。









DSC08915.jpg
『飯ごうで 炊飯チャレンジ☆』








DSC08926.jpg
『早く早く~♪』









DSC08952.jpg
『メインは ジンギスカ~ン♪』


ジン・ジン・ジンギスカ~~ンっ♪


チータヤ ホータヤ ヘニャララ ホニャララ♪


(※完全に雰囲気です。)










DSC08933.jpg
『そーこうしてる内に 飯ごう大暴れ』









DSC08941.jpg
『蒸らし入りまぁす。』








DSC08964.jpg
『出来ましたぁ~ん♡』



うーんとね……硬い。(笑)


あと MAX4合炊きなのに 調子のって4合炊くと


混ぜられないよねぇぇ~~…( ̄д ̄) あぅぅ。








DSC08978.jpg
『チーーーン。』


(※汚写真 スイマセン)



『よくぞ こんなに入ってたねぇ~!!!』って ある意味感心♡









DSC08984.jpg
『残りは ゴマ塩おにぎりに~♪』



maaboco的にはマズ あんまりだったけど…ゴニョゴニョ。


違いの分からない 優しいメンズトリオは♡

美味しい美味しい 食べてましたーん (*^▽^*)








DSC08959.jpg
『ジンギスカンも コンロ頼りに…』


ガスコンロ 間違いないっ!!! (笑)





ってか  腕の太さ一緒だろ~~!!!  (ソコ~??)








DSC08990.jpg
『Az~から頂いた ワイン連れてきた~ん♪』








DSC08994.jpg
『もちろんタンブラーで ゴイゴイ♡』



美味しゅうございました~♡♡♡










DSC09009.jpg
『レスラーさん??』





DSC09013_20170721170731767.jpg
『違うよぉ~!!』





DSC09014.jpg
『痩せたよ♡』





DSC09010.jpg
『ただの デブだわっ!!!』






DSC09015_20170721170604962.jpg
『ガッビ~~ンっ!!!』








DSC08914.jpg
『すきあらば お散歩♪』



ってか 花ちゃん そんなにお散歩好きぢゃぁ~…ゴニョゴニョ。









DSC08986.jpg
『いつもの毛布で』








DSC09027.jpg
『マッタリンコ♡』







DSC09031.jpg
『暗くなってきたYO』









DSC09041.jpg
『焚火で花火』








DSC09064.jpg
『この人は ず~っと最後まで』



いやいや デブでタフですわぁ~

(ん? デブは関係ないだろ??)







DSC09045.jpg
『そろそろ ネンネしちゃう~??』




いゃ~あのですねぇ~ 



テレビもないでしょ~ (テレビ大好きっ子♡)

起きてたら 飲みたくなるでしょ~ (お酒大好きっ子♡)

飲んだらトイレに行きたくなるなるでしょ~ (トイレ大好きっ子♡)



トイレも そんなに遠くはないものの

毎回 違うチームの宴の前を 通らないといけない訳でして…

『あの人またトイレ!?』って 思われるのも…ねぇぇ??




何なの その変なプライド…(笑)







ハァァ~ テレビもねぇ~トイレもねぇぇ~♪



ダメだ…テレビとトイレのある部屋が恋しい♡

って 今更ながら 全くキャンプ向きぢゃないんぢゃ自分…ゴニョゴニョ。





結局 22時頃には就寝。

んが 寝袋なんかぢゃ 痛すぎて寝てられない

2時間ごとに 目が覚める感じ (;´Д`)




おとうとクンに関しては 小屋自体が合わなかったらしく…

ずーっと ズビズビ鼻かみっぱなし 。 


寝苦しかったみたいで 寝ぼけてグズグズ&フラフラ~


『夜泣き復活~っ!?』って 思ったわ~(笑)  







DSC09073.jpg
『お疲れちゃん♡』




(maabocoのおかげで♡) 晴れて色々と楽しめたね~♪


改善点も 盛り沢山だったけどねぇ…ゴニョゴニョ。



我が家の初キャンプ記録 あと残り1回お付き合い下さいマセ~♡





チャオ~(*´з`) ♡♡♡





関連記事

SHARE

19 Comments

よし says...""
こんばんワイマール憲法!パーリーピーポー!イェイイェイ!イエス高須クリニック!
待ってました夜編!

