Brother☆brother

~ビールをこよなく愛する母ちゃんと11歳&6歳Brother,sのなんてことない日々~
MENU

初登校と ストーカー

12   0





~入学式の翌日から おとうとクン登校開始♪~





DSC06456.jpg
『にぃに ヨロシク頼むよぉ~!!』









DSC06457.jpg
『にぃにの お友達来ました~♪』









DSC06460.jpg
『お友達の おとうとクン達も来ました~♪』



おや? 誰も傘さしてない…ってやめてみました。









DSC06467.jpg
『ギャルと 新1年生のおとうとクンも~♪』



いつも こんな大人数で行ってたのね…(^▽^;)


皆 奥ゆかしくて ピンポン押さないのよぉ~

自然と ウチの前に集まって行く システムになってたみたい(笑) 









DSC06476.jpg
『集団登校に 付いて行ってみる事に♡』









DSC06481_20170426080002442.jpg
『1年生チームに遭遇するも』



我が道を行く おとうとクン…。


幼稚園も一緒だった 仲良しのお友達なんですけどぉ…(^^;)








DSC06491.jpg
『にぃにのお友達 やさすぅぃ~~っ♡』



写真好きオバちゃんにも 嫌な顔一つせず めっちゃいい笑顔♡

(BBA 超シツコイからね??)


にぃにのお友達 本当にイイ子ばっかりなの~っ( ;∀;)





もぅね… みんな好きだーーっ!!!









DSC06487.jpg
『全く面倒見る気のない にぃに。』



( ̄д ̄)…チッ。 あんにゃろめ。









DSC06499.jpg
『結局 最後まで付いて行ったけど…』



おとうとクン 母を振り返る事もなく…

 




バイバイくらい言えや…( ̄д ̄) チーーン。






首からカメラ ぶら下げたオバちゃん…

知ってる子見つける度に『おはよー♪』言いながら 家路へと。

(↑カナリ あやしい。)









P4090090.jpg
『にぃにの 入学当時』








P4100099.jpg
『着ていたジャンバー達は』









P4110111.jpg
『おとうとクン 全く着れないYO!!!』









P4120150.jpg
『イェ~~イ♪』








P4100105.jpg
『チーーーン。』



ベビーカー押して 何日か付いて行ったよね~

4日目位に『もういいよ』言われてねぇ~Σ(゚Д゚) ナンデヤネン!!





あの頃は ハッ!! 2人とも~♪

親子共々知り合いが 殆どいなくてね~(Az~&K~ナ位。今も1番の仲良し♡) 



下の子は 幼稚園や上の子つながりで

顔見知りも多いので とっても心強いです♡









DSC06549.jpg
『こんなに集団登校なのに』









DSC06551.jpg
『母 付いて行く訳にもいかず…』



翌週から 窓からずっと ストーキングの巻。








IMGP6422.jpg
『数日は集団下校』









IMGP6424.jpg
『担任の先生と帰って来た~♪』



うん。 袋引きずってるよね…( ̄д ̄)








IMGP6437.jpg
『子供達だけで 下校開始』









IMGP6444.jpg
『歯抜け めっちゃ楽しそう♪』



めっちゃ変な頭してるけど…。









IMGP6448.jpg
『自転車BOYも やって来た♪』










IMGP6453.jpg
『バイバ~イっ!!!』




うんうん…毎日楽しそうで何よりです♡


で 『何ていう お友達と帰って来たの~??』



『いゃ~名前までは知らないよ~♪』って…









…逆に 彼の何知ってんだよっ!?











DSC06465.jpg
『ボチボチ ちゃんとしてもらって良いですかねぇ…???』





チャオ~(*´з`) ♡♡♡







関連記事

SHARE

12 Comments

おでかけ親父 says...""
最初はね、
登下校が気になるもんだよね。
まだ危なっかしいからさ。
でもさ、2人目だと まだ気楽じゃない?
おそらく兄ちゃんの時のほうがずっと心配だったろうに。

ところで今回もまた比較的タイムリーな記事だこと(^_^)
春休みネタは GW明けになったりしてー(^^)/
2017.04.26 22:17 | URL | #- [edit]
maaboco says..."おでかけ親父さん へ"
いゃ~本当ホント!!
にぃには 一年生の時1人で行ってて
大きい通りに出ると お友達に会うんですけど
やっぱり上の子は 何かと心配ですよねぇぇ~(;´Д`)

やっぱり 世間共通行事の記事は早めにしなきゃ~って焦るぅ~(笑)

春休みの話 まだ書けてない~(/ω\)イャン。

ってか もうGWって事にビックリなんですけどぉ~(゚Д゚;)うひゃーっ!!
2017.04.27 08:32 | URL | #- [edit]
黒豚 says...""
トンにちは~

兄弟揃って登校できるのはいいですね~
というか登校が団体様ですね~
これなら初登校も寂しくないね!