遅ればせながら、にぃにお誕生日おめでとうございます!
プロ野球選手がデーゲームの時、目の下に貼るアイブラックみたいでカッコイイ!
その一方で花ちゃんの貼られ方が雑な件(笑)

ジンギスカン美味しそう!
食べたことないけどすっごい美味しそう!あと歌ったこともないけど(笑)

毎度シャレオツな父ちゃんですが、今回のシャツ下半分の紅白縦縞がどうにもクールポコの小野まじめの腹巻きと重なって…いや、もちろんいい意味ですよ!i-201
やっちまったなあ!いや、やっちまってないi-201やっちまってないi-201
自分、クールポコ好きです!i-201

板間に寝袋は確かに痛いかも。
マット敷くだけでだいぶ違うと思いますよ(^^)
キャンプの楽しみ方に正解はないと思ってます。テレビを持ち込むもよし。トイレを持ち込むもよし。
ホップステップキャンピングぅ♪
お互い好みのスタイルで楽しんでいきましょう!

次回も楽しみにしてます!
2017.07.27 22:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.27 23:32 | | # [edit]
Shop Asahiyama says...""
にぃに、お誕生日おめでとう~。
お誕生日キャンプいいね~。

そうそう、そうなの。
ビール=トイレなの。
友達がキャンプには350缶ひと箱いるよ?!(個人の意見です)って言うから昔張り切って持って行ったけど、日頃外に出ない私は8時で出来上がり、9時には寝てしまうのでキャンプには6缶あれば余る…の図式でした。
お外、出ないとダメね(笑)
トイレに近いバンガローを指定してもいいけど、時にはうるさかったり、臭ったり…。
難しい課題だね~。

テントにハナちゃん入るかな~?
ワンちゃん、狭いところもOKなの~??
ネコはそういうところ大好きだけど。
テントデビューも楽しみだね~。
ジンギスカン食べた~い!!
私は個人的におとうとくんさえ見ていれば飽きずにビールが飲める予感(笑)
2017.07.28 11:04 | URL | #- [edit]
おでかけ親父 says...""
いやいや、少々の失態も
その場の雰囲気でもみ消しになる(^ω^)
それがキャンプの良さでしょ。

板の間に寝袋はキツかったかな(>_<)
そして夜の過ごし方も・・・。
まぁでもいい勉強になったというか改善点が見えてきたから
次回はもっと成長できるでしょう(´▽`)
でも・・・ 日帰らない温泉が復活する予感(^^♪
2017.07.28 12:55 | URL | #- [edit]
maaboco says..."よしくん へ"
よしくん こんにちワイマール憲法!パーリーピーポー!イェイイェイ!

イエス高須クリニック!?

訴えられるよ??…ゴニョゴニョ。(笑)

ありがとうございま~す♪♪
そうね にぃにのは 野球でよく見る感じだけどぉ…
花ちゃんは『ん? 何かゴミ付いてる』ってな感じで
おとうとクンに至っては レスラー感が強まる件。

あら!! ジンギスカン食べた事無いの~!?
歌った事も!! って事は踊った事も~~っ!!!(笑)
道民のソウルフードで 子供の頃から食べてるから気にならないけど
匂いが気になるって人もいるみたいですねぇ~(*´з`) 

あ。ホントだぁ~完全にやっちまってるぅ~(≧▽≦)きゃははっ!!

ってかね 近頃の父ちゃん。
『何て日だ!!』でお馴染みの バイきんぐの
『何て日だ!!』って言わない方に 寄せてきてきてますねぇ~(笑)
彼は キャンプばっかり行ってるそうで憧れるわ~(´艸`*)

ねぇぇ~板の間は痛いのなんのって~
ってか テレビはともかく…トイレ持ち込むって!?(笑)

ってかね これから必要とする物も盛りだくさんなのに
既に車がパンパン問題~(;^ω^)
今後の課題も いっぱいでやんす。 イエス高須クリニック!

2017.07.28 13:43 | URL | #- [edit]
maaboco says..."鍵コメさん へ"
こんにちワンコ~♪♪

ね~マステ!! 初めて知りましたけど 効いたかどうかは…ゴニョゴニョ。

わーっ!! また例の合宿ですね~(≧▽≦)
大勢と良いなぁ~♪ 雨降ったとしても絶対楽しい!!
なかなか皆と予定合わなくて~(;^ω^)

あははっ!! ってか 全然気にしてなかった~!! 
何やら飯ごう炊爨(すいさん)が正しいっぽい~??

いゃ~maabocoも全然、大丈夫~♪♪って思ってたんですけどねぇ~
板の間なめてましたわ~ん(;´Д`)
おとうとクンも 一日だったんで何とか大丈夫♪
連泊だったら車で寝たかな~…ゴニョゴニョ。(笑)
2017.07.28 14:13 | URL | #- [edit]
黒豚 says...""
豚にちは~
イエス!高須クリニック♪

高須クリニック流行り?笑

にぃに誕生日おめでとうございます!!
虫よけのマステなんてあるんですね~
虫よけのシールは見たことありますけど~

にぃにメジャーリーガーみたい!

生ラムは美味しいですよね~
もちろんタレは…ソラチジンギンスカンのタレ♪ですよね?笑

飯ごうでお米炊くのって難しいですよね~
この際、発電機もっていって電子ジャーで炊くのもありですよ!笑

キャンプファイヤーに花火ですか!いいですね~

おとうと君、大丈夫でしたか?
もしかして花粉とかかな?
ハウスダスト?
2017.07.28 14:30 | URL | #- [edit]
maaboco says..."Shop Asahiyama さん へ"
ネェさん ありがとうございますっ♪

これまで スキあらば温泉だったんですけどねぇ~
ぼちぼち シフトチェンジの予感です(*^-^*)

そーなんですよねぇ~でも 起きてたら飲みたいしぃ~
飲んだらトイレとお友達だしぃ~
ハドドラとしましては トイレ&テントの場所 コテージはトイレ付か!?
等々 ヒジョーに『トイレ』が重要な問題になってきます(>_<)!!

せっかく家族での新しいお楽しみ 見~つけた♪って思ったんですけど
改めて キャンプ向いてないんぢゃないかって本気で~( ̄д ̄)…ゴニョゴニョ。

花ちゃんも 狭い所大好物ですっ♡
細長くなって ソファーの隙間に無理やり入って来たリ~( ^ω^ )

え゛。 いやいや…おとうとクン 突っ込みドコロ満載で
気が気じゃなくて 見ちゃったらゆっくり飲んでられないから~(;´∀`)
2017.07.28 18:36 | URL | #- [edit]
maaboco says..."おでかけ親父さん へ"
そうねそうね♪…ワイルドに行きたい所なんですけどねぇ~

家でBBQやるのとは全然違うから 持ち物も慎重になっちゃって…
今回 まだまだ必要な物いっぱい出てきたのに 車は既にパンパンってゆーね( ;∀;)

そうそう! まぁーず寝袋の下のマットとか絶対必要(;^ω^)

ワンコとコテージとか ド素人とテントとか 色々問題アリなんですけど
やっぱり実際行ってみないと 分からないものですねぇ~(^▽^;)

ジミに…コッチってば キャンプシーズン短い分
皆 考える事同じで集中しちゃうのね~お盆とかドコも満杯(;´∀`)

つい 日帰らない温泉も探しちゃうよねぇ~マンマとバレましたね~(笑)
でも ワンコOKがまた難しかったりナンダリ…
今後の事も考えて 花ちゃん慣らし預かりなんかも考え中であります(*´ω`)   

2017.07.28 18:57 | URL | #- [edit]
maaboco says..."黒豚さん へ"
黒豚さん 豚ばんわ~♪

イエス!高須クリニック♪ ちまたでは流行ってないから~
キンタ〇が 芦田愛菜ちゃんの次に 我々に送ってきた刺客…(笑)

ありがとうございます♪
ね~マステ 花ちゃんに貼っちゃうと完全にゴミですけどねぇぇ…コッショリ♡
しかも 効いていたのかも…ゴニョゴニョ。(笑)