なるほど~maaboco宅がたまり場なんですね。

集団登校に興味本位でストーカーしているmaabocoさんですな。

さすが、おとうと君!
群れないが基本なんですね。笑
しかもママストーカーを完全無視ですか!笑

お友達も多いし、心配ないですね。
窓からのストーキング、通行人の知らない大人が見たらかなり怪しいですよね。
しかもカメラ構えてるし!笑

名前まで知らないけど一緒に帰ってくるおとうと君
さすがです。
2017.04.27 10:47 | URL | #- [edit]
まるまりもマルマリ says...""
登下校、私まだ付いて行ってるよ〜(^-^;
心配も心配なんだけども、
運動のため。
何かないと歩く気起きないからさぁ〜☆←こらこら💦

傘自由なんだねー。
うちの方は傘も黄色、
黄色い帽子も被んなきゃだよ。
なんか決まり事多くてビックリしたっす(^◇^;)

にぃにくん、ランドセルじゃないの?
そこらへんも自由?(^ ^)

登下校の子もクラスの子も名前訊くと
わからないって言うけど、
たぶんわかってるんだよね〜(^-^;
おとうと君もたぶんわかってるよね〜。

2017.04.27 22:57 | URL | #- [edit]
ふ~みんまま says...""
(T-T) なんか泣けてきたよ・・・
子供って、ちゃんと大きい子は小さい子の世話をするもんなんだねぇ・・・(T ^ T)
縦割り教育って大事だねぇ・・・
そろそろ慣れてきた頃にゴールデンウィークだけど
あ、飛び石だから子供はあんまり関係ないか・・・(⌒-⌒; )
このまま『めっちゃ楽しそう』な顔で毎日通ってね〜〜( ´ ▽ ` )ノ
2017.04.28 10:10 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
うちは集団登校に集団下校
下校は2年生2学期まで学年ごとでの下校

登校について行く。。って考えたことなかったです
楽しそうな登下校でいいですね

にぃにの入学当時 かわいい


子供のおかげで交際範囲が広がりますね
2017.04.28 12:49 | URL | #- [edit]
ナナソラママ says...""
おぉ~!!もうついて行かなくていいんだ!照れてるのかな?
でもみんな一緒だから大丈夫よね♪
いまだにお母さんと一緒に登校している2年生男子がいるよ(笑)
すぐ手が離れるのも寂しいけど、ずっと手をつないでって言うのも逆に心配だよね~*^^*

2017.04.29 10:41 | URL | #- [edit]
maaboco says..."黒豚さん へ"
黒豚さん トンにちは~♪
いゃ!! トンにちはって!?(笑)

そーなんですよ なかなかの集団登校でして(゚∀゚)
これ兄弟だけだと すぐ別々に行くと思うんですけどねぇ~
優しいお友達も一緒なので 安心です♡

いやいや!! 興味本位ぢゃないでしょ!?
母として 心配してでしょΣ(゚Д゚)!!!

そ、そうね…せっかく皆と行ってもらっても
気付いたら1人で勝手に…ねっ。(-_-;)

ってか アノシト オカンが最後まで付いて行ったことに
気付いてるのか( ̄д ̄)???

そうそう…窓からのストーキング ご近所にバレるとカナリ怪しいから
くれぐれも気を付けないとね(^^;)

今はちゃんと名前もバッチリみたいですっ(^_-)-☆
2017.04.29 16:14 | URL | #- [edit]
maaboco says..."まるまりもマルマリさん へ"
そーなんだ♪ いやいや まだ1人は心配よ~
運動にもなるし一石二鳥だよねっ(*^▽^*)

ほうほう♪ よく見るけど 黄色い帽子指定なのね~
体操着もないし 傘ももちろん自由だけど…1年生は傘禁止だって~
まぁ危ないしね…ただ カッパだとビショビショだよね(^^;)

そうね ランドセルも自由♪
だけど6年間背負う子も いっぱいいるよん
ウチは おとうとクンに お下がりにする予定だったから~(^_-)-☆  

いゃ…あの時は 本当に分かってなかった…ゴニョゴニョ。
今は バッチリ分かるみたいだけどね(^▽^;)
男の子ってば すぐ『忘れた』って言うからね~(笑)
2017.04.29 16:31 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ふ~みんままさん へ"
あははっ!! ふ~みんままさん泣かないでぇ~~(´艸`*)

ねぇ~本当 みんな1年生の面倒見てくれて優しいの~♡
あ~!そーだそーだ!! 縦割り学習やってますね~♪

ですね~ちょいと疲れて来た頃に ガッツリ休んで
いい感じに エネルギーチャージ出来ると良いんですけど~(*^-^*)

このまま『学校大好き!!』で 突っ走ってもらいたいものですっ(*^▽^*)  

2017.04.29 16:48 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ワタモスさん へ"
なるほど~!! そーなんだ~♪
それなら1年生の内から 親が付いて行かなくても安心ですね~(゚∀゚)

ね~日々楽しそうで何より~(*^▽^*)
ま、まだガッツリお勉強始まってないからね…ゴニョゴニョ。

全くですわ~♪
上も下も同じ学年のママちゃんが結構いて
話してて ゴッチャになりながらも…(笑)
色々と情報交換&交流が出来て とっても楽しいですっ(≧▽≦)
2017.04.29 16:59 | URL | #- [edit]
maaboco says..."ナナソラママさん へ"
いやいや~…照れるの逆にコッチだわ~(^▽^;)

あれだけ 上級生いて一緒に行ってくれてるのに
オカンまで毎日付いて行ったら かえってアヤシイやん(≧▽≦)

ま、にぃには全然 当てになりませんケドね(^^;)

あらあら そーなんだ~♪
逆にいつまで続くのか気になる所だね~(*^-^*)

我が子だと どんな状態でも気になるものよね~
オカン『小学校ママも あと6年か~』って
既にしみじみモード突入だから~ん(´艸`*)ぷぷっ。
2017.04.29 17:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://jyou0108.blog.fc2.com/tb.php/565-6227ea02
該当の記事は見つかりませんでした。