違うよぉ~ジンたれは昔っから『ベル』だよぉ~(^_-)-☆
ってか 当たり前の様にウチではベルだったけど…

有名なのは『ソラチジンギスカンのタレ♪』だよねぇ~
ってかさ『ソラチジンギスカンの ジンくんのジンギスカンのタレ~♪』
とか 長いバージョン出来てるよねぇ~(笑)

いやいや本当! コンセントもあるしねぇ~
ジャー持ってくのもアリですよねぇ~もぅ、おにぎり買ったりね♪(笑)

ねぇ~おとうとクン バンガロー入ったら急にね…
そんなデリケートぢゃないハズなんですけどぉ~(;´∀`)
2017.07.28 19:28 | URL | #- [edit]
まるまりもマルマリ says...""
誕生日おめでとでした〜(^ ^)

やっぱり就寝時はそーなるよね(^^;;

うん…私もすべて同じ理由含め、
キャンプ向きじゃないっす(笑)

でも、いつもと違う体験ってところは、
いいよね(^^)
2017.07.28 20:10 | URL | #- [edit]
maaboco says..."まるまりもマルマリさん へ"
マルマリちゃん ありがとでした~♪

うーん そうね。もっとマットとか色んなモノが必要だったわ~ん(;^ω^)

改めまして キャンプ向いてな…ゴニョゴニョ。(笑)
もっと 色々改善して 自分達に合うスタイルを
見つけなくっちゃだわ~(^_-)-☆

そーなのよねぇ~キャンプも温泉も(上手くいけば)楽しいもんね♪
何より子供が喜ぶし また色々考えなくっちゃ~(*^▽^*)
2017.07.30 09:48 | URL | #- [edit]
ナナソラママ says...""
にぃに、お誕生日おめでとー!!
キャンプでお祝いなんてス・テ・キっ!!
いやぁ~北海道涼しいねぇ~
夜タンクトップじゃ寒いのでは!?おとうとくんもたくましくなって・・・大きくなったねぇ~!

こういう森の中、虫がすごかったんだけど、キャンプ場は平気だったの?
蜂やらアブやら蛾とかうじゃうじゃおった・・・・
2017.07.30 13:28 | URL | #- [edit]
ワタマス says...""
YES!  高須クリニック!! (CMが陳腐だなんて言ったら駄目ですから!)
キャッチコピーは妻の遺産なんですから。  いや、ほんとほんと。

夕食はジンギスカンBBQだなんて、さすが北海道キャンパー 素敵過ぎる!
いや、ワタマスは実は ジンギスカンちょっと苦手で ・・・ゴニョゴニョ
モチロン 食べた経験も有りますし、 歌詞テキトウで歌った事もありますし、
踊った事も有ります(笑)  ん? どの部分から話せばいいのかな?

小さい頃ね、うちの父親がジンギスカン大好きで、 ウチ(実家)の焼肉と言えば
物心付いた時から、毎回必ず、ジンギスカンだったんです。 
なので、それが 普通だと思っててね(笑) 変な家庭環境のおかげで、
こんなん なってしまいました。  ← それは 自分のせいだろ~~!!

それよりも、踊った時の話ですよ!姉さん。
昔、ボーイスカウトの様な感じで、 子供だけで 山奥に合宿センターみたいなところで
夏休みに、 親戚の お姉さんとね一緒に行ったんです。
右も左もわからず、 まさしくオカンも付いて来ないし、兄弟の姉も、兄も付いてこないんです
ワタマス一人だけ 強制参加という事になり(笑) いや、それでもね、
その親戚の 1歳年上の、お姉さんがねメッチャ可愛くて チョッと 憧れてたんです。
その姉さんが 一緒に行こうってもんだから、 張り切っちゃって、張り切っちゃって、
そうしたらね、夜にダンス大会的な物があってね、 ホールに集まって、
これ ボーイスカウト的な集まりでこんな はっちゃけちゃって イインかいっ!!
ってくらい、 当時の言葉で言うと、 ディスコっすわ。 でね、そこで 大音量で
ジンギスカン 流れててん。  当時は全然わからなかったけど、(ワタマス 小学校3年くらいですねん)
今考えたら、 当時 ディスコで 大流行中だったんだねこれが。
でね、 わけもわからず、メチャクチャな踊りで 体を動かしてて、
そういえば、 親戚の姉さん どこいったん? って 探したら、
その ホールの中で 一番ハジケてた、 チャラ夫君と、いい感じなんすよ。
もうね、チュー しちゃいそうな 感じなんすよ。。。
その翌日も、 もうね、ワタマス完全 孤立した状態での、 合宿すよ。
みんな友達同士で参加したりしてたり、 幼馴染と来てたりなんです。
そして、ワタマスの視界に入るのは、憧れの親戚の姉さんと、チャラ夫(笑)
もうね、苦行ですわ(笑)  という事でね、 踊る方のジンギスカンも 苦手 ゴニョゴニョ。。。

↑すっごい いらん情報を 長々書くな~~!!  さーせんっ!!
いや、書いてて、楽しくなってきちゃって  ← マゾ?? 

でもね、大人になってから ジンギスカン食べたら結構美味しかったyo。
そして、 大人になってから、親戚の姉さんに 会ったけど、相変わらず
素敵な人でした(笑)

って、本題入る前置き長すぎた~~!!

ハンゴウってば、4合炊きでも、maxで炊くとあまり上手く
炊けないんですよね。 なので、ウチは二個持参してたりします~
でも、写真を見る限り 結構上手じゃないですかっ! これなら、
一個だけでも大丈夫そう~ って 炊飯器持込?(笑)
炊くのが 面倒だったり、時間の節約したい時はね、 ウチは さとうのご飯っすね、
鍋で お湯を沸かして、湯煎するだけ。  これなら、キャンプ気分もバッチリ
味わえるし、 炊きミスも絶対にないから オススメです。
あと、最近の うちの定番は、さとうのご飯ではなく、 アルファ米です
防災グッズでね、 パラパラに乾燥した お米に お湯を入れるだけ!
カップめんと同じ要領です。 これを、家の 防災グッズで 常備しておいて、
日付が 古いものから順番に、キャンプで使うんです。
そしたら、いざ災害の時に使い方判らないとか、 賞味期限が切れているとか
ならないので、 訓練をかねて、キャンプで使っています。
味はね、 さとうのご飯の方が 美味しいです(笑)

シュラフの下に敷くアイテム。 これはね コレだけは説明しておくべきでした。
ここだけは ちょっと お金を掛けても、 サーマレスト!! もしくは、
サーマレストの類似品。  これがね 有ると無いとでは 全然違います
ほら、ウチ 毎日家でも シュラフで寝てるじゃないですか。 ← アホです(笑)
でね、畳でもやっぱり、直接 寝袋敷いて寝るとね、体が痛くなるんですよ。
でも、サーマレストがあれば、 全然 痛くない。 これが 地面の上でも
多少ゴツゴツした場所でも、 それさえあれば快適です。
キャンプへ行く時の 一番の オススメアイテムです。

荷物って、どうしても 多くなってしまいますよね。
なので、実は ワタマスも キャンプ道具を全部買っちゃった後に、
一番 場所を取って荷物がかさむ物から順番に、
(机 → 椅子 → テント)など、、、 全部 買いなおしました(笑)
なので、 これから 色々購入しようかなぁ って段階でしたら、
出来るだけ 折りたためる物や、 コンパクトな物が便利かも。。。
でも、これは個人の好みがあるから、なんとも言えないけどね。

って、 なんか、 嫌がらせかっ、 ってくらい長い コメントになってしもうた(汗)
ごめ~~ん。  でも このまま アップしちゃう。
前半、半分は全然 関係ない話だけど。。。。。
2017.07.31 11:40 | URL | #- [edit]
黒豚 says...""
二度目の訪問失礼しまぁ~す!

ワタマスさん、コメント長!!

さすが、ホームグランドと言えるキャンプ記事だからコメントに勢いがありますね~
というか、記事書けちゃうぐらいのコメントですな!笑

それだけ言いに来ました。笑
2017.07.31 12:25 | URL | #- [edit]
ワタマス says...""
↑ 黒豚さん おハガキありがとう~♪

もうね、あれっすわ。 この長さ 嫌がらせ以外の何物でもないです(笑)
マボコちゃん ゴメンっ!

ほら、よしくんがさ、 毎回最初の挨拶で、自分色を出してきているでしょ。
だからね、これは 負けたらイカン、もうちょっと 自分色を出さないと!
って事でね、 自分色とは何かを極限まで追求した結果が、この長さでした ←アホか~

自分の ブログ更新していないのにね(笑)
いや、実は記事は書けているのよ。 アップしていないだけで。
しかも、まだ 1年前の話だから、 何時になったら現在に追いつけるのか
もうね、検討も付かないけど。。。。。

これからも タノ♪ラヂ をよろしく♡
2017.07.31 14:18 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ナナソラママさん へ"
ナナソラママちゃん ありがとーん♪

キャンプね~楽しいんだけど まだまだ色々改良が必要ですわ~(;´∀`)

暑い日もあったんだけどね~
良い感じの時に来たのかな~(^_-)-☆

ってかね ソッチの人とコッチの人は(どっちだよ!?)
体感温度違うよぉ~
maaboco寒がりだけど 大昔に東京行った時
冬でコートとか着てたけど 札幌人『アヂィアヂィ』言ってたもん

あ。小学生男子は基本 暑がりだしね~(^▽^;)

虫はいたけど 許容範囲だったよ~(笑)
ナナソラママちゃんが行った所のが 大自然って感じだもんね~(*^▽^*)
2017.08.02 09:43 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ワタマスさん へ"
な、何なんすか この嫌がら…コメントはっ!!!

イエス! 高須クリニック!!!


基本 焼肉は焼肉で ジンギスカンの時はジンギスカン
って感じなんですけど(←え? 意味わかんね??)
『焼肉』ってばアレもコレもって 焼きだしたらキリないでしょ~?? 

宅のクーラーBOXは ドリンクが幅きかせてるので(笑)
今回はメインをジンギスカンにして 荷物を減らそう作戦でしたの♪

えー…『ワタマス少年と親戚のおネェさん withチャラ男の三角関係』につきましては
この際 聞かなかった事にしておきます♡(笑)

飯ごうはね 雰囲気です雰囲気~♪ キャンプっぽいでしょ~(´艸`*)
ってか あれ2合くらいしか炊いちゃダメだね~
なるほど~サトウのごはんね!! 間違いない美味しさだもんね~♡ 

サーマレストね!! アレなかなかお高いですよねぇ~
でも背に腹は代えられないもんねぇ~(*´ω`)
お泊りするなら これは絶対、買わなきゃダメよね~♪

ですよねぇ~なんか『大は小を兼ねる』ってな感じで
ついつい大きいもの欲しくなっちゃうんですけど
キャンプに関しては そーゆう訳にはいかないのね~って…
まだまだ必要な物色々あるのに 既に車がパンパンなんだも~ん( ;∀;)

家の外でのBBQとは 全然、勝手が違うのね~って
キャンプド素人 改めて実感しましたね~(;'∀')

親戚のおネェ様とジンギスカンダンスのくだりは置いておいて…ゴニョゴニョ。(笑)
キャンパー師匠 色々教えてくれてありがとうございま~すっ(*^▽^*)
2017.08.02 10:55 | URL | #- [edit]
maaboco says..."黒豚さん&ワタマスさん へ"
あのね。芦田愛菜だよ。

すいませーん!! コチラ仲良し伝言板ぢゃございませんよぉ~(^o^)

その内 落とし物とか探し人とか 載っちゃうんぢゃないかって…
ドキドキですけど~(;^ω^)

イケメン同盟の相方 よしくんへの対抗意識もここで燃やさないでね~
どうぞ ご自分の所か よしくんに直接ヨロシクね~(笑)

イエス! 高須クリニック!!! 
2017.08.02 11:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jyou0108.blog.fc2.com/tb.php/583-214501a3
該当の記事は見つかりませんでした